カテゴリ:徒然日記( 172 )

新旧交代w

d0266183_1840386.jpg


前から使っていたヘッドランプが壊れちゃったので新しいのをポチったwww
何が良いかなぁ〜 なんてアマゾンで見てたら、この商品の評価が良かったので買ってみた♬
電池入れて無造作に自分に向けてスイッチ入れて驚いたwww
200ルーメンってすごく明るいんですね〜  一瞬、明るすぎて目が見えなくなりましたо(ж>▽<)y ☆

なんか赤いランプもあって色々多機能みたいなんだけど、説明書がイマイチわかり難いwww

まっ!! これでテン泊もOKなんだけど、、、最近、肩痛めちゃってザックを背負ったら厳しいんだよね。
釣りしたり、長距離歩いたりするのは問題ないんだけどね。

そうそう、最近この他に、予てから欲しかったスキンメッシュのTシャツ買ったり、森林香も無くなったので追加したり♬

あっ!! そう言えば、前に買ったiPod classicが早くもご臨終。。。
バッテリー変えれば大丈夫かもと替えのバッテリーやら分解工具まで購入したのに結局ダメ。。。
合計2諭吉はドブに捨てたようなもん。。。もう中古は買わないゾォ〜 なんて思ってたんだけど。。。

やっぱ僕のドライブにはミュージックビデオは不可欠!!!
再生するためには、やっぱナビにつなぐiPodが必要なので、iPodnanoの中古をポチったら、これが凄く良かったんだよね。
ほとんど新品で、安く買えたし前に使ってたのと同じ世代だから使い慣れてるしね。
容量も前に使ってたのが8GBで今度が倍の16GBだから余裕だもんね


iPhoneから送信

[PR]
by kom2002 | 2016-07-28 18:40 | 徒然日記 | Comments(6)

新規購入♬

今回は釣具やoutdoor関連商品じゃなくて、MP3プレーヤーしかも中古ですwww
写真中央の iPod classic 120GB


d0266183_8115614.jpg



僕にとって遠征に欠かせない重要なアイティムに車で視聴する音楽ツールがあります。
元来、車やバイクが好きで、運転する事に苦痛を感じた事は無いのですが、流石に遠征で長時間運転になってくると飽きてきますよねwww 

そんな時にお気に入りの音楽やMVをかけながらドライブするのはテンションも上がりますし眠気防止にもなります。

僕の車のナビはcarrozzeriaの楽ナビLightなんですが、これがiPodやiPhoneをケーブルで繋なぎ音楽や映像を楽しむ事が出来ます。
僕がこの機種を選んだのはもうかなり前の事で忘れてしまいましたが、この機能があるからこのナビにしたといっても過言ではありません。

今までは写真左のiPod nano第5世代を繋いで問題なく楽しんでいました。
そして2年前にdocomoでiPhoneを扱うようになってからは写真右のiPhone5sを充電も兼ねて繋ぐ事もありました。

ただ、其処で問題になる事が一つ発覚しました。

実はこのiPhone5sですが、iPhone4まではドッグコネクターが30ピンのタイプでしたが、このiPhone5になりライトニングコネクターに変更になってしまって、音楽は大丈夫ですが映像通信が出来なくなり、実質MVの再生が出来なくなってしまいました。これは僕のとってかなり困った事になったのです。。。

そう、このブログに訪問してくださっている人ならご存知のように、アイドルやガールズバンドが好きな僕ですからビジュアルの無い音楽だけでは魅力が半減してしまうんですよね。勿論、運転中に凝視する事はありませんが、やはりMVが流れているのと音楽だけでは全然テンションが違うんですよね( ´艸`)

でっ iPhone5sを使うようになっても、やはり車で繋ぐのはiPod nano第5世代だったんですよね。
所がこの僕の持っているiPod nano第5世代は8GBタイプで容量が少なく、既に2年前ほどから容量ギリギリで新しいMVを入れる場合は、他の再生回数の低いMVを削っては入れるを繰り返していたんですよね。

そんなこんなで、先日ネットで色々見ていたら、真ん中の写真にあるiPod classicが気になりだしたんですよね。
今更2008年発売のこの機種に興味を持ったか( ´艸`)

そう、これなら楽ナビでMVが再生できる!! 容量も充分な120GB
このモデルは販売中止になる一個前のモデルですが、容量の違い以外はあまり変わらないんじゃないかと♬
最新160GBのモデルは中古でもまだ値段が高いのですが、この120GBモデルはかなり安くなってきました。
って事で、速攻、ポチッとした訳ですо(ж>▽<)y ☆

中古の評価では"可”クラスで傷はありますが、性能は保障されていますとの事。
梱包を開けて、本体を確認すると、、、思ったより傷だらけ(笑
まぁ〜 中古ですからねっ この辺は許容範囲です。
早速、Macに繋いでiTunesから音楽やらMVやらを入れようと試しますが、、、
本体からカリカリ音が聞こえ、同調は始まるのですがものすごく遅い。

こんなに遅いのか??? と思っていたら途中でエラー。。。
その後、何度も試すがエラーが出てしまう。

これはハズレを掴まされたかなぁ〜 なんて不安に駆られながらネットで対処を探していると、何度目かのチャレンジでMacの方から、iPodを初期化して出荷時に戻す?とのメッセージが!!! そうか、その手があったか!!! と速攻初期化!!!! するとサクサク動き出して、あっという間に音楽、MV全て移行する事が出来ました。楽ナビに繋ぎ動作も確認できました!!(^^)b

今日は土曜日♬

仕事はお休みですが、釣りには行きません。
天気が悪いから。。。いやっ!!!  今日はヲタ活!! もとい、LIVE参戦ですγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
昨年の郡山のフェスで初めて観たガールズバンドSilent SirenのLIVE♬

最新シングルSもダウンロードしてiPodに入れてありますし、知識をつけるために購入したDVDもありますのでそれを流しながら行ってきたいと思います。

因みにメンバーのすぅ事、吉田菫さんは福島県の出身ですからねっ!!(^^)b
凱旋LIVEですから相当盛り上がると思いますねо(ж>▽<)y ☆

では

[PR]
by kom2002 | 2016-06-25 09:03 | 徒然日記 | Comments(0)

北に向けて

d0266183_21394170.jpg


オレンジ強すぎ(^_−)−☆

レインウェアとTシャツ買ったw
レインは山歩きのアウターにも使えると思ってストームクルーザー♬
インナーはゼロの奴.


今、youtubeやショウルーム、ニコニコなどで乃木坂46時間TVやってるよ♬
んでっ!! 勿論、鑑賞中ですwww

明日の釣りはどうしよう。。。

iPhoneから送信
[PR]
by kom2002 | 2016-06-11 21:39 | 徒然日記 | Comments(6)

新規導入♬

僕の場合、5月のGWを過ぎた辺りから陽気によってウェーダーからゲータースタイルに移行します。
6月に入れば、雨が降っている以外はゲータースタイルでの釣り♬

以前は、リトプレのウェットゲーターを履いて、何時ものウェーディングシューズを履いていたのですが、
膝の部分のベルクロが長時間歩いていると直ぐ外れてそれを直すのが鬱陶しくてwww

でっ 次に考えたのが、フライを始めた頃に買った20年近く前のフォックスファイアーのネオプレーン
スパッツとリトプレのウエットソックス(ショート)を組み合わせて使い、何時ものウェーディングシューズ。

このスタイルは今でも気に入っているのですが、スパッツのジッパーが壊れてしまい使用不可。
並びにリトプレのソックスが直ぐに穴が空いてしまいお払い箱。。。

最近は上州屋オリジナルGOTTのネオプレーンの安物ソックスとモンベルの沢登り用のスパッツに。
ダイワの鮎釣りに使う? ベルクロ留めのグラベルカバーベルト? 
シューズはキャラバンの大峰を履いていました。

でっ!! そこそこ良い感じかも? なんて思っていたんですが、なんと2シーズン目で大峰が大崩壊www

つま先のゴムはズタズタに剥がれるは、側面の縫製は解れてパカパカしてる。。。
何と言っても生地が薄すぎて岩に当たると痛い。。。
ソールは、僕的にはまだ使える気がするのですが、こんな状態では履きごごちも悪いですしね。
一番の問題は安全遡行に不安が出てきてしまった事です。

という事で、今回購入したのはモンベルのサワートレッカーです♬
以前、大峰を買ってからその存在を知って、この次はこれにしようと決めていましたので迷わず購入です。

d0266183_22571849.jpg



価格は1諭吉ちょっとですから、ハードユーザーの僕としても許せる範囲でもあります。
大峰に比べ、作りもしっかりしているように見えますし、靴紐も太いwww

さぁ〜 今週は木曜日が平日休みです。
何処で入魂しましょうかねwww
[PR]
by kom2002 | 2016-05-31 23:03 | 徒然日記 | Comments(6)

9足目♬

毎年買い換えているウェーディングシューズ


d0266183_7524894.jpg


外箱を捨てずに屋根裏に置いてあるので数えてみると、これで9足目となりました。
値段の高い質の良いシューズも良いんですが、僕のように釣行回数が多いと毎年フェルトを交換するんじゃないかと思うと、
やっぱコストパフォーマンスに優れたものを買い換えた方が良いかなぁ〜なんて思ってます♬

早く釣りに行きたいなぁ〜о(ж>▽<)y ☆

[PR]
by kom2002 | 2016-03-23 07:54 | 徒然日記 | Comments(6)

新規購入♬

d0266183_13502565.jpg



シムスのベストではなくて、その下に写ってるウエストポーチですw
因みにシムスのメッシュベストはかなり前に購入しましたが、バズの3WAYパックベストを使ってからは出番がなかった僕の中のデットストック物ですwww


VISIONのLOVE HANDLES military green ♬

夏場の荷物の少ない時期ならこれ単体で、今時期ならこのシムスのベストとのコンボで使おうかと思っています(^.^)

今まではバズの3ウェイパックベストを使っていたのですが、経年劣化でリックの底が薄くなって何時穴が開いてもおかしくないヘタリが出てしまいました。
個人的には軽量で、収納力とサイドのドリンクフォルダーが気に入って使っていたのですが、過酷な使用頻度で限界かと思い購入を決めました(^_−)−☆

でっ このVISIONのLOVE HANDLES military greenはベストを補う収納力とドリンクフォルダーが付いている事が購入の決め手(^_−)−☆
後もう一つ、今まで使っていたパックベストはその構造上、背中に荷物を入れるとベストに付けたネットが取りにくくなると言う不具合がありましたが、このベストとウエストポーチのコンボであれば背中をスッキリさせる事が出来ますので、これも解消されます(^O^☆♪

まっ 後は使ってみないと何とも言えないのですが、僕的にはかなり良いんじゃないと期待しています(^.^)

そうそう、それと買ってきて道具を入れてみると、片方のドリンクフォルダーに熊スプレーが丁度良いフィット感で、横に付いているストレッチコードで繋いでおけば紛失も免がれるという事も解りました♬

さっ これを使って釣りに行くのは何時になるか(^.^)

実は明日が仕事休みなのですが、花粉症が酷くてイマイチテンションがあがりませんw

天気予報も真冬に戻るみたいですしね(~_~;)


iPhoneから送信
[PR]
by kom2002 | 2016-03-09 13:45 | 徒然日記 | Comments(6)

解禁準備   其の一♬

d0266183_192458100.jpg



先ずは県内2大河川の年券購入から(^_−)−☆


iPhoneから送信
[PR]
by kom2002 | 2016-02-16 19:24 | 徒然日記 | Comments(6)

Valentine ♬



たまには大人の音楽をねwww
[PR]
by kom2002 | 2016-02-14 21:29 | 徒然日記 | Comments(0)

今年の冬も。。。

d0266183_8493598.jpg


d0266183_8493163.jpg


先週の写真なんですがねwww

今年は暖冬で雪が少ないなぁ〜 なんて思ってたんですが、山の方に行ったら結構雪がありましたね。
本当なら高原の方まで登ってみようと思ったんですが、除雪が神社の所までだったので断念しました。
今週末、また新たに雪が降ったので、今では此処に行くまでも苦労しそうです。

年明けてから、プールに通って解禁に向けて身体を作ろうと思っていたのですが、プールが正月明けで始まると同時に風邪を引いてしまってスタートダッシュに遅れ、やっと先々週辺りから通い始めました♬

僕の通っているプールは市営の田舎にある温水プールなんですが、この時期になると正月太り解消の為かかなり混むようになりました。昔は多い時で5人程、通常は自分を入れて3人程のゆったりした空間が好きだったのですが、先日は10人程いて自由に泳ぐ事が出来ずに途中心折れましたwww

因みに昨日は雪が降りそうな事もあってか、僕が泳いでいる時間帯で3人〜5人程度。
思いっきり泳ぐ事が出来ましたね。やっぱ身体動かすってのは気持ち良いもんですね。
ただ、食欲が増して食べ過ぎないか注意しないと逆にヤバくなりそうですo(^▽^)o

[PR]
by kom2002 | 2016-01-24 09:30 | 徒然日記 | Comments(10)

散歩(^o^)

d0266183_9533950.jpg
この上にある深瀬のポイントが半分くらい埋まってた。だけど良い感じの流れ込みが出来ていて、着くなら此処だろう! って場所が出来てますね(^o^)
d0266183_16020766.jpeg
水少ないけど、透明度はバッチリ
日光連山も良い感じで雪被ってる(^_−)−☆
d0266183_16005889.jpeg
出逢いの渓も橋から橋の間を歩いてみたけど、相当崩れてますね。至る所に災害工事予定の杭が打たれていて春先には工事が始まるみたいだけど、解禁までには間に合わないだろうなぁ〜
d0266183_16030470.jpeg
魚っ気は何処も感じられなかったけど、カワウや鷺はしっかり居たので魚は残っていそうだけどね(^o^)

さてっ 解禁まではまだちょっとあるけど、今年は早めに毛鉤巻いておこうかな(^_−)−☆

iPhoneから送信

[PR]
by kom2002 | 2016-01-22 09:53 | 徒然日記 | Comments(6)