<   2017年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

DeAGOSTINI DELOREAN 3

d0266183_719493.jpg


ちょっとマメなんですが(笑

ほぼエンジンが完成したのでアップします♬
前号からシリンダーヘッドカバー、プレッシャーレギュレータ、オイルフィーラーキャップ、A/Cコンプレッサー等をエンジン上部に取り付けてこんな感じです。
結構細かい部分があって、特に後にホースを取り付けるであろう突起の部分が折れやすく注意しながらの作成となります。

このエンジンだけで310gあります。
前に紹介した足回りのついた状態のフレームが1,500gありましたので、両方合わせると1,800gと(驚
フロントフェンダーやリアバンバーの部品がありますが、合わせて300gはありますので完成したらかなりの重さになりますねwww

細部まで忠実に再現されたこのキットはプラスのマイクロネジで組み上げられます。
毎回、必要なネジが梱包されてくるのですが、今回APのネジが14本入ってくる所、6本しか入っておらず焦りましたが、今までの行程で使ってきた予備のネジが相当余ってましたのでこれで作る事ができました。
基本、ネジは使用する数プラス2本付いてくるので、その都度とっておけば大丈夫なんですけどね。

でも、やっぱ指定の数が入ってないのはダメですよね。
後でお客様センターにでも連絡してみようwww
[PR]
by kom2002 | 2017-06-29 07:43 | 徒然日記 | Comments(4)

りりぽん事、須藤凜々花さんの件

このブログを訪問してくれる人には興味ない話だろうけど。。。
久しぶりにヲタ話でも書こうかなぁ〜www

勿論、もう一つの僕のヲタブログでは速攻書いてるんですが、こっちのブログで書くまでもないかなぁ〜なんて思ってたんですが、
あの48Gの総選挙が終わってから、普通に地上波の芸能ニュースやネットニュースで連日騒がれていて、これはNMB48が始まって以来の注目度だと思ってね。

因みに僕は彼女の所属するNMB48に関するヲタ活は、ドキュメンタリー映画1回、ライブビューイング1回、
LIVE参戦が神戸で2回、そしてパシフィコ横浜での人生初、NMB48個別握手会参加。

NMB48に関しては、CD、ヲタT、生写真やライブDVDもかなり買ってまして、実は今、一番僕がハマっているアイドルグループなんですよね。
って言うか、純粋に今一番応援したいグループなんです。


そうそう、このブログを訪問する人は知らないと思うので、須藤凜々花さんの事を簡単に紹介しますね。

彼女は、このNMB48の通常のオーディションで入ってきた訳じゃなくて、2013年から始まった「第1回AKB48グループ ドラフト会議」のドラフト1位指名を3グループから受けてNMB48のリーダー山本彩が当たりくじを引き当ててこのグループに入ってきたメンバーなんです。

東京出身で当時16才、進学校に通っていて偏差値67のなかなか頭の良いお嬢さんだったんですよね。
将来は哲学者になりたいと、割と真面目に考えている変わった子なんです。本人曰く、自分は波風を立てる存在で48Gに居るんだと、まぁ〜 運営でもそのポジションでと言われたんでしょうけど、ちょっと特殊な立ち位置の子でした。グループに入ってからは割と順調に選抜に選ばれ、センターを任された事もある、俗に言う推されメンバーの一人で、これからのNMB48を引っ張っていく存在だったんです。。。って過去形で書いてますがw

って事で、この件について僕の私見を書いてみます。

まっ 正直、最初はビックリしたよね。
って言うか、総選挙の場で言っちゃうんだ!! ってwww
だって、自分の為に沢山のファンが投票し、立ててる場所だからね。

僕のブログを読んでいる人は解ってると思うけど、僕はFFオタクだけどアイドルヲタク。。。


人生初の握手会に参加したのが今年の3月。
グループはNMB48 しかも最後にした握手がりりぽん。
握手券2枚分のわずかな時間。
印象は、顔が小ちゃくて超かわいい!! そして特徴ある声が今でも耳に残ってる。
交わした言葉は少なくて、初めての握手会参加ですと言ったらNMBがですかって?
なんだか夢のような時間だったなぁ〜

りりぽんはドラフトの時から見ていたけど、やっぱドリアン少年のインパクトが強い。
そうそう、動画サイトでトップ目とったんでもよく見てたwww
人生初のりりぽんの哲学書も買ったんだよねぇ〜 まだ半分しか読んでないけど(笑
神戸のLIVEではりりぽんのキーホルダーも買った。。。

僕の中では間違いなく推しの一人なんだよね。

今までNMBを応援してきて、りりぽんの事はソコソコ知っているつもりです。
勿論、りりぽん単推しで見たきた人たちには敵わないけど、僕なりに彼女の歩んできた道は立派だと思っている。彼女自身でもよく言う、波風を立てるために存在していると言うのは、良い意味でグループを活性化させてより良いグループに高めていく役割。先輩に絡んで行く所や、他のグループの人たちとどんどん積極的に交わろうとする所も良かったよね。

僕的には AKB48のこじまこ事、小嶋真子さんの事を先輩なのに「たぬき」呼ばわりした時がツボだったかなぁ〜(爆


ただねっ やっぱりこの総選挙での、あの舞台での発表は不器用すぎるよね。
勿論、色々考えて導き出した選択なんだろうけど。。。


やっぱ複雑だね。肯定も否定もできない。

ガチ恋系の人たちには地獄の一日だったかもしれないし、本気で好きな人はりりほんの事を分かっていて、辛いながらも応援するって気持ちになるかもしれないけど。。。
正直、他のAKBメンバーが悔しさを募らせて語った言葉も間違いじゃないし、その言葉に救われたファンも大勢いたと思うんだよね。

僕は心に刺さったトゲのような感覚があるんだよね。
やっぱアイドルはアイドルでいる間は恋愛を外に出しちゃダメだよなぁ〜 って事かな。
恋愛はしても良いけど、絶対にバレてはいけない。
それがせめてものファンに対する配慮だと思うんだよね。

そして、もしその事がバレたら。。。潔くアイドルを辞める事。
謝罪は、その人の考え方だし、自分にその気がないなら言わなくても良い。
それはそれで、アイドルには向かない人だと思うからね。

アイドルを好きな人達が全てそうとは限らないけど、男の影があったらお金なんて掛けないと思うんだよね。
アイドルタニマチでもあまり良い気持ちはしないと思うんだよ(笑

今回、りりぽんがやらかしてしまった総選挙での結婚発表。
これは、この総選挙自体を崩壊させる事でもあり、この為に頑張ってきた他のメンバーや応援してきたファンにも迷惑を掛ける行為だった事。
今後の48Gへの悪影響。。。特にNMB48の印象が悪くなる事。これが今の僕は残念でならない。。。

最大の問題は、ファンとの信頼関係を壊す行為であった事。

まっ 過ぎてしまった事はもう戻らないけどね。

本当は非公開で書いていた記事だけど、何となく表に出してみたくなった。。。
[PR]
by kom2002 | 2017-06-25 21:16 | アイドル | Comments(2)

2017 Fishing daily No 31

d0266183_2044121.jpg


本日はn氏との釣行!!(^^)b

やっぱn氏と言えば、美味しいご飯www
最高のポークソテーを味わいました♬

nさん運転&車ありがとうございました。

[PR]
by kom2002 | 2017-06-25 20:04 | 釣り日記 | Comments(6)

DeAGOSTINI DELOREAN 2

d0266183_6585587.jpg


d0266183_6583710.jpg


d0266183_6584527.jpg


定期購読しているDeAGOSTINI DELOREANですが、やっと20号を迎えました。
10号でフレームとサスペンション、タイヤなど駆動系が少しずつつながり、その後はエンジン関連に移ってきました。

エンジンのほうは下部のオイルパンから始まって、トランスミッション、エンジン側部、後部、エキゾースト・マニホールド、
オイルフィルター、プレッシャースイッチ、エンジン上部、インテークマニーホールドと作成するうちに粗方エンジンが形になってきた感じですね。

結構細かい所まで再現されていて、作るのが楽しいです。
毎回、少しづつのパーツなんですが、その分、時間をかけて丁寧に作れるのでこの定期購読のシステムは良いです。
僕は子供の頃からプラモデルを作ると完成が待ち遠しくて、どんどん先走りして失敗することが多かったので、逆にパーツが届かないから先走ることもなくとても良い感じで作成出来ています。

[PR]
by kom2002 | 2017-06-24 07:24 | 徒然日記 | Comments(4)

2017 Fishing daily No 30

d0266183_2119694.jpg


d0266183_21191028.jpg


本日はnoboru氏と♬

先日、TRさんと入った時に時間切れで出来なかった本命区間をトレース
無事、ギリですが今季2号さんと泣きを三つほどwww

いやぁ〜 実に素晴らしい渓で、優しい時間を過ごさせて頂きました!!(^^)b

TRさん!! あの場所、余裕で通れました♬

あっ!! 写真は撮れなかったですが、今日はアナグマに逢えましたwww

[PR]
by kom2002 | 2017-06-20 21:27 | 釣り日記 | Comments(4)

2017 Fishing daily No 29

d0266183_2002911.jpg


d0266183_2003387.jpg


本日はtroutriverさんと奥山訪問♬
AM6:00に迎えに来て頂き、TRさんの車で現場へ

渓に入っていきなりシシガミ様降臨www

天候は晴れ♬
気持ちの良い1日で楽しく遊ばせて頂きました!!(^^)V


More
[PR]
by kom2002 | 2017-06-15 20:08 | 釣り日記 | Comments(6)

2017 Fishing daily No 28

d0266183_6583524.jpg


d0266183_6584191.jpg



連休最終日の月曜日。
何処に行こうか悩みましたが、やはり奥山に行きたい。
携帯の繋がらない、山奥へと思いは募り。。。

あっ そうだ!! 家にはもう一台、最強のSUVがある事をすっかり忘れていましたwww

父親所有の、ジムニー♬

父親はもう高齢で、今現在は殆ど車に乗らずたまに近所の買い物だけに使っています。
免許証をいつ返納するか考えているのですが、とりあえず無くなると寂しいので所有しているのが現状。

僕の連休中に両親は日光のなんちゃってログに連泊しています。
勿論、父親はなんちゃってログまでは運転しないので、送り迎えは自分www
なのでジムニーは家でお留守番なのです。

って事で、ジムニーを借りて奥山を目指します。
父親の車ですが、僕が本格的に運転するのは初めてwww

いやぁ〜 乗ってみて感じましたが、やっぱラフロードの林道は無敵ですね。
やはりコンパクトボディの取り回しの良さと驚愕の走破性には驚かされましたね。
あと、久しぶりの5MTはエキサイティングで面白かったなぁ〜
やっぱ運転の面白さはマニュアルにありますね!! 

父親が免許証を返納したら僕が乗り継ごうと思います。
因みに走行距離は6万キロちょっととまだまだこれからの車です!!(^^)V

あっ!! 釣りの方は。。。最終日も良かったです♬



More
[PR]
by kom2002 | 2017-06-13 07:25 | 釣り日記 | Comments(10)

2017 Fishing daily No 27

d0266183_17482218.jpg


d0266183_17425391.jpg




僕の連休二日目の日曜日♬
忘れ去られた場所へ
調べてみると2013年の8月以来www

当然、本日の車止めは携帯圏内で自宅から渋滞なしで行ける場所www
車止め到着はAM8:30 釣り人らしき車は皆無。

ゲートから歩き出し林道をひたすら歩く。。。

天候は晴れ♬ 
予報でも崩れる事はないだろうと

AM10:30釣りスタート
最初の一匹目が釣れたらもう安心♬
飽きない程度に釣れるが、この場所での期待は次元が違う。

ラストチャンスポイントへ
5Xのティペットを新品に変え、フライを念入りにガッチリと結び直す。

どうせならと、手前の流れ出しに定位している推定9寸イワナを無視して、本筋の流れに目標を絞り一撃必殺♬
思ったよりゆっくりの流れに期待が膨らんだ瞬間、水面が割れてヤツが出た!!!!!


More
[PR]
by kom2002 | 2017-06-11 18:35 | 釣り日記 | Comments(10)

2017 Fishing daily No 26

d0266183_752987.jpg


d0266183_731374.jpg


んな訳で、車止めが携帯圏内な某場所から頑張って歩きますwww
因みに車止めは6:30到着で7割埋まってました(爆

天気は最高ですが、午後からは崩れるみたい。。。っていうか12:30には雨の為納竿♬

接触した釣り人は合計で8人。(フライ3人、ルアー1人、餌4人。)
沢パーティーが二組。
今日から小屋で渓泊まり釣り人一行が5人。

話をして情報交換できた人4人。
思わぬ初めての出会いがあったSさん♬

いやぁ〜 超銀座な釣り場でしたねwww

釣果は↓をクリックで(爆


ポチッとなwww
[PR]
by kom2002 | 2017-06-11 07:15 | 釣り日記 | Comments(6)

とうとう。。。

僕の車は初年度登録がH13年の16年落ちのエクストレイルT30
走行距離は既に23万キロ。。。

流石にここ数年はトラブルが相次ぎ、エアコン2回、スターター1回交換。
その他、細かい部品の交換や不具合もなんとか乗り越えて今まで時を一緒に過ごしてきました。
古く、走行距離も多いため数年前よりメンテプロパックに入り、ディーラーで定期点検も行ってきました。

しかし、またもや不具合が発生。
エアコンが走行時には問題ないのですが、車が停車していると効かなくなる。。。
そう、ファンモーターの不具合が発生したのです。

丁度メンテプロパックの1年点検があったので、ついでによく見てもらった所、やはり二つのファンモーターがいずれも回っていないと。
更に昨年交換したエアコンのコンプレッサーから異音が発生しているとの事。
他にも前後のブレーキパッドの磨耗が限界近くにきている。フロントのショックアブソーバーの劣化で近い将来交換が必要になってくるだろうって事。
そしてエンジンの回転数を見るセンサーの不具合もあるらしい。。。取り敢えず二つのファンモーター交換だけでも5万近い出費になる。

そう言えば、GWに岩手に行った時に林道でオーバーヒート気味になりボンネットからモーターの異音が発生してた事を思い出した。
あの頃から既にファンモーターは壊れてしまっていたのかもしれない。。。

ネットでいろいろ調べてみると、やはりこの状態で乗っているのは何時オーバーヒート起こすか解らない危険な状態である事は間違いない。。。
こんな状態で携帯の繋がらない山奥に一人で行く事は絶対に出来ない。

でっ 点検中の待ち時間にパンフレットを覗いたり、担当の営業マンの話を聞いたりしていて車の買い替えも検討しようとwww
因みにこの営業マンは3回前の車検の時からの付き合いで、すごく相性の合う若い元気な人でお世話になっている。
他のメーカーの車も気になる所だが、やはり買うならこの子から買ってあげたいwww
僕がキャラバンのカタログを見ていたら、速攻、かんたんな見積もりを作ってくる所なんか侮れないけどね(爆

さてっ 問題は今週末。。。
珍しく3連休が土日月で取れたので、会津方面でも行こうと思っていたのに(涙
休みを返上して仕事しても良いのだが、有給休暇申請しちゃったし休まないのも悔しいし。。。

因みにここ何回か行っている山岳渓流なら、渋滞にはまる事もなく車止めは携帯もつながるので行けるのだがwww
逆に言えば、其処にしか行けない状態になってしまった。


HELP MEEEEE!!!!! 

d0266183_658253.jpg

[PR]
by kom2002 | 2017-06-08 07:36 | 徒然日記 | Comments(6)