<   2014年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あれから三日。。。

モーニング娘。8代目リーダー 道重さゆみが卒業してから三日。。。

          
d0266183_10202795.jpg



横浜アリーナで行われた卒業コンサートの様子は、スカパーでの生放送
全国各地や海外の映画館でもライブビューイングされ、僕も地元で見ることができました。

一言で言えば、まさに道重さゆみらしい、アイドル史上に残る素晴らしいコンサートでしたね。
コンサート中に足を痛める言うアクシデントが、更に奇跡を生みました。

アクシデントを各メンバーが、自分がどう動けばいいかを察知し、瞬時に判断。
これが元々の演出なのかとも思わせる素晴らしいパフォーマンスへと変化して行きました。

          
d0266183_10204991.jpg



色々書きたいことは山ほどあるのですが、うまく文章にすることが出来ません。

          
d0266183_10211265.jpg



とりあえず、さゆの卒業での挨拶を載せておきます。
お時間がありましたら是非、ご一読をお願いします。



"BAKRSからの引用"

私、道重さゆみは、今日、2014年11月26日、モーニング娘。を卒業します。大丈夫。泣かずにしっかりみなさんに気持ちを伝えたいと思うので、聞いてください。

2002年にモーニング娘。のオーディションを受けて、2003年1月19日、モーニング娘。の第6期メンバーとして合格して、大好きなモーニング娘。になりました。私は、芸能界に興味があったわけではなくて、歌が好きとかダンスがやりたいとか、そういう気持ちも全然なくて。ただ、「モーニング娘。が好き。」その気持だけでここにやってきました。そして加入して12年間で本当にいろんなことがありました。メンバーと一緒にステージに立って、歌ったり踊ったり……まあちょっと今日は踊れない時もあったんですけど、そういう時間がすごく楽しかったり。テレビのお仕事も新鮮だったし、ツアーでいろいろなところにも行きました。加入して何年かは、ソロパートが全然なくて、ステージに自分の立ち位置はあるのに、そこに居場所がない気がして、「私ってモーニング娘。に必要あるのかな……?」って感じた時もありました。でも、「モーニング娘。が好き。」その気持ちだけは一度もブレずにここまでやってきました。

どんなに頑張ってもうまくいかないこともあるし、どんなに努力したって報われないことだってあります。だけど、少しずつ前に進めるということに気づくことができたし、そうやってモーニング娘。からいろんなことを教えてもらって、学んで、そして念願のリーダーにもなりました。リーダになってからも、決して順調ではなかったんですけど、それこそ食欲がなくなってしまうくらい大変だなって思うこともあったし、心が折れそうになった時もありました。だけど、そんな私を、ファンのみなさんが大きな愛で支えてくれましたね。

そんなさゆみのファンの人たちは……変な人が多いです。うふふふふ。

変わり者の集まりだなーっていつも思ってました。だって、ほかに歌やダンスが上手いメンバーはいるし、こんな大事な日に足を痛めたりはしないメンバーだし、ほかのみんなはね。それに、さゆみなんかより魅力的な芸能人はいっぱいいます。そんな中で、さゆみのことを応援してくれました。大して何もできないのに、口だけは一人前だし。顔はまあ可愛い方だと思うんですけど。うふふ。そういうこともぜーんぶ自分から言っちゃうし。こんなアイドル、普通は応援したくないでしょ? それなのに、さゆみのちょっと変なファンの人たちは、晴れの日も、雨の日も、大雪でも、台風がきても、嵐の日だって、さゆみに会いにきてくれた。全力で応援してくれた。勇気くれた。パワーくれた。優しさもくれましたね。強さもくれた。自信もくれた。安心感もくれた。

そして、愛をくれた。

みんなに出会えてよかったです。さゆみのことを見つけてくれて、出会ってくれてありがとう。モーニング娘。になって、みなさんと出会えたから、道重さゆみが存在する意味があったと思いました。モーニング娘。になるために生まれてきたんだって、生まれてきてよかったなーって思いました。

さゆみのファンの人たちが、ほかの誰でもない……みんなでよかった。変な人たち、サンキュー。

そして、メンバーのみんな。気づいたら12年前に加入した時のメンバーは誰一人いなくなっていました。でも、そんな私のすぐ側には、9期、10期、11期のみんながいてくれました。みんなと過ごす時間が楽しかったです。いっぱい笑った。でも、怒った時もあります。それでも、「道重さん大好きー」って言ってくれて、嬉しかったです。みんなのことが愛おしくてたまりません。さゆみの後輩たちは、今までで一番の後輩たちだと思います。だから、これからも、もっともっと、あの娘たちなら頑張れると思います。さゆみも、見守っています。

そして、「後輩たちに見せたい景色がある」って、今までいろんなインタビューやテレビでも言ってきたんですけど、

私は、この景色を見せてあげたかったんです──。

これが、私にできる最後の恩返しです。今回は私が卒業ってことで、ここに立つことができたけど、これからは、単独のコンサートでみんなにもここに立って、この景色を見てほしい。そして私の知らなかったような、もっともっと大きな景色をみんなには見てほしい。その時は、みんなから見る景色の一部に、さゆみもいると思います。

最後に、もう一度、すべての人に言わせてください。

今まで、本当にどうもありがとうございました。


"引用ここまで”

僕は変な人で良かったwww
雨の日でも大雪でも台風が来てても見に行きましたからね( ´艸`)
さゆを見つけることが出来て幸せでした!!!! そう思える一日でありましたねо(ж>▽<)y ☆

因みに、昔からモーニング娘。に関する感動的な記事を書いてくださるBAKRSさんのアドレスも載せておきます。
モーニング娘。にあまり興味のない方でもこのコンサートの様子が伝わるのではないかと思います。
素晴らしい文章ですので、騙されたと思って是非読んでいただきたいですwww


【ライブレポート】そこにあったのは覚悟とプライド。モーニング娘。'14 道重さゆみ卒業公演


          
d0266183_10212773.jpg

[PR]
by kom2002 | 2014-11-29 10:31 | アイドル

道重さゆみ♬

いよいよ明日、モーニング娘。'14  8代目リーダー道重さゆみが卒業する。

モーニング娘。歴代一位の在籍日数と史上最高のリーダーとして横浜アリーナに立つ。
彼女の功績は数々あれど、揺るぎない真実はファンに大切に思う心と真のアイドルのあるべき姿を貫いた事。

彼女が居なければ、僕はこのアイドルと言うコンテンツに注目することもなかった。。。
色々書きたい事は山ほどあるが、何を書いても上手く伝わらなければ意味がない。

とりあえず、僕が気に入ってるMVとOPVに力を借りてを少しだけ紹介したい。


『歩いてる』



モーニング娘。の人気も下火になり、オリコン1位が当たり前の時代は過ぎ去った。
さゆを含む6期が加入してからオリコン1位を暫く取れずにいた、そんな時に。。。
自然体で歌われたこの曲が6期加入後初めてのオリコンチャート1位を獲得。

当時、さゆの歌割は殆どなく、カメラ割りも少ない。
しかし、彼女はこの曲が一番好きだと。。。
今回のツアーでは回替わりで彼女のソロが聞けた。
明日の横アリではきっと♬



『SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~』



僕はこのMVの道重さゆみが一番好き。
並びではまだ後列だが美しさや可愛さでは抜きん出ている。
この時期にしか出せない淡い色が何とも切ない。


『シャバダバ ドゥ~』



最新シングルであり、初のソロMV。
つんく氏が彼女自身の事を書いた曲。

25歳の美女に成長した道重さゆみを見て欲しい♬





最後に、ファンが作った彼女の伝説OPV
消えては復活する人気の動画。

『道重さゆみの奇跡と軌跡』



この動画を見るたびに胸が熱くなってくる。

何もできない、カメラの前で自然に笑うことも出来なかった彼女。
ただ一つ。モーニング娘。が好きと言う事だけで突き進んできた彼女。
歌割もカメラ割りも少なく、初めて出演したミージカルでは天井から吊るされセリフもなかった。。。

その彼女が努力の末、モーニング娘。のリーダーまで登り詰め、低迷していた人気を復活させる原動力となるとは。。。

そして、彼女を慕い、目標とするアイドルは数知れず。
いまや全アイドルの憧れの的となった道重さゆみ。

卒業後は暫く休業するとの事。


彼女に一言。

あなたは最高ですо(ж>▽<)y ☆
ありがとうございました!!!

[PR]
by kom2002 | 2014-11-25 23:43 | アイドル | Comments(4)

星空紀行

d0266183_15562890.jpg


d0266183_1548385.jpg


d0266183_15484898.jpg






新月の昨夜、久しぶりに星を観に地元の山へGO!!
カメラの設定を色々変えながら撮影したけど、まだまだ正解が見つからない。。。

ISOも以前のDNが800までだったのに対し3200まで上げられるがどの辺か良いのか?
シャッタースピードも以前は30秒と決め打ちしていたけど、もう少し短くても良いのか??
ホワイトバランスもオートより白熱電球とか白色蛍光灯にした方が良いのか???

やはりもう少し通わないとダメですねwww

あっ!! でも、今回、久しぶりに火球クラスの流星を捉える事が出来ました!!(^^)V
僅かですが、流星痕も見えるくらいの流星だったんですがねwww

撮れた写真を見てみると、思った程じゃなかったかなぁ〜

Shooting star

d0266183_1548447.jpg


精進あるのみやねwww
[PR]
by kom2002 | 2014-11-23 16:25 | 徒然日記 | Comments(10)

現着

d0266183_14335794.jpg


中野でミュージックフェスやってる??
取り敢えず参戦w
iPhoneから送信
[PR]
by kom2002 | 2014-11-16 14:33 | アイドル

ヲタ活移動中??

d0266183_12463835.jpg


現場は中野っすw
今日は、ちょっとお姉さんチームです(^O^)
iPhoneから送信
[PR]
by kom2002 | 2014-11-16 12:46 | アイドル

大芦渓谷 2014 紅葉

定点撮影

d0266183_17245575.jpg


d0266183_1725643.jpg


平日なのに人多すぎwww
朝一番に来ないと無人の撮影は出来ませんね♬

毎年、この時期にこの場所で撮影していますが、11月の第2週からが良い感じになってきます。
此処の大紅葉が真っ赤に染まるのは今週末辺りでしょうかね

d0266183_17254952.jpg


d0266183_17253672.jpg


d0266183_1726622.jpg


d0266183_17262689.jpg


d0266183_17263198.jpg


何時もの沢は既に紅葉は終わって落葉のみ。
魚達は相変わらずのんびりモードでライズを繰り返しています。
日の当たる時間帯はごく僅か。。。撮影は時間との戦いでもありますねwww
[PR]
by kom2002 | 2014-11-13 17:36 | 徒然日記 | Comments(6)

週末はアウトドアで♬

土曜日は庚申山へ

d0266183_7105468.jpg


d0266183_711312.jpg


d0266183_7104580.jpg



日曜はシャロムの森へ

d0266183_7113999.jpg


d0266183_7113575.jpg


栃木百名山の庚申山は、なかなかスリリングな山登りで楽しかったですね。
アプローチの長い道程でしが、頂上の景観は素晴らしく登った甲斐がありました♬

シャロムの森は禁漁期に訪問していますが、今回でトータル29回目www
今までで訪れた中で、紅葉のタイミングが一番良かった様な気がします♬
釣果の方も大型は出ませんでしたが、沢山のヤマメに遊んで頂きました!!(^^)b

outdoorな二日間はとても癒された週末となりましたね。
troutriverさん、お疲れさまでした о(ж>▽<)y ☆
[PR]
by kom2002 | 2014-11-10 07:30 | 徒然日記 | Comments(6)

Autumn of a mountain stream 2014  PART II

暫く前に壊れてしまったCanon EOS kiss DN

取り敢えずミラーレスのOLYMPUS PENで写真を撮ったり、Nikonの防水コンデジcoolpix AW100で
水中動画を撮ったりして遊んでいたのですが、やはり星空をしっかり撮るにはデジイチが欲しい。。。

前々から買おうと思っていたのですが、なかなか買えませんでした。
折角買い換えるなら入門用から中型機にしたいと中古を含めて探す事数ヶ月。。。

Canon EOS 50D (勿論中古w)

既に古い機種にはなりますが、僕の腕なら充分すぎる性能www
勿論、値段もそれなりに安くなっていたので購入を決めました(ж>▽<)y ☆
因みに並品というジャンルで多少の使用感はありますが、機能的には全く問題無し。
外観に少し擦り傷が有りますが、全然気にならない程度♬

取り敢えず、何時もの渓に出かけて初撮影を試みました!!(^^)b

動画にしてまとめてみましたので良かったら見てください♬

             

あっ!! 因みに水中動画は防水コンデジですwww
[PR]
by kom2002 | 2014-11-02 22:35 | 徒然日記 | Comments(14)