「ほっ」と。キャンペーン

<   2017年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 異空間ランチ & 蝋梅 & 渓パト

d0266183_22312731.jpg


d0266183_22312275.jpg


d0266183_2231181.jpg


この時期、必ず一度は訪れる蝋梅の里。
今年はタイミングがイマイチかなぁ〜♬

ランチは何時もの蕎麦屋で(笑
ココは骨董ちっくな小物が沢山あって面白いっす!!(^^)b

そばを流れる渓を覗くと。。。
今年は林道も車止めまで通れたし、車止めの橋の下覗いたらかなりの数の渓魚が見えた♬
久しぶりに年券買って遊ぼうかなぁ〜 なんて思いましたね。

ただ、唯一のマイナス面はヤマビルなんだよねぇ〜
中下流は居ないんだけど、車止めから歩いて最上流部に行くとヤバイwww

なかなか難しいっす♬ 
[PR]
by kom2002 | 2017-01-31 22:39 | 徒然日記 | Comments(10)

漁協から届いた♬

久しぶりに届いた漁協からの解禁お知らせの通知www
昨年、久しぶりに年券を買ったので、通知が来る事さえ忘れていたので(笑

d0266183_23242512.jpg



昨年は久しぶりに滝上が解禁するとの事で、年券を購入したんですが。。。
結局、滝上に行ったのが2回のみ。

まっ 理由は簡単。 思ったほど魚がいなかった事。
魚が居ても小さくて、期待していたほどの魅力がなかった事。
明らかな禁漁期に入ったと思われる釣りのゴミ等の痕跡が多数あった事。

勿論、タイミングや腕のせいもありますが、こんな僕でも他の渓でソコソコ釣れてますからね(笑
でっ 今年からまた滝上は禁漁ですから年券は当然の事ながら購入はしません。

ただ、ちょっとだけ興味のある記述が1行ほど。。。
本当に小さくて、よくよく見ないと気がつかないほど細やかな告知が(笑

d0266183_23242982.jpg



*冬季ニジマス釣り場の開設を予定してます。。。とな?

ただ、それ以外の情報は全く書いてありません。。。
まっ 詳しい事は、今後決めて発表するんだと思いますが、漁協でHPも持っていませんしね。
我々釣り人は何処で情報を仕入れるのでしょうか?
アンテナを立てて新聞、釣具店での情報を待つのが関の山。。。。

せめて期間と区間、料金だけ先に決めて欲しかったなぁ〜とね。
もし、年券でその区間の釣りが可能なら買う価値もあるだろうし。。。

まっ ニジマス釣り場とは言え、神流川や会津の大川みたいな訳にはいかないだろうし。。。

僕の予想では、西大芦漁協区間の一番下の下大久保堰堤から神舟神社の堰堤下までだと思うんですがね。
カワウ対策での設置であれば、思い切って中流部の特設釣り場でやるのがもっとも効果的ですがwww

漁期は鮎釣りの終わる11月以降で2月いっぱいまでやってくれたら最高ですね。
でかいヒレピンニジマス入れて、キャッチ&リリースオンリーなら客は県外からも多数来ます♬
料金は日釣りで2,000円。年券保持者は1,000円位で出来たら買う価値もあるかも(笑

妄想は楽しいなぁ〜♬

って、考える人は結構多いと思うんだよねwww
せっかくのチャンスに乗り遅れないよう頑張ってもらいたいものです(爆
[PR]
by kom2002 | 2017-01-26 23:29 | 徒然日記 | Comments(6)

地球照と金星

d0266183_8261131.jpg


自宅の窓から♬

イマイチな写真になっちゃったけど、これが僕の限界かなwww
三脚がゆらゆらしちゃってブレブレ、レリーズもないしそろそろ買おうかな。
今晩のしぶんぎ座流星群はどうしようかなぁ〜♬

[PR]
by kom2002 | 2017-01-03 08:31 | 徒然日記 | Comments(14)

あけおめ

2017.1.1 元旦 初日の出

d0266183_720786.jpg


d0266183_019137.jpg




あけましておめでとうございます♬
昨年も大変お世話になりました
本年も宜しくお願い致しますо(ж>▽<)y ☆

今年も沢山の渓とLIVEに行けるようお願いしてきましたwww
人生色々ありますが、ポジティブに生きていけたら幸いです♬




[PR]
by kom2002 | 2017-01-01 00:14 | ご挨拶 | Comments(14)