<   2017年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

乃木坂46 19thシングル『いつかできるから今日できる』

d0266183_16193393.jpg
雨でやる事ないので(笑

って訳ではないのですが、やっぱポチッとしてしましました♬
普通にシングルCDを発売順に連続で買うのは山口百恵以来かも(爆
とは言え、当時はレコードでしたけどね

あっ 最近は若い人に昭和歌謡曲が流行ってるんですってね。
カラオケで山口百恵や松田聖子、中森明菜なんか歌ってるってテレビでやってました♬
やはり良い曲は唄い継がれるって事で、今のアイドル歌唱も20年、30年後に歌われるんでしょうかね。

う〜ん。。。微妙だなぁ〜

モーニング娘。の黄金期とAKBの前田、大島が居た頃の曲はアルかな。。。
ももクロなんて、一般人はグループの名前聞いた事あっても、曲は知らないんじゃないかなぁ〜
でんぱ組,incと変わらない気がしますねwww

今は昔のように歌番組は無くなってしまいましたからね。

曲の選択肢も増えて、テレビやラジオが主流じゃない時代だし。。。

まぁ〜 僕的にはNMB48や乃木坂46推しな訳で、その辺のジレンマはありますが(爆

そうそう、今回も全国握手券とミニライブ参加券が封入されています。
前回のは釣りシーズンと重なって釣りの方を取りましたが、
今回は時期的に禁漁期になるかもという事で、
雨が降ってやる事がなかったら参加するかも。。。


[PR]
by kom2002 | 2017-10-28 16:50 | アイドル | Comments(4)

2017 奥日光紅葉 - 中禅寺湖 山王峠 川俣 -


d0266183_21192256.jpg


平日の休みを利用して、そろそろ良い感じじゃないかと出かけてきました♬

家を出たのがAM10時と、ちょっと遅めのスタートwww

平日でしたがシーズンですから車も多く、若干の混雑もありましたが予定通り
いろは坂を登って中禅寺湖畔に到着したのはAM11時30分頃。

何時もの浅井食堂で串カツ定食でも食べようかと思っていたのですが、
到着した時間に既に長い行列が出来ていました。
長い時間並んで食べる程でもないので、取り敢えず歌が浜に車を停めて
イギリス大使館とイタリア大使館付近をウロチョロと何時ものルート。

お腹が空いたので湖畔の結構混んでいる、家族でやってそうな雰囲気の洋食屋さんへ
タイミングよく、待ち時間も少なめで食べる事が出来ましたが。。。
う〜ん。。。和牛の手こねハンバーグなんですがねwww
和牛の旗に、まんまと釣られたのが失敗か(爆

地元のバンビの方が数段上かな♬

その後はお決まりの光徳牧場でアイスクリームと牛乳を飲んで山王峠から川俣へ
途中、気になった所に車を停めて撮影しながら帰路に着きました。

日光の紅葉は神橋の辺りはまだまだですが、いろは坂から上は良い感じですね。
中禅寺湖辺りも、まだ紅葉していない葉っぱもあって今週末辺りまで楽しめそうですね。
山王峠のカラマツは良い感じ♬ 白樺のハゲ具合も良い感じでGOODでした!!(^^)V

川俣は間欠泉辺りが良い感じで、川俣湖より下に降りてくるとまだ早い感じかな♬
こちらも今週末で十分間に合いますね。

あっ!! 瀬戸合峡は良い感じでした!!(^^)b

因みに、また台風が発生してますね。
今週末もヤバイ感じですが、どうなる事やら。。。




[PR]
by kom2002 | 2017-10-24 21:46 | 徒然日記 | Comments(10)

台風一過と渓パト♬

d0266183_13513432.jpg


台風も朝には通過し、久しぶりの青空
仕事は午後からだし、気になっている近所の渓を幾つか見に行ってきました♬

増水は半端なく、場所によっては後50㎝水位が上がったらヤバイ所も多数あり。
ただ、何とか無事に決壊する事もなく、道も畑も無事でしたね。

一昨年の台風と秋の長雨の影響で壊された渓。
やっと2年掛かって修復された。
ポイントがなくなってしまった所も多かったけど、
取り敢えず魚が戻ってきた矢先だったので、ちょっと安心しましたね。





[PR]
by kom2002 | 2017-10-23 14:07 | 徒然日記 | Comments(0)

DeAGOSTINI DELOREAN 5

d0266183_17180980.jpg

d0266183_17181573.jpg



週末は台風が日本に接近して朝から延々と雨が降り続いています。
僕の住む北関東に到達するのはまだ先なのに、秋雨前線を刺激してかなりの雨が。。。

一昨年の秋に来た台風の様な感じで、近くの渓がまた氾濫しないか心配です。

雨が降って何処にも行けず、朝からづっとテレビの前でダラダラとドラマや映画を観てる。
たまに飽きると撮りためたアイドルの番組観たりMV観たりと。。。
普段、休みの日は用事がない限り殆ど外で遊んでいる自分には暇で暇でwww
因みに選挙には雨が強くなる前にと朝のうちに行ってきましたよ♬

そうそう、DeAGOSTINIの DELOREANですが37号まで進みました。
月一はブログアップしようと考えていたんですが、ついつい忘れてしまう(笑
エンジンやフロント周り、シャーシも完成に近づき電装系の配線なんかも少しづつ入ってきました。
金属パーツが殆どなので重量もかなり重くなってきました。

気がつけばもう夕方。。。貴重な休みが(爆







[PR]
by kom2002 | 2017-10-22 17:40 | 徒然日記 | Comments(2)

あさひなぐ

d0266183_13090534.jpg

映画版 あさひなぐ 観てきましたよ〜♬

とは言え、もう半月も前の話なんですがねwww

ヲタブログの方にはアップしてるんですが、こっちも映画を観ると書いてたので

雨も降ってやることないので、暇つぶしにエントリーすることにしました♬


9/22から全国で上映してるので、地元の映画館で平日の2回目に入ってみました。

上映10分前に席に着くと、なんと僕一人www

もしこのまま一人だったらなんて贅沢なんだろう♬

なんて思っていましたが、その後上演開始までには20人程入ってきまして

まっ!! 田舎だし封切りして時間たってるし、平日だしねって事で納得www

映画の感想は。。。

乃木坂のファンなら観るべきかなぁ〜 って所かなo(^▽^)o

ストーリー的には一般青春映画。

なぎなたをやってる高校生の話なんだけど、なぎなたが一般的じゃないから

ちょっとどんな感じなのか興味があったwww

僕は中学高校と6年間、剣道をやっていたので違いがちょっと面白かった。

なぎなたはスネを狙えるんだね(°∀°)b

メンバーの評価としては、僕的には伊藤万理華の演技が良かった印象かな

でっ そんな万理華も卒業を発表しました

まっ 彼女はファッション関連に進みたいような事も言ってたし、

演技も良い感じなんで卒業してもやっていけるかな(^∇^)

先日、と言っても少し前ですが、新潟の乃木坂46全国ツアーに行ってきました♬

LIVE中、このあさひなぐのコーナーもあって、映画も見てるとより楽しめますねwww


さてっ 残る乃木坂46真夏の全国ツアーですが、いよいよ東京ドームのラストが来月の8日にあります。

運良くチケットも当選しましたし、後輩と二人での参加となりますので楽しみも2倍。

まだ半月も先の話ですが、今からワクワク感が半端ないです!!(^^)V






[PR]
by kom2002 | 2017-10-22 14:24 | アイドル | Comments(0)

南会津の紅葉とロストルアーズ♬

d0266183_21184396.jpg


週末は会津大川の下見と紅葉し始めたばかりの南会津に♬
伊南川あゆ祭りも開催され、焼きたての鮎や新蕎麦
そしてキノコご飯と揚げパンに餡子餅と
美味しい秋を満喫してきました!!(^^)V

天候は両日ともに曇りでしたが何とか雨も降らずに
撮影も管釣りも雨具を着ずに済みました。
ただ、朝晩はすごく冷え込みました。

次に車中泊する時はもう一枚寝袋を重ねようかと思っています。




[PR]
by kom2002 | 2017-10-15 21:26 | 徒然日記 | Comments(8)

祝" 初舞茸採り♬

d0266183_19392380.jpg


今回は釣りチャットでお世話になってる管理人さんの案内でミズナラの尾根を歩き、
人生初の舞茸採りに行ってきました♬

いやぁ〜 舞茸採りを舐めてましたねぇ〜
今はまだ大丈夫ですが、明日の朝はかなりの筋肉痛が予想されます。
職場の階段を登れるか不安です(爆

車止めは普通の舗装路なんですが、取り付きから結構急登し途中は息も切れ切れwww
正直、途中で記憶を失くすんじゃないかと思うほどキツかったです。
踏み跡はなんとかなりますが、何もない斜面を歩くのは辛かった。
尾根に上がった時は最高の気分でしたね。
ミズナラの群生は感動ものでした!!(^^)V

そして、やっぱ舞茸の株を見るとテンション上がりますね。
勿論、僕が見つけたものではありませんが、初めてですので譲って頂き色々教わりながら収穫しました。
舞茸の生える木や生える条件。その他諸々。此処には書きませんがすごい勉強になりましたね。

あっ!! 後、驚いたのは熊の痕跡の多いこと。
木々の爪痕は然り、糞が至る所に。。。しかも今朝やっただろう湯気が上がりそうな新鮮なものまで♬

今回、お世話になった管理人さん、そしてMさん ありがとうございました。
とても貴重な体験で、こんな遊びもあるんだと感動しました。
また時間が合いましたらお誘いください。
何もできませんが車出しますのでwww



[PR]
by kom2002 | 2017-10-09 19:57 | 徒然日記 | Comments(6)

Forest of shalom ♬

d0266183_645626.jpg


前回のシャロムの森は2014年の11月。
TRさんと前日に庚申山を登って、次の日に此処に来たのが最後。

3年ぶりの訪問となりました!!(^^)b

2005年のDVDを観て、初めて訪れたのは2007年の8月。
当時はまだ、下のログハウス管理棟(山猫軒)も新しく、海外からのWWOOFも沢山いて凄く刺激的だった。
解禁の宴や夏の陣、シャロム秋祭りは凄く楽しかったなぁ〜♬
2007年の11月にはヘボ会ミーティングもやったんだよなぁ〜

あれからもう10年か。。。

今回でシャロムの森を訪れるのは30回目。

管理棟はオーナー宅の新築に合わせ移動し、山猫軒前の焚き火スペースでコーヒーを飲む事もなくなり、
釣り開始時間を気にしながらオーナーと長話をする事もなくなった。。。

施設は古くなり、渓に降りる為に設置された木の足場も区間を示す表示のカードも朽ち果てて。。。

でも、変わらないのはこの渓の佇まいと、相変わらず濃い魚影。
ある意味、本当に自然に戻っていく様を時間の経過と共に体験出来ているのかもしれない。

今回は奥まで行けなかったけど、また右沢の奥にある歴史ある集落跡を訪れてみたくなった。

やっぱ僕はこの渓が好きだ。
このゆったり流れる時間と空間がたまらなく好き。

また近いうちに。。。紅葉が綺麗な時期に訪れたいと思います。

[PR]
by kom2002 | 2017-10-07 06:44 | 釣り日記 | Comments(6)

MOON ♬

d0266183_63254.jpg


十五夜は過ぎてしまったけどwww

昨日、仕事が終わって帰る途中、高架橋の上からみた月が凄くインパクトがあって
速攻家に帰り、毎年初日の出を撮る場所に歩いて向かう。

家から歩いて3分のその空き地には、沢山のコスモスとススキが広がっていた。

撮影しながら口ずさんでいたのはREBECCAのMOON♬
改めて思うけど、この歌詞の素晴らしさに驚く。
頭の中に歌詞に描かれた映像が次々に浮かんでくるんだよね


          

REBECCA-MOON
[PR]
by kom2002 | 2017-10-06 06:38 | 徒然日記

秋を探しに♬  -横根-

d0266183_1934195.jpg


禁漁初日。

ゆっくり朝を迎えた。。。んですが、やっぱ家にいる事が出来ないワタクシwww

地元の紅葉はまだ早いと解っちゃいるんですがね!!(^^)b
やっぱ山へ向かって車を走らせます。。。チャリを積んでねw

先ずは横根牧場の駐車場に自転車をデポしてUターン
出発点の深山奥の院に戻り其処から先ずは三枚岩を目指す。
歩いてる時は人に逢わなかったんですが、三枚岩には団体様が大勢で昼食。
此処まで来て混雑は嫌なので、方塞山の山頂を目指す。
電波塔のベンチで昼食の準備をしていると外人さんが到着して一緒に良いですか? とwww
一緒に昼食を食べながらしばしお話を♬

安心してください!! 日本語ペラペラのフランス人でした。

なんでも日本に15年住んでるそうで、今日は東京から来たんだとか。
アウトドアの話や釣りの話。キノコの話など楽しみまして再出発。

横根山の越え、象の鼻展望台で一休み。
次に向かったのは井戸湿原。。。
周回コースと5段の滝をプラスして横根牧場に降りてきまして自転車に乗り替え、帰りは殆ど下りの楽なライド!!(^^)V
自転車で下りを疾走すると。ちょっと寒い感じでしたね。
そんなこんなで車に戻り、本日の秋探しは終了となりましたо(ж>▽<)y ☆

徒歩14km  自転車5km

[PR]
by kom2002 | 2017-10-01 20:05 | 徒然日記 | Comments(4)