大芦渓谷 2012紅葉

2012年 定点撮影

d0266183_16571828.jpg

d0266183_16572371.jpg

d0266183_16571335.jpg

d0266183_1657873.jpg


レイクウッドリゾート

d0266183_1656596.jpg

d0266183_1657424.jpg


今年の紅葉も良い感じで山から降りてきました。
大芦渓谷もレイクウッド辺りも良い色合いです♬

週末は最高のタイミングだと思います。
ただ、平日でも白井平橋付近は沢山のアマチュアカメラマンが居ましたので、混雑は必至かと。。。


レイクウッドは平日なら釣り人も少なく楽しい釣りが出来るでしょう。
水温も下がって、鱒の活性はかなり高いです。
昼食後2時間券で遊びましたが、釣れ過ぎました(笑

Bee-Antさんとの思いがけない遭遇で、楽しいおしゃべりが出来ました。
やはり、大芦は平日に来られれば最高ですねо(ж>▽<)y ☆

話は変わりますが、僕が初めて買った一眼レフ EOS Kiss Digital Nがとうとう壊れてしまいました。
最近は殆どOLYMPUS-PENでの撮影でしたが、これから始まる流星群に新しい一眼を新規導入するかOLYMPUS-PENで撮影するか悩んでいます。

Canonのレンズが望遠、広角、マクロと揃えていますので、時期を見てCanonの一眼ボディを購入するつもりでいましたが、Kissシリーズにするか、それとも中型機にステップアップして新品の60D、若しくは50Dの中古を探すか。。。それとも思い切って5Dや7Dをローン組んで買ってしまおうか悩み所です。。。

パソコンもそうですが、買おう買おうと思っていても、次々に新しい機種が出て来るとなると買いのタイミングがなかなか決まりません。欲しい時が買い時と思わないと買えないと思いますので、後2〜3日悩んで決めてしまおうかと(笑

ただ、そうなると今週末の獅子座流星群はOLYMPUS-PENでの撮影でいくしかない訳で。。。
設定は上手くいきそうなのですが、OLYMPUS-PENのレンズでのMFピント合わせが難しそうで、撮影しながらコツを掴むしかないかと思っています。

さてっ どうなることやら♬
[PR]
# by kom2002 | 2012-11-15 17:32 | 徒然日記 | Comments(10)

霧降なう♪

d0266183_13582375.jpg

今日はアイスホッケーオリンピック第一次予選最終日。
日本vsイギリス戦!
日本が勝てば一位通過!頑張れ日本!!!

残念。。。負けちゃいました。
良い所までいったんですがね♬
[PR]
# by kom2002 | 2012-11-11 13:58 | 徒然日記 | Comments(0)

メタセコイア♬

メタセコイア(和名アケボノスギ)
因に『冬のソナタ』で有名な並木を歩くシーンに出て来る並木がコレらしい。

丸坊主に枝打ちしても全然大丈夫。
冬は枝を落として日向を作り、春先から夏に書け急成長し最高の日よけとなる。
って事で、今日は暇なので枝打ち手伝い♬

d0266183_1723382.jpg


午後は近所の紅葉名所へ歩いて行く♬
紅葉最盛期ですが、人はまばら。。。此処は穴場ですね。
d0266183_173342.jpg


橋の下には池があって放流した虹鱒が沢山居ます。
きっと放流した時は小さくて此処で大きく育ったんでしょうね。
超デカくてヒレピンですо(ж>▽<)y ☆

d0266183_175498.jpg


今度、バッタでも捕まえて来て決定的瞬間を撮りましょうかね(笑

PS:アイスホッケーオリンピック一次予選
 韓国に日本が勝ちました!!(^^)V
 明日、地元霧降で行われるイギリス戦に勝てば一次リーグ突破です♬
 日光の人は応援に行きましょう(笑
 因にBSで放送されますので是非チェックしてみて下さいо(ж>▽<)y ☆
[PR]
# by kom2002 | 2012-11-10 17:11 | 徒然日記 | Comments(0)

シャロムの森 再び♬

またシャロム。。。今季2度目

少し色が濃くなったかな♬
d0266183_2284575.jpg


d0266183_2284923.jpg


相変わらず良く釣れます!!(^^)V
[PR]
# by kom2002 | 2012-10-31 22:10 | 釣り日記 | Comments(2)

シャロムの森♬

紅葉はまだまだかなぁ〜♬

d0266183_21402087.jpg


d0266183_21415752.jpg


d0266183_2116158.jpg


デカイのは釣れないけど。。。

数は凄かったっす!!(^^)V   20は、いったんべ(爆
[PR]
# by kom2002 | 2012-10-25 21:21 | 釣り日記 | Comments(4)