<   2017年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

釣り旅最終日

d0266183_11385984.jpg



釣り旅最終日は隣県まで夜中に大移動(^_−)−☆
馴染みの場所で朝を迎える(^o^)
[PR]
by kom2002 | 2017-07-31 11:38 | 釣り日記

釣り旅中♬

d0266183_2135318.jpg



一昨日は山小屋で一泊
昨日は食肉センター近くの良い場所で車中泊
んで!! 今日は風の丘で車中泊(^_−)−☆

やっぱ釣り旅最高っす??
[PR]
by kom2002 | 2017-07-29 21:35 | 釣り日記

2017 Fishing daily No 34

d0266183_179875.jpg


d0266183_1791121.jpg


今季初の渓泊まりに行ってきました♬
今回の相棒はshojiさん!! 遠くからやってきましたwww

天気予報では、雨の確率が80%と殆ど晴れが望めない筈ですが、、、
やっぱ晴れ男は違います!!(^^)b

初日土曜日は、一切雨降らず終始良いお天気でしたね。
予定より奥まで行けましたので二日目はテン泊付近を少しだけやって終了。
因みに二日目は朝から小雨でしたwww でも、渓は高活性♬
10時には撤収して早めに帰還。全ての後始末が終わってこれから飯でも食べに行こうかと!!(^^)b

次は何時渓泊まりに行けるかなぁ〜

[PR]
by kom2002 | 2017-07-23 17:17 | 釣り日記 | Comments(8)

2017 Fishing daily No 33

d0266183_7431557.jpg


d0266183_7431859.jpg


新規沢♬

滝を直登りした上。。。しっかりイワナが生息していました!!(^^)V

[PR]
by kom2002 | 2017-07-20 07:44 | 釣り日記 | Comments(4)

NV350 日産キャラバン その2

d0266183_20563626.jpg


納車して早2週間♬
ちょっと見ではあまり変わっていないようですが、実はコツコツと快適な車中泊仕様に変化しておりますwww

先ずはこれっ
d0266183_2143362.jpg


知る人ぞ知る、オグショーの網戸 「アミエース」
セカンドシートにあるスライド小窓に付ける専用の網戸です♬
これがクオリティーの高い商品なんですよね。
お値段も結構高いですが、この出来栄えなら自作しようなんて思いませんねwww

d0266183_218443.jpg

因みに会津に釣りに行った際、道の駅で取り付けました♬

さてっ 次が本命です(笑
夜中1時に西濃運輸◯◯支店に注文したものが届きましたとのメールあり。
この商品はデカすぎて自宅配送はダメで営業所止め。。。自分で取りに行きますwww
でっ HPで調べた所、24時間引き渡しOK。。。

d0266183_21301415.jpg


って事で、早朝4時に営業所に行きまして商品受け取りwww
近所の空き地で朝5時には装着完了♬ 因みに工具いらずで簡単に取り付けできました。

d0266183_21304698.jpg


d0266183_21303884.jpg


d0266183_21303291.jpg


こんな感じ♬
ヤバイっす!!!  寝心地良くて釣り場に行くのが遅れます(爆

一先ずココで予定の資金が底を尽きましたwww
次の改造は来月以降ですね。

因みにルームライトと床張りかなぁ〜
ホーンも変えたいし。。。

でも、一番欲しいのは車に乗せられるバイク!!!
どうしようかなぁ〜
[PR]
by kom2002 | 2017-07-18 21:55 | NV350 | Comments(8)

飲み会♬

d0266183_2271225.jpg



終バスです(^_−)−☆
[PR]
by kom2002 | 2017-07-16 22:07 | 徒然日記

2017 Fishing daily No 32

d0266183_17424277.jpg


d0266183_17424691.jpg


久しぶりに釣りです♬
車中泊がしたくて前日の仕事終わりから急いで隣の県へwww
午前中は何処も雨降りで竿を出す気にならず。。。
ならばと新規開拓にと思い、あっちこっちとドライブがてら雨が止むタイミングを♬

午後になり、やっと雨が上がって晴れてきた所で、入った事のない里川へ。
久しぶりにのんびり出来たヤマメの渓でしたね。
因みに平日ですので、僕以外の釣り人は居ませんでした(爆

[PR]
by kom2002 | 2017-07-14 17:50 | 釣り日記 | Comments(6)

NV350 日産キャラバン

d0266183_6405236.jpg


d0266183_6405616.jpg


d0266183_641054.jpg


d0266183_641413.jpg


先日の大安に納車になったNV350

平日の休みも日曜も釣りには行かず、休日は車中泊仕様にすべくコツコツと作業してます。
先ずは、エクストレイルから移植したナビのバージョンアップからwww
僕のナビは2009年に購入したカロッツェリアの楽ナビLite
地図を更新していなかったので、この際ですから更新しようとネットで安くなった更新SDを使って2015年度版に更新しました。
最新の SDであり最終更新の2017バージョンもありましたが、値段が高すぎてちょい古でも十分かと(笑

次に、このNV350の売りであるM6サイズのネジ穴が沢山使える事を利用してアンカーボルトを装着。
近所のホームセンターで1個70円程で買えますので12個程購入しまして主要な場所に取り付け。
取り敢えず両端にフックのついたゴムのコードを購入しまして荷崩れ防止にしてみましたwww

次は車中泊には必需品のカーテンを取り付けようと色々調べましたが、専用のカーテンはどれも高価!!
特に純正品は8諭吉以上しますので、その値段ならベットキッドを買ったほうが良いかとDIYでw
家の窓用カーテンとカーテンレールで装着を試みます。
カーテンの固定はM6ボルト穴を利用して、カーテンレールの取り付け穴を4mmから6mmに拡張して4つあるステーを二つで固定。
両開きを片開きにする為レールからセンターの磁石部を取り除きます。
カーテンは一番安い幅100㎝丈105㎝の窓用を買いまして、丈を半分に、長さは20㎝継ぎ足し加工して取り付けました。
因みに裁縫は母親にお願いして僕はレールの加工と取り付けを担当www

リアのカーテンは車体に穴を開けないとレールが付けられませんので、余ったカーテン生地利用し吸盤を使って固定する方法もしくはつっぱり棒でのリングレールでカーテン取り付けを考えています。

荷物の整理は30年くらい前にファミリーキャンプで活躍していたコンテナを再利用です。

現在、到着待ちのスライドドアーに付いている小窓用の網戸セットは既製品のクオリティーに負けてポチりしました。到着次第、取り付けてみようと思います。

後は一番大切な寝床。。。
取り敢えず涼しそうない草の昼寝用180×70㎝の長座布団風のマットを購入してみました。
因みにこのNV350はセカンドシートを畳まなくてそのままでも180㎝の布団が余裕で敷けます。

ベットセットは色々なメーカーから専用のものが出ていますので安くて良さそうなものを物色しています。
最初、DIYで作ったみようかと考えていましたが、やはりちゃんとしたものを作ろうと思うと材料費だけでも結構かかる事が判明しました。
その他、工作に必要な工具類を揃えるとなると。。。。
まっ 一番の理由は自分の腕で何処までクオリティーの高いものが作れるのかと言う疑問に到達しまして既製品の購入を決めた次第です。
取り敢えず品物は決めましたが、まだポチりはしてませんwww

以上、現在のNV350の様子でした!!(^^)b
[PR]
by kom2002 | 2017-07-10 07:33 | NV350 | Comments(16)

ヲタ活 in 宇都宮

d0266183_1821898.jpg



本日はサイサイのLive(^_−)−☆

サイサイは講演前なら撮影OKなのが新鮮です(^o^)
[PR]
by kom2002 | 2017-07-08 18:02 | アイドル

感謝♬

d0266183_742062.jpg


d0266183_7415372.jpg


本日、僕の相棒 X-TRAL T30 と最後の日となりました。
H19年の7月から今日の約10年間。。。

中古で買ったこのX-TRAIL 、購入時の走行距離は2万キロ
10年間乗って走行距離は23万キロになりました。

色んな所に出かけ、沢山の思い出があります。
南は福井県、北は秋田県までとよく走りましたね。

事情により手放すことになりました。
本当は30万キロまで乗り継ぎたかった。。。

名残惜しいですが、最後の儀式を済ませお別れです。

感謝 感謝 感謝

ありがとうございましたm(_ _ )m
[PR]
by kom2002 | 2017-07-06 07:44 | 徒然日記