DeAGOSTINI DELOREAN 3

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ちょっとマメなんですが(笑

ほぼエンジンが完成したのでアップします♬
前号からシリンダーヘッドカバー、プレッシャーレギュレータ、オイルフィーラーキャップ、A/Cコンプレッサー等をエンジン上部に取り付けてこんな感じです。
結構細かい部分があって、特に後にホースを取り付けるであろう突起の部分が折れやすく注意しながらの作成となります。

このエンジンだけで310gあります。
前に紹介した足回りのついた状態のフレームが1,500gありましたので、両方合わせると1,800gと(驚
フロントフェンダーやリアバンバーの部品がありますが、合わせて300gはありますので完成したらかなりの重さになりますねwww

細部まで忠実に再現されたこのキットはプラスのマイクロネジで組み上げられます。
毎回、必要なネジが梱包されてくるのですが、今回APのネジが14本入ってくる所、6本しか入っておらず焦りましたが、今までの行程で使ってきた予備のネジが相当余ってましたのでこれで作る事ができました。
基本、ネジは使用する数プラス2本付いてくるので、その都度とっておけば大丈夫なんですけどね。

でも、やっぱ指定の数が入ってないのはダメですよね。
後でお客様センターにでも連絡してみようwww
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by kom2002 | 2017-06-29 07:43 | 徒然日記 | Comments(4)
Commented by noboru at 2017-06-29 15:09 x
いゃぁ~細かいっすねェ~。。6気筒なんですね@@!
Commented by dad1st at 2017-06-29 20:03
komさん、こんばんわ。
ネジが不足ですって?電話してもう一台きっとをもらいましょう(笑)。
重厚感・・作りながら気持ちがいいですネ。
自分もローレルSGXか何かのプラモが欲しくなりました。
実際SGXは先輩の代なので、自分たちはジャパンの4枚当たりとセド・グロの430辺りでしょうかネ。
Commented by kom2002 at 2017-06-29 21:37
noboruくん
そう!! V型6気筒SOHC2,849ccらしいっす♬
元はV8だったみたいだけど、オイルショックの影響で実用性重視って事で2気筒削ったみたいよ(笑
Commented by kom2002 at 2017-06-29 21:41
dadさん
こんばんは〜♬
さすがにネジだけじゃ無理っしょ(爆
僕は自分が乗ってたRX-3とセリカのダルマをプラモで持ってます。
もうかれこれ20年位前に作ったやつですがガラス棚にしまってますので、意外に綺麗に保存してます。
Amazonで探せば、当時の絶版車のプラモはたくさん出てますので暇な時でも作ると楽しいかも♬
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