<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

オリコンウィークリーチャート 1位 おめでとう♬

1月23日発売。モーニング娘。通算52枚目のシングルCD『Help me!!』が、オリコンウィークリーチャートで堂々の1位を獲得しました。
『しょうがない夢追い人』から3年8ヶ月ぶりの快挙となりました。

因に90年代、00年代、に続く3つの十年代でのシングル1位は女性グループでの獲得は史上初めて。
女性ソロアーティストを含んでも、中島みゆき(1970年代〜00年代)、浜崎あゆみ(1990年代〜10年代)に続く史上3組目の快挙♬
デビュー曲より連続でのトップテン入りの記録は、現在も新記録更新中です!!(^^)V

今の時代、オリコンチャートやCD売り上げ数に大きな意味はありませんが、やはり世間で注目が集まる事は事実ですし、メディアでも取り上げられる機会も増える事は、本人達のモチベーションアップにもなりますし、大変喜ばしい事だと思っています。

僕が娘。推しになったのは2010年ですから、まだ3年程しか経っていませんが、今更ながらにファンになって良かったと思っています。

巷ではAKBグループがまだ首位を走っている印象ですし、桃色クローバーZもAKBを蹴落とす勢いで人気を博しています。
しかし、僕の中でのアイドルN0.1はやはりハロープロジェクトであり、そこに所属するグループが最高だと思える事が誇りでもあります。

まっ そんな事を熱く語っても、このブログではあまり評価されませんし、引かれてしまいますのでこの辺で(笑

取りあえず、『Help me!!』のMVを貼っておきます。
まだまだモーニング娘。はしっかり生き残って活動してますからねっ !!(^^)V

モーニング娘。 『Help me!!』 (Dance Shot Ver.)

     

モーニング娘。 『Help me!!』 (MV)

     

マジで嬉しいわぁ〜♬ 今日は久々に酒でも飲もうかな(爆
[PR]
by kom2002 | 2013-01-29 18:35 | アイドル | Comments(2)

The sight of winter 3

2013.1.20

d0266183_7385838.jpg


d0266183_73928.jpg


d0266183_739513.jpg


雪が無ければ40分位の道のりなんですが、やはり50㎝近く積もると1時間は掛かりますね。
今日も山は雪が降ったようですので、週末はまた登ろうかと思っています。

解禁を待つ、春が待ち遠しくもありますが、雪がたっぷりあるこの風景も良いんですよね♬

あっ そう言えば、そろそろ蠟梅の季節でもありますね。
週末は蠟梅の里に行くのも良いかな。
[PR]
by kom2002 | 2013-01-24 07:46 | 徒然日記 | Comments(6)

The sight of winter 2

2013.1.15

d0266183_772682.jpg


d0266183_773688.jpg


d0266183_77315.jpg


僕の好きな場所♬

将来は、こんな所に住みたいんだけど。。。なかなかハードルが高くて難しいねw
[PR]
by kom2002 | 2013-01-23 07:12 | 徒然日記

The sight of winter 1

2013.1.10

d0266183_6482933.jpg


d0266183_6483432.jpg


d0266183_6483815.jpg


最近は、暇さえあれば山に上がっています。
色々あってアップが遅れましたが、ボチボチ上げて行こうかと思っています♬
[PR]
by kom2002 | 2013-01-22 06:53 | 徒然日記

Star light ♬

今夜は三大流星群の一つ、しぶんぎ流星群。

灯りの少ない街外れで撮影してみた。

車と北斗七星。
d0266183_23105614.jpg


良い感じの暗さなんだけど、この建物が邪魔をする。
d0266183_2311583.jpg


天空に向ければ何とか。。。

冬の大三角形、オリオン座、木星、昴。。。かな?
d0266183_2311298.jpg


取りあえず、田舎なんでそこそこ星は見えるのですが、やっぱり山に上がらないと満天の星は拝めませんね。
[PR]
by kom2002 | 2013-01-03 23:16 | 徒然日記 | Comments(4)

A happy new year 2013

金星からのぉ〜

d0266183_86632.jpg


A HAPPY

d0266183_863136.jpg


NEW YEAR

d0266183_863942.jpg



良い初日の出が見れました(^O^)/

今年もシクヨロ でぇ〜す о(ж>▽<)y ☆



本年の目標
数じゃなくてデッカイ岩魚を釣る事。
数じゃなくてカッコ良い山女魚を釣る事。

そしてヲタ活、年間20本♬

グフフ~('-^*)/

[PR]
by kom2002 | 2013-01-01 08:10 | ご挨拶 | Comments(10)