<   2013年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2013 Fishing diary No.49

d0266183_7144593.jpg


d0266183_7144873.jpg


素敵な森で癒された2日間でした♪
ガイドして頂きましたお二方、ありがとうございましたо(ж>▽<)y ☆
[PR]
by kom2002 | 2013-07-29 07:26 | 釣り日記 | Comments(4)

2013 Fishing diary No.48

d0266183_5505618.jpg



d0266183_5503484.jpg


イワナパラダイス健在なり♪
[PR]
by kom2002 | 2013-07-24 05:52 | 釣り日記

軽量化に向けて♪

先ほどの渓泊まりで、ベテラン組のグッツを沢山見る事が出来ました。
流石に洗練されたグッツばかりで、どれもこれもが無駄の無い素晴らしい品々。。。

でっ 取りあえず、早急に買いたいもの。。。って言うか、買えるものとして三つ手に入れました。

先ずは、以前から買い替えようと思っていたシングルストーブ♪

僕が持っているのは、20数年前に購入したモノで、流石に買い替えても良いんじゃないかと(笑
まだ、使える事は使えるんですが、やはり重いしちょっと大きい。

一番の理由は、先日買ったsnow peakの"焚”に収納出来ないのが許せない(笑

でっ snow peakのギガパワーマイクロマックス
d0266183_2075252.jpg



次に、お酒なんかを持って行くのに詰め替えて軽量化できるプラボトル platypus 0.5L
先日はビールの他にウィスキーを持って行ったんですが、プラ容器とは言え、これでちょっと軽くなる♪


d0266183_208048.jpg


でっ 一番欲しかったものは軽量な雨具♪
エキスパート方々の雨具はかなり進化してました!!(^^)V

僕が使っている、ファイヤーフォックスのゴアのヤツもかなり軽い方なんですが、全然比較にならない程軽い雨具を使っていました。

これは今回のテン泊経験で一番衝撃的でしたねっ〜@@

僕の使っている雨具は水漏れもしていましたし、そろそろ買い替え時だと思っていましたので、この期に買い替えを。。。


って事で、僕はmont-bellのバーサライトジャケット♪ これも超軽いですо(ж>▽<)y ☆

168gだったかな。。。きちんと入れ直すとこんなに小さくなる♪

d0266183_20281896.jpg


因に、今日、インプレしてきました。

かなり良い感じです!!(^^)V


って事で、坂道を転げ落ちるように散在を続けています(爆

さぁ〜 今年は後、何泊出来るか?
頑張っちゃいますので、お誘いの方宜しくです♪
[PR]
by kom2002 | 2013-07-23 20:41 | 徒然日記 | Comments(12)

2013 Fishing diary No.47

夏休み遠征 みちのく一人旅。。。

d0266183_657344.jpg



d0266183_657824.jpg


秋田、岩手の2日間は増水で一度も竿を振る事も出来ませんでした。
自分の知りうる殆どの河川と、新たに行きたかった渓を見て回りましたが、何処も増水が厳しくて釣りどころか、近づく事も危険な渓も多く、アプローチの林道も水が川のように流れ、崖崩れの心配も有って奥に進む事も出来ず。

まっ お陰で、数多くの渓を訪れる事が出来ましたので、今後の釣行の参考にしたいと思います(笑

後半の2日間は何とか釣りが出来ないかといわき方面や会津方面に下って来て楽しもうと思いましたが、やはり水量は多めでしたね。
取りあえず竿を出す事が出来ましたが、釣果はイマイチ。。。地元の方が数倍釣れたかも(爆

でも、やっぱり遠征は楽しいですね!!(^^)V
[PR]
by kom2002 | 2013-07-22 07:10 | 釣り日記 | Comments(4)

みちのく一人旅♪

d0266183_12275987.jpg

増水で釣り出来ず。
なので、一人ジンギスカンなう♪
[PR]
by kom2002 | 2013-07-19 12:27 | 徒然日記 | Comments(6)

2013 Fishing diary No.46

初渓泊まり♪ 渓泊まり1話目

d0266183_5374639.jpg


More
[PR]
by kom2002 | 2013-07-15 05:44 | 釣り日記 | Comments(11)

いよいよ♪

もう間もなく出発です!!
ザックはビール積む前で約13kg。。。

どうなんでしょう? 重いのか軽いのかよく解りませんが、背負わないと相当重いw

d0266183_2442140.jpg


さてっ そろそろ迎えに来るかな♪
因に準夜勤でしたので眠れませんでした。
横になって身体は休めましたので大丈夫だと思いますが。。。

今更ながらに、釣りの前日は興奮して寝れませんw
[PR]
by kom2002 | 2013-07-13 02:47 | 徒然日記

2013 Fishing diary No.45

朝日輝く林道歩き♪

d0266183_456493.jpg


d0266183_4561338.jpg


水が増えたかと期待して来たけど渇水だった(笑
[PR]
by kom2002 | 2013-07-12 04:59 | 釣り日記

渓泊まりに向けて♬ その後

取りあえず、今週末が僕にとっての渓泊まりデビュー予定日です♪

梅雨明け後、此処数日は天候も安定せず、一日中晴れている事はまれで、日に何度も雨が降ります。
幸いな事に、雨が降っても時間的には長続きする事はなく、危険な感じはしませんが、やはり初めての渓泊まりですから、あまり危険な所は避けたいですよね♪

って事で、一緒に付き合ってくれる友人達とも相談し、僕の良く知ってる場所を選びました。
わざわざ渓泊まりをしなくても釣りの出来る場所なんですが、最初ですので安全第一♪

でっ!! 早速、足りないものの準備開始。。。
とは言え、粗方揃えてしまったので、取りあえず食料。
お湯さえ湧かせば食べられるアルファー米を購入。
後は、山屋さん御用達。。。なのかなw 棒ラーメン♪

d0266183_219539.jpg


後、つまみはサキイカなどの乾きものが軽くて良いと聞きましたので、行く途中でも買おうかと♪
お酒は、取りあえずビールを。。。3本位かなぁ〜 後は紙パックの焼酎でもw
後は、ウチで朝採りしたキュウリでも持って行こうかなぁ〜w

そうそう、僕のこの時期の釣りスタイルは殆どがゲータースタイルなんですが、撥水パンツが一つしかありませんでしたので、撥水のハーフパンツとその下に履こうかとRBBのラッシュガードパンツを購入。それと今使っているリトプレのゲーターなんですが、臑や膝のガードが良いんですが、長く使っているとマジックテープの効きが悪くなるのと、長い道のりを歩いていると擦り落ちてきたりして気になって仕方なかったんですよね。後、足低の部分が摩耗劣化で薄くなって、一部穴があき始めていたんです。なので、今回は思い切ってショートのウエットソックスを買ってみました。

d0266183_2195793.jpg


臑や膝のガードが無くなりますので、ちょっと慣れないと痛い思いをしそうですが。。。
昔バイク時代に使っていた、ネオプレーン製の膝当てがありますので、それでも付けてみようかと♪
メーカーはHILOCO’S。。。懐かし過ぎるw iwanaoさんなら知ってるかな(爆

店内をウロウロしているうちに...
[PR]
by kom2002 | 2013-07-10 21:29 | 徒然日記 | Comments(6)

2013 Fishing diary No.44

奥山は相変わらず水が多い♪
d0266183_19544645.jpg


More
[PR]
by kom2002 | 2013-07-07 19:59 | 釣り日記 | Comments(6)