<   2013年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

A perfect holiday ♬

平日の休日。

さてっ 何処に行きましょうかね?

先ずは朝一にシャロムに電話を入れる。
予約は既に3組。。。。L区間上流希望にR区間希望と初めての方が居るとの事。
初めての人がM区間で入るだろうと予想すると。。。

区間割りで何とかなる組数ではあるけれど、やっぱ貸し切りを味わってる自分には無理かなっw

って事で、取りあえず塩原、箒川C&Rにでも行こうかと車を走らせる。
現場に着くとかなりの強風。。。釣り人の数もかなり多い。
やはり平日とは言え、この時期に釣りの出来る河川は限られますので仕方ないですかね。

速攻、行き先変更と会津に向う。。。
予てからとあるHPでちょくちょく登場する食堂のタンメンが食べたいと思っていましたのでw
行きすがら川沿いの紅葉がかなり良い感じになっているのでちょいちょい車を停めては撮影タイム♬

映画の撮影場所にもなった廃校を見学&撮影。
此処のイチョウが真っ黄色に色づく頃にもう一度訪問しようと心に決める。

詳細は先のエントリー参照

でっ 最後の目的地

南会津の管釣り♬


d0266183_21244097.jpg


d0266183_21245722.jpg


d0266183_21245324.jpg


d0266183_21245056.jpg



いやぁ〜 午後1時から2時間だけ遊びましたが凄かったです!!
アベレージは50㎝前後。。。魚のコンディションも驚く程素晴らしい!!
ヒレピンのパーフェクトボディ50㎝クラスがバコバコ釣れる。。。こんな管釣り初めてですねぇ〜♬

取りあえずティペット5xで勝負出来ますが、#3のロッドでは伸されて腕がパンパンになりますw

次は#4ロッドで早い決着に持ち込みたいです!!(^^)V


        


あっ!!  因に僕が釣りしてた時間、客は僕一人。。。

そう、ポンド丸ごと貸し切り状態で2,000円なり〜ぃ о(ж>▽<)y ☆

[PR]
by kom2002 | 2013-10-31 21:34 | 釣り日記 | Comments(6)

Autumn of Showa

d0266183_195652100.jpg



d0266183_1957641.jpg



d0266183_1957293.jpg



d0266183_19565872.jpg



d0266183_1957997.jpg



d0266183_19571244.jpg



d0266183_19572417.jpg


昭和の色濃く残る食堂

ずっと前から食べたかった、評判のタンメン♬
美味いなぁ〜  何だか涙が出そう。。。

今度は、もう一つの評判メニュー カツ丼だなw
[PR]
by kom2002 | 2013-10-31 20:06 | 徒然日記

The holiday of autumn

d0266183_1925236.jpg



d0266183_19252939.jpg



d0266183_19254198.jpg



d0266183_19284450.jpg



d0266183_19254834.jpg

[PR]
by kom2002 | 2013-10-31 19:33 | 徒然日記

Before a holiday ♬

d0266183_17533660.jpg


d0266183_17534037.jpg


d0266183_17534450.jpg


d0266183_17534826.jpg



昨日は仕事前にちょろっとレイクへ♬
マスター♬  何やらまた新しい施設を作ってるw  羨ましいなぁ〜!!(^^)v
[PR]
by kom2002 | 2013-10-31 17:56 | 釣り日記

2013 Autumn♬

先日、古峰神社奥に流れる足尾沢に行ってきました♬

紅葉は、まだちょっと早いですね。
やはり今週末以降が良いかも♪

d0266183_754691.jpg


d0266183_7541054.jpg


久しぶりの山歩きは膝にきましたねぇ〜w
登りはへっちゃらなんですが、下りの段差がキツかったかな。
釣りオフシーズンに山歩きで足腰を鍛えておくと来シーズンもまた楽しい釣りができそうでw

因にこの沢は西大芦漁協管轄なんですが、永年禁漁区にされています。
なんでもニッコウイワナの原種を守る為とか言われてますがね。。。

なので、沢を覗けば至る所でイワナの姿が見れるんですよね。
堰堤で細かく分断された沢ですが、雰囲気は最高です。

明日は休み。。。紅葉を撮りに行くか管釣りに行くか悩んでいます。
あっ シャロムや箒川って手もありますねw  悩むなぁ〜о(ж>▽<)y ☆
[PR]
by kom2002 | 2013-10-30 08:03 | 徒然日記 | Comments(4)

オリオン座流星群♬

極大日前から連日雨や曇りだったので、天候が回復した昨晩スターウォチングに行く事が出来ました。

d0266183_638948.jpg



約1時間の観測で、連れは10個程度確認♬

僕は撮影しながらなんで3個程確認する事が出来まして、そのうちの一個がドンピシャのフレームイン♬

d0266183_6381612.jpg


ただ、ちょっと怪しいかなぁ〜  きっとこれがそうなんだろうと。。。
でも、二筋は見えてなかったんだよなぁ〜 こんな事あるんだろうか???

って事で、夜明けに家に戻りましてついでに朝焼けなどw

d0266183_640014.jpg



全て、OLYMPUS PEN でのマニュアル撮影。。。
やっぱCanon 70Dが欲しいかなぁ〜w
[PR]
by kom2002 | 2013-10-27 06:44 | 徒然日記 | Comments(4)

大芦渓谷 2013紅葉

定点撮影

台風の影響が消えた午後4時過ぎに来てみたけれど。。。。

d0266183_20431276.jpg


d0266183_20442559.jpg


d0266183_20432967.jpg



まだ紅葉は暫く先かなぁ〜 例年でも11月第1〜2週が見頃だもんね♪

古峰高原では。。。
[PR]
by kom2002 | 2013-10-26 20:48 | 徒然日記 | Comments(0)

念願の。。。

やっとこさiPhoneデビューですw

僕の場合、携帯キャリアがdocomoで長らくお付き合いさせて頂いていましたので、この秋docomoでiPhoneを扱うようになりやっと買い替えをする事が出来ました。

職場では、暫く前からWindowsを使っているのですが、プライベートでは20年前からMacユーザーでしたので、早くiPhoneを使いたいと思っていましたが、扱うキャリアはAU若しくはソフトバンク。。。

田舎ではやはりdocomoの方が良いかなぁ〜 なんて事で待ちに待っていた所です♪

d0266183_9192676.jpg


早速、色々な設定を試行錯誤しながらセッティングして使いたかったiCloudを試してみました。
取りあえず、Mac book Proで作成しているスケジュール表やiTunesに入っているMUSICやMV、iPhotoに入っているお気に入りの写真等をiPhoneに移行させる事に成功しましたw

iCloudでは、Macで変更させたスケジュールやMUSICデータや写真はケーブルを介さずWi-Fi環境でリアルタイムで入ってくるのでこれがとても便利なんですよねぇ〜 今の所、まだ使い方がイマイチ完璧ではない為に一つ一つ確認しながらやっているのですが、かなり便利ですね。

MacのSafariでの情報も繫がってきますので、ブックマークなどもそのまま移行されとても便利です。因にTwitterも以前のガラ携より断然見やすいし使い易いですね。

後は車のカーナビとの連携なんですが。。。
コレが一つ厄介な問題が有る事に気づきました。

僕のカーナビはカロッツェリアの楽ナビなんですが、iPhone、iPod用のケーブルが30ピン用の旧型なんですよね。なので、iPhone5以降のLightningコネクタには接続出来ないんですよね。一様、変換用のアダプターが用意されているんですが、これがビデオ出力には対応していない。。。って事は、MUSICや充電は出来ますが、ビデオが見られない。。。つまり僕の大好きなMVには対応していないって事なんですよねぇ〜

う〜ん。。。色々調べてみるとAV用の端子で専用の変換アダプターを使えばイケるような事も書いてあるんですが、あくまでも自己責任でとの事。。。

何だかなぁ〜 一番期待していたカーナビとの連携がイマイチ完璧ではない。。。
って言うか、まだ僕の知識や工夫が足りないだけかもしれませんがw

まっ 今まで通り、カーナビ接続は30ピンの旧型iPodでも充分と言えば充分なんですがねw

更に、今までのガラ携では出来なくてカーナビのBluetooth機能を使った事がなかったんですが、iPhone購入でこの機能も使う事が出来るようになります。これで念願のハンズフリーが出来ると思うんですが、まだ設定のやり方が解らない。。。取説無くしたかも(爆

ってな感じで、今は最新機器にワクワクな感じのハロヲタでした!!(^^)V

因に来週末からヲタ活遠征が始まります♪
あっ ついでにロスルアで釣りして来ようかなぁ〜 なんて思ってますо(ж>▽<)y ☆


追記

今、Siriを使って携帯と会話したら面白くてハマってしまったw
明日の天気を聞いて、教えてもらったお礼にありがとうと言ったら。。。

当然の事をしたまでですってw

でっ マジか!? って言ったら、ウソじゃありませんって答えた(爆

ちょー 面白いо(ж>▽<)y ☆

[PR]
by kom2002 | 2013-10-25 09:38 | 徒然日記 | Comments(6)

Break time♬

THE ポッシボー 『いじわる Crazy Love』          
          

           

THE ポッシボーの曲の中で一番好きな曲
2008年の曲なんですが、カッコ良いグルーブ感の強い旋律が好きなんですよね〜♬

[PR]
by kom2002 | 2013-10-23 07:48 | アイドル

Break time♬

モーニング娘。最年少コンビ まーどぅー♬          

          

10期メンバーの工藤遥と佐藤優樹

オッサンになって掛かる麻疹は重い。。。(爆

[PR]
by kom2002 | 2013-10-20 19:31 | アイドル