<   2013年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

まこと食堂なう♪

d0266183_738417.jpg

ヤバイ
朝ラーメン癖になった(笑)
[PR]
by kom2002 | 2013-06-30 07:38 | 徒然日記 | Comments(6)

遠征なう♪

d0266183_6423743.jpg

[PR]
by kom2002 | 2013-06-30 06:42 | 徒然日記 | Comments(0)

2013 Fishing diary No.40

梅雨の晴れ間♬

d0266183_5325534.jpg


More
[PR]
by kom2002 | 2013-06-28 05:35 | 釣り日記 | Comments(0)

2013 Fishing diary No.39

n氏と♬
d0266183_451235.jpg

雪渓♬
d0266183_451943.jpg


最高の美渓に癒された2日間でしたо(ж>▽<)y ☆
[PR]
by kom2002 | 2013-06-24 04:55 | 釣り日記 | Comments(4)

遠征、〆も♪

d0266183_1735388.jpg

会津、坂内食堂なう♪
中華そば 大盛(笑)
[PR]
by kom2002 | 2013-06-23 17:35 | 徒然日記 | Comments(0)

遠征中♪

d0266183_792784.jpg

まこと食堂 なう♪
朝7時前から客多数(笑)
朝ラーメン初体験! 超旨し♪
[PR]
by kom2002 | 2013-06-22 07:09 | 徒然日記 | Comments(4)

ショップにて♬

今回は県南の専門ショップにて購入です。

d0266183_6505334.jpg


U.L.コンフォートシステムパッドとLEDランタンですw
一様、これで一先ず新規購入は終わりかなぁ〜

有るとすれば軽量ソロテントですが、先日購入したメッシュテントも使ってないうちに買う訳にはいきませんからねw
友人のshojiさんから軽量テントの情報を頂き、ネットで確認してみると、その軽さに驚いてしまいましたね。

まっ お値段も相当高いですが(笑 やはり海外通販でゲットしていた友人達は賢いです♬
僕も次の購入は時間に余裕のある時に海外から。。。。ってw
僕にはそんなスキルはありませんので、友人が通販する時に便乗させて頂ければ幸いです!!(^^)V
[PR]
by kom2002 | 2013-06-20 07:06 | 徒然日記 | Comments(4)

着々と。。。

先日からボチりまくったキャンプグッツが到着し始めましたw

50L防水バッグ
オールウェザーブランケット
軽量カーボン製、トレッキングポール
簡易浄水器スーパーテリオス

d0266183_713625.jpg


取りあえず、後はU.L.コンフォートシステムパッドとLEDランタンを買えば終了♬

そうそう、寝袋は30年程前に買ったモンベルのスタンダードを持って行く事にしました。
素材はデュポン社のダクロンと言う化繊タイプなんで水には強いでしょう。。。
でも、かなり古いグッツなのでちょっと不安なんですがねw

ただ、バローバックと比べると2/3の大きさですし軽量なのでw
僕の持ってるバローバックは#3なので夏場のキャンプにはちょっとオーバースペック♬

さて、気分も盛り上がってきて良い感じになってきた所に台風4号発生!!
昨日までの週間天気予報では週末は良い天気だったんですが、台風4号が土曜日辺りに関東に一番近づきそうなんですよね。
まっ その頃には温帯低気圧に変わるようですが、影響が出そうで不安です。

水量が増えると危険な険渓はちょっと危ないですね。
因に昨日、奥山の水量が多い渓にちょこっと入りましたが、先週末の雨の影響が未だに残っていて水の引きがあまり感じられませんでしたね。
渓泊まりは色々候補があるので、安全そうな所で試してみたいと思います♬
[PR]
by kom2002 | 2013-06-19 07:34 | 徒然日記 | Comments(2)

2013 Fishing diary No.38

noboru氏と
d0266183_6222151.jpg


d0266183_6221641.jpg


思ったより水が引かなくて大変だったなぁ〜♬
[PR]
by kom2002 | 2013-06-19 06:24 | 釣り日記 | Comments(2)

渓泊まりに向けて♬

先ずはモンベルのゼロポイント アルパインパック50を購入しました♬

でっ 坂道を転げ落ちるように。。。

野営はテント無しのシュラフカバー&ターフにしようかと考えたんですが、顔面の虫さされを懸念する先輩のアドバイスに、これならイケルかもって事で、tent-Mark DESIGNS テンマクカヤ.6を購入しようと思いWILD-1へ。。。

現物を見て説明書などを読んでみると、約8000円する事とそれ自体が自立出来ないのでポールもしくはダブルステッキ。若しくは丁度良い立木が必要な事とな。。。

それならテントのトレックドーム2メッシュならインナーを自立式蚊帳と考えるとポールやフライシートを別に購入するならコッチの方が使い道もお得感もあるんじゃないかと思い、こちらを購入してみました。

後、最大の理由の一つに昔使っていたダンロップのツーリングテントの件があります。
実はこのテント、とても気に入ってたのですが、ポールが無くなってしまったと言うか、屋根裏部屋の床の隙間から落ちてしまって取れなくなってしまって使う事が出来なくなってしまったんですね。

でっ、ただポールを買っても結構お値段もするので、このトレックドームのやつで代用出来ないかと考えたんですよね。まだ、実際に建ててませんので上手く行くかどうか解りませんが、後で暇な時に試してみたいと思います♬

因に12,000円ですので、失敗したと思っても、まぁ〜 許せる範囲かなぁ〜 なんて事もあるんですがねw

取りあえず、寝袋はバローバックの#3化繊タイプはこのまま持って行く事にします。
小さい寝袋は、昔、30年くらい前かなぁ〜 バイクツーリングの時に使っていた、やはりモンベルで買った、ダクロンという素材で作られたスタンダードってのを持ってるんですが、テントがメッシュですから寒いかもしれないかなぁ〜 なんて事で、やはりバローバックで行こうかなと♬

さて、後はこの大きなマットなんですよね。やはりこれは大き過ぎる。。。

因に写真の迷彩色のがマット。緑がテント。
写真の撮り方でテントが大きく見えますが、この三つはほぼ同じ大きさw

d0266183_21421476.jpg


この三つをアルパインパック50に入れてみた所。
やはり50にして良かったかな♬ かなり余裕があります。
d0266183_21122727.jpg



マットは、やはりモンベルのU.L.コンフォートシステムパッドでも買おうかなぁ〜と思ってます。
サイズ的には150か120かで迷ってますが。。。

後は。。。そうそう、LEDの小さいランタンを買おうかなぁ〜 と思ってます。
LEDのヘッドランプを持ってますので、それだけでも良いかと思うんですが、やっぱ、小さくてもランタンがあると良いかなぁ〜 なんてね。

あっ プリムスの小さいガスランタンはあるんですが、テントの中でも使う事を考えると、やっぱLEDが良いかなぁ〜♬

いやぁ〜 久しぶりにこんな気持ちになって、凄く楽しいんですよね♬

そうそう、簡易浄水器と安いカーボンのトレッキングステッキ、更にオールウェザー・ブランケットをポチリましたw

ヤバいなぁ〜 この調子でどんどん買っちゃいそう。。。
[PR]
by kom2002 | 2013-06-16 22:02 | 徒然日記 | Comments(17)