<   2015年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

鞘師里保。。。卒業

このブログを訪れてくれる大半が釣り関係の人々、それもフライフィッシングやルアーフィッシングの方が多いので、このニュースを知らない方が大半ではないかと思い、あえてエントリーしてみましたwww


モーニング娘。15の9期メンバーであり、絶対的エースであった鞘師里保さんが卒業を発表しました。
在籍は丸5年間。小学校6年生の2011年から活動してきましたが今年いっぱいでモーニング娘。での活動は終わりとなります。
まっ 在籍5年ですから、過去のメンバーの在籍期間を考えると平均的な在籍年数なんですがね。

d0266183_16214659.jpg




UFの公式HPでの卒業理由は、自身のダンススキルアップを目指す為に専念するとの事。また。自身の公式ブログでは、英語やダンスを学ぶために留学するとの事。そしてたくさんの経験を積んで強い一人の人間として大きく成長して帰ってきたいとの思いが伝えられています。


ここで、このブログを読んで頂いているアイドルには興味のない人の為に、ちょっとこの鞘師里保さんについて簡単にご紹介させて頂きます。


広島県出身の17歳高校2年生。

5歳の頃から歌やダンスを習い所属する広島アクターズスクールで人前でのパフォーマンスを約6年間経験します。因みにこの広島アクターズスクールはPerfumeやBABYMETALの中元すず香など、芸能界に優秀な人材を輩出しているアーティスト養成所であります。

その後、モーニング娘。のミュージカル『フッショナブル』のオーディションに合格して初めてその時にモーニング娘。と共演し、翌2011年1月2日中野サンプラザで行われた『Hello! Project 2011 WINTER 〜歓迎新鮮まつり〜』にて、約9000人が応募した「モーニング娘。9期メンバーオーディション」へ合格しモーニング娘。第9期メンバーに選ばれたことが発表されました。

加入当初、抜きん出たダンススキルと可愛らしいルックスに一気に人気メンバーに上り詰めます。
当時リーダーであった高橋愛が卒業すると、歌の上手い6期メンバーの田中れいなと共にフロントメンバーとして、田中れいなの卒業を期に不動のセンターとして今のモーニング娘。15を引っ張ってきたエースであります。




ここで一つ、彼女の所属するモーニング娘。に関して少し書いておきますと、つんく♂がプロデュースするアイドルグループですが、一世を風靡した黄金期は後藤真希や安倍なつみが在籍していた頃とされ、その後、主要人気メンバーの卒業や喫煙問題、恋愛問題などで脱退する者。実力人気共に先頭に立っていた、次世代を背負う継承者であった藤本美貴が、岩盤浴で今の旦那と密会している所をスクープされ、わずかリーダー在籍2週間で脱退と、人気に翳りの見えてきた所に更に拍車を掛ける事になった時期でもありました。

その後、高橋愛をリーダーとする新体制となる訳ですが、この頃から一気にメディアで取り上げられる事がなくなりました。しかしその事が逆にメンバーの入れ替えが無くパフォーマンスレベルを上げるには良い時期だったんだと思いますね。現にこの頃の楽曲は素晴らしいものも多く、今でもこの頃の曲をやると一番盛り上がったりしますからね。
因みに、この時期を後にプラチナ期と称され、黄金期と区別される事となります。

その後2010年に亀井絵里、リンリン、ジュンジュンの卒業が発表され、モーニング娘。の大きな転機が訪れました。当時、最年少の光井愛佳は8期メンバーですが、後に行われる9期メンバー募集が発表されるまでは、実に5年近くの間が空く事になります。




って事で、鞘師里保さんの話に戻りますが、彼女がモーニング娘。に加入した時はモーニング娘。の一般的な人気はかなり下がっていた頃です。唯一、道重さゆみがバラエティーなどで活躍してモーニング娘。の知名度を保っていた時期なんですよね。ハロープロジェクトも起爆剤としての役を期待していた筈です。

そう、その起爆剤となる事が出来る存在が今のセンター鞘師里保だった訳です。

勿論、その起爆剤をうまく使う事はリーダーの役目でもあります。
高橋愛卒業、新垣里沙卒業と来て、道重さゆみにリーダーがバトンタッチされた時に見事大きな花が咲きました。
記念すべき、モーニング娘。で初めて5作連続オリコンウィークリーチャート1位を記録したのも道重さゆみがリーダーになってからです。

元々、モーニング娘。が大好きで入った来た道重さゆみは何よりモーニング娘。を第一に考えるメンバー。その道重さゆみがこの鞘師里保を事あるごとに話題にし、多方面に拡散する事も上昇の重要な役割となった事は否めません。方向性は違っても、鞘師も道重もモーニング娘。に思い入れの強いメンバーですからね。


色々長文を書いてきましたが、要は鞘師里保は今のモーニング娘。に居なくてはならない大事なセンターである事。



でっ 今回の突然の卒業発表。。。
卒業まで2ヶ月ちょっとしかありません。
なぜにこんな急な発表になったのか。。。


僕の勝手な想像ですが。。。
彼女がセンターになった事でのモーニング娘。の重い看板を背負う事の重圧。
彼女の性格からくる責任感の強さが逆に自分を追い詰めていった事。
唯一の心の拠り所であった自身のラジオ番組の終了。

最近の彼女を見ていると色んなストレスから、心のバランスの崩れがあるのではないかと
事務所の彼女に対する扱いに関しても思うところありますが、此処では控えます。

そう感じるのは僕だけじゃない筈。
心配していたファンやヲタが沢山いた事は間違いのない事でしたからね。




と、此処まで勝手に思う事を書いてきましたが、ネガティブな記事なってしまっては僕の本意と違うので、ちょこっと修正しますwww

彼女はまだ若い!!!! なんたってまだ花のセブンティーンですからね♬


元々、彼女は三浦大知さんのファンで、彼のようなアーティストになりたいと言ってましたからね。
彼も元はダンスボーカルユニット『Folder』のメインボーカルとしてデビューしその後ソロデビュー、和製マイケルと呼ばれるようになったアーティストですからね。
留学して語学とダンスを学ぶ事は決してネガティブな事ではなくポジティブな事なんだと


大きくなって帰ってくる事を心からお待ちしておりますо(ж>▽<)y ☆



ふぅ〜 そうは言ってもヲっちゃんは寂しいんだよねぇ〜
ドルヲタになって初めての一推しが道重さゆみちゃん。
卒業して鞘師里保ちゃんに推し変してこれで暫く楽しめるかなぁ〜 何て思ってたら。。。
やっぱドルヲタは辛いね( ´艸`)


d0266183_16221285.jpg

[PR]
by kom2002 | 2015-10-31 16:16 | アイドル | Comments(4)

迷走。。。300km

d0266183_2115935.jpg


d0266183_21151593.jpg


紅葉の写真を撮りに迷走しました♬
実に300km近く走ったけど、なかなかタイミングの良い紅葉は撮れませんでしたねwww

まだ早い所や、既に終わった所、色づきが綺麗でない所とか。。。

最近、運動不足で体が重いwww
なので、自転車通勤始めました。。。まだ二日間だけどね(爆

[PR]
by kom2002 | 2015-10-27 21:21 | 徒然日記 | Comments(8)

ヲタ活 川口NOW

d0266183_1431687.jpg


良い天気やけど風強い??
民商祭りとかやってるから時間潰しに見てみようw
iPhoneから送信
[PR]
by kom2002 | 2015-10-25 14:03 | 徒然日記

オリオン座流星群♪

d0266183_21355820.jpg


昨晩、オリオン座流星群の極大日という事で、何時ものお山に上がりました。
夕方から午後11時頃までは曇っていたようですが、僕は夜の9時過ぎ一旦寝てAM1時に起きた時には
スッキリ雲もなくなり月も地平線に落ちて星見には最高の条件が整いました。

準備して家を出て、現場のお山に着いたのはAM2:00ちょっと前。

それから1時間ほど流星群ウォッチング♪

数にして20以上は見られたと思いますが、今回は写真に写った流星はなかったですね。
自分としては二つほど捉えたと思ったのですが、小さい流星だった為、殆ど判別不能www

こればっかりは運任せなのでどうにもならないのですがね♪
まっ!! 写真に撮れなくても大きい流星3つ程見られて僕的には満足して帰って来ました。

って事で、おまけで僕の好きなSCANDALの『夜明の流星群』を載せておきますwww




MVに出てくる少女と少年二人。
流星群を観に、心踊らせお山へ登るwww
ヲっさんですが、僕も同じです о(ж>▽<)y ☆

[PR]
by kom2002 | 2015-10-22 22:05 | 徒然日記 | Comments(4)

2015 渓流の秋  -水中動画-



午前中、大きなイワナが上がって来てないか何時もの渓流を覗くと。。。
凄い勢いでライズを繰り返す大きなヤマメが数匹。

一眼でライズの写真を撮っていたんですが、居ても立ってもいられず(爆
速攻、長靴に履き替え、防水コンデジを登山用のストックに防水テープで括り付け渓に下ります。

一旦下流に移動して対岸に渡り、姿勢を低くしてポイントに向かう。
釣りより慎重にポイントに近づいたらそっとカメラを水中へ。。。

モニターを見ながら撮れないので勘で撮りますが。。。
まぁ〜 まぁ〜 かなwww

午後はnoboruくんとレイクで遊ぶ♪

良い一日でしたね!!(^^)V

[PR]
by kom2002 | 2015-10-20 18:55 | 徒然日記 | Comments(14)

SCANDAL Documentary film "HELLO WORLD"

d0266183_8432777.jpg


昨日から限定一週間で封切られた作品。
SCANDAL Documentary film "HELLO WORLD"
ガールズバンドのSCANDAL

昨年、行われたワールドツアーのロードムービーなんですが、凄く良かったですね。
フランス、イギリス、ドイツ、メキシコなど8カ国10公演に帯同したドキュメンタリー♬

素の彼女達を見れたり、ステージごとに成長していく様を見ていると、自分もツアーを一緒に周っている感覚になりました。
今年は"perfect world"としてアリーナツアーを敢行するSCANDAL

僕的にはアリーナよりホールの方が見易くて良いのですが、それだけ大きく成長したんだと喜ぶべき事なんだなぁ〜 とね♬

ファイナルの日本武道館は是非見に行きたいと思うんですが、チケットは既に天空席しか空いていないwww
LIVE近くなってから良席を大人買いするか迷い中ですо(ж>▽<)y ☆


d0266183_8432983.jpg

[PR]
by kom2002 | 2015-10-18 08:46 | 徒然日記 | Comments(0)

久しぶりの動画アップwww







先日、産卵で遡上してきた大きなヤマメを見て、防水カメラを持ってくれば良かったと悔しく思い、
昨日の日曜にちょこっとだけ水中動画を撮りに地元の渓流に出かけてみました。

前回見た時は大きなヤマメを沢山見たのですが、今回は大きいのは2匹だけ。
小さなヤマメは沢山見られるのですが、、、やっぱタイミングですね♬

なかなか難しく、思ったようには撮れませんでしたが、そこそこの数のヤマメが写っているんじゃないかと思っています。
そうそう、カジカも撮れていたのが嬉しかったですねо(ж>▽<)y ☆

[PR]
by kom2002 | 2015-10-12 21:19 | 徒然日記 | Comments(6)

大芦渓谷 2015 紅葉はまだまだ先 

d0266183_13263419.jpg


d0266183_13263749.jpg


紅葉はまだ先ですが、渓流の中では既に婚姻色に染まったヤマメが遡上して来ています。
普段では見れない様な40㎝近いヤマメが目の前にいる様は興奮しますね。

こんな大物が沢山居るなら来年は久しぶりに年券買ってみようかと思ったりしますが、
こんなヤマメは釣れないんだなぁ〜 僕にはねwww

[PR]
by kom2002 | 2015-10-09 13:47 | 徒然日記 | Comments(10)

山歩き&自転車♬

日曜は久しぶりの山歩き♬
今回は新しい試みで、自転車も使ったコラボ企画で楽しみました。

コースは、僕が大好きな古峰高原周辺を散策するコース。
先ずは車で横根高原レストラン付近に自転車をデポ。

d0266183_7475282.jpg


次に歩き出しの深山巴の宿まで車で移動。

そこから歩いて。。。
深山巴の宿→古峰高原→三昧岩(三枚石)→方塞山→横根山→象の鼻→横根高原レストラン付近からデポした自転車で、一気に深山巴の宿へ下る

って感じでしたwww



d0266183_17274331.jpg


d0266183_1727359.jpg


d0266183_17274062.jpg


d0266183_17291998.jpg



紅葉はまだちょっと早いですね。
10月の最終週位がちょうど良いかも♬

因みに自転車のブレーキが減ってしまったwww
次は交換しないとダメかも!!(^^)b
[PR]
by kom2002 | 2015-10-05 17:34 | 徒然日記 | Comments(4)