<   2014年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

アイドルコレクション♬ さんみゅ〜

7thシングル 「初雪のシンフォニー」







サンミュージック所属のデビュー2年目を迎えるアイドルグループ。
キャッチフレーズは「明るく、元気に、爽やかに 21世紀最初の純白アイドル」

アイドル王道を貫く姿は、パフォーマンススキルをせめぎ合うアイドル戦国時代において、
安らぎと癒しのスポットになりつつあります。
EDMやダンスボーカルユニットになりつつある、アイドルスタイルに一石を投じる。

アイドルとは何かを、もう一度考えさせられる唯一無二の存在になるかもねwww

アイドルパフォーマンス集団のハロプロやアイドルとメタルの融合を目指すBABYMETALが好きな僕ですが、
こんな王道グループも嫌いじゃありませんо(ж>▽<)y ☆


因みに、このグループを知ったきっかけは60TRY部と言うラジオ番組。
この番組のパーソナリティーがフリーアナウンサーの加藤多佳子さん。
彼女は業界では言わずと知れた熱狂なハロヲタwww

そのハロヲタトークが聞きたくて、毎週チェックしているのですが、
そのラジオ番組で一緒にパーソナリティーを務めているのが、このさんみゅ〜のれいちゃむ事、長谷川怜華ちゃん。

キャッチフレーズはときめきクラスメートですwww

まぁ〜 早く言えば、聞いているうちに興味が湧いてきたって事です(爆

[PR]
by kom2002 | 2014-12-28 12:07 | アイドル

『BABYMETAL現象~世界が熱狂する理由~』

先日、真夜中にNHKで放映されたBABYMETALの特集番組。
きっと、このブログを見てくれている人達は殆ど見ていなかったかなぁ〜 なんて思いますがwww

dailymotionに上がってる番組動画

いやぁ〜 兎に角、凄い番組でした!!!!   流石NHKですね(°∀°)b

本当の事を言えば、どんな取り扱いになるのか心配していたんですよねぇ〜
それが番組がスタートした瞬間から見事な編集で、最後まで目の離せない番組となりました。

我々の様なBABYMETALを知っているファンは元より、何も知識がなくて、たまたま見た人もビックリすると言うか、
虜になってしまうほど引き込まれる内容だったんじゃないかと思いますねо(ж>▽<)y ☆

僕的に良かった所は、やはり彼女達の人気はyoutube動画を見た海外の人達から火がついた事が解るインタビューの様子や、
ガチのメタルファンがBABYMETALの凄さを評価している事。
そしてイギリスの老舗メタル専門雑誌への訪問や技術面でのサポートをしているエンジニアなどの専門家たちの反応ですね。

中でも、やっぱBABYMETALが本物か?ギミックか?の論争に意味のない事や、彼女達の音楽は新しい挑戦。
元々あるメタルを拡げる役割を感じている事等。。。書き出したらキリがないwww

でも、やっぱ一番見てて顔が緩んでしまったのは、LIVEを心から待ち望んでいた海外のファンの楽しそうな様子です。

そうなんです!!!! やっぱみんな生のBABYMETALを見たいんですよね о(ж>▽<)y ☆

紹介された楽曲は少なめでしたが、彼女たちの魅力の詰まった40分間だったと思います(°∀°)b

でっ!! 改めて思う事。。。
なぜに国内ではこのBABYMETALの活躍が話題に上らないのか???

驚異的なyoutube再生回数で、海外からのコメントが多数。
海外の大型ロックフェスに参戦し活躍する。
日本のアイドルが単独で海外ツアー。
現地のファンだけでキャパ5,000をSOLDOUT。
GAGA様のたってのお願いでオープニングアクト参加。
来年はアメリカ最大のロックフェスにも参加が決まる。


う〜ん、、、考えれば考えるほど不思議ですね???

まっ 思い当たる所もありますがね( ´艸`)


おまけwww






因みに26日(金)のMステSUPER LIVE 2014にBABYMETALが登場します。
今回のような特番じゃありませんでのどの程度の扱いか解りませんが、一度見て欲しいですね。

[PR]
by kom2002 | 2014-12-24 13:48 | アイドル | Comments(6)

Snow Drive♬

d0266183_1795755.jpg


平日の仕事休み♬

星景の新しいポイントを探しがてらSnow Driveを楽しむ。
平地では殆ど降っていない雪も標高が上がるにつれ少しずつ増えちょっとした吹雪。
路面は一筋のタイヤ痕もない、まっさらのバージンスノー状態。

積雪が5㎝をちょっと越えた所で引き返したwww
直ぐに除雪はしないので10㎝を超える積雪になるとヤバいのでね♬

標高の低い峠道で隣の村におり、何時ものホームで蕎麦を食べて、また一つ低い峠を越えて温泉に入る。
土日の混雑時は絶対に行かない公営の温泉だけど、平日なら空いているだろうと。。。

雪降る中の露天風呂は最高でしたо(ж>▽<)y ☆
流石に写真は撮れませんでしたがねw

貸切とまでは行かないまでも、内風呂、露天風呂合わせて入浴者は5人程。
元々、休日には1,000人もの入浴者をカバーできる場所だそうですからね。

そうそう、新しい星景ポイントが決まりました。
山の上では無く、どちらかと言えば山に囲まれている場所。
ただ、その囲まれている山は低く、空は大きく開けています。
街の光を遮るには丁度良い感じですね。

実は此処、ダム建設で工事されている場所です。
計画が中止になったような気がしましたが、存続が決まったのでしょうかね。
詳しいことはよく解りませんが、ダムを計画するような場所ですから周りに光はありません。
街灯も確認してきましたが、大丈夫そう。おそらく夜は真っ暗でしょう♬

ただ一つ、問題があります(°∀°)b

この場所、以前、事件がありましてちょっと怖い場所なんですよね。
まっ 僕には関係ありませんので、化けて出てくる事は無いでしょうから問題無いのですが。。。

ヘタレな僕が、果たして此処で一人ぼっちでカメラを構える事が出来るのか?

それが問題です( ´艸`)

d0266183_1710435.jpg


地元民のくろやんなら解るやろwww
[PR]
by kom2002 | 2014-12-17 17:38 | 徒然日記 | Comments(6)

温泉NOW??

d0266183_14564481.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by kom2002 | 2014-12-17 14:56

蕎麦NOW??

d0266183_12442769.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by kom2002 | 2014-12-17 12:44

ふたご座流星群♬

ふたご座流星群がピークという事で、何時ものお山に行ってきました!!

d0266183_23305196.jpg


d0266183_2331593.jpg



観察時間は正味2時間ほど。
沢山の流星を見る事が出来ましたが、写真に撮れたのは↓この一枚だけでしたね。
ちょっと薄くて解りにくいかも知れませんが探してみてください♬

d0266183_23311376.jpg


やっぱ赤道儀が欲しくなりますね。
中古で良いので安くて使えるものがないかと。。。探してみようかなwww
[PR]
by kom2002 | 2014-12-14 23:34 | 徒然日記 | Comments(10)

H.C. 日光アイスバックス!! 日本一♬

地元、クラブチーム H.C.日光アイスバックスが、第82回 全日本アイスホッケー選手権大会で優勝しました!!(^^)V

d0266183_11251100.jpg


古河電工時代から52年ぶりの日本一♬

いやぁ〜 嬉しいですねо(ж>▽<)y ☆

今季、アジアリーグではあまり良い結果が残せていないのですが、これをきっかけに後半戦を期待したいです。

地元に帰ってくる日光シリーズはなるべく見に行くようにしているのですが、今回は横浜での決勝戦。
現地に行きたかったのですが、最近色々ありましてなかなか遠出する事が出来ず、
リアルで優勝を体験できなかったのがちょっと残念でしたね。

因みに日光のアイスホッケーの歴史は100年程あるんですよね。
アイスバックスの前身、古河電工時代から数えると通算5度目の日本一になります。
[PR]
by kom2002 | 2014-12-08 11:12 | 徒然日記 | Comments(2)

SAYU los Syndrome

先日公式からアップされたハロ!ステ#95

10:11〜卒業コンサートでの道重さゆみの卒業メッセージを見る事が出来ます。




ニュース番組や芸能情報のダイジェストでは伝わらない、全メッセージの動画です。
お時間があれば、是非一度見て頂きたいと思いますね。

アイドルや娘。に興味のない方でも彼女の魅力が伝わるかと。。。

[PR]
by kom2002 | 2014-12-07 11:32 | アイドル