カテゴリ:徒然日記( 172 )

2016 奥日光浪漫  〜Autumn〜 ②

d0266183_21203526.jpg


d0266183_21203945.jpg


d0266183_21222762.jpg


つづく
[PR]
by kom2002 | 2016-10-27 21:23 | 徒然日記

2016 奥日光浪漫  〜Autumn〜 ①

d0266183_21171076.jpg


d0266183_21172376.jpg


d0266183_2118984.jpg


つづく
[PR]
by kom2002 | 2016-10-27 21:19 | 徒然日記

秋を探しに

d0266183_13504686.jpg

d0266183_13504651.jpg


iPhoneから送信
[PR]
by kom2002 | 2016-10-27 13:50 | 徒然日記

秋を探しに♬

d0266183_182156100.jpg


d0266183_18215953.jpg


d0266183_1822371.jpg


d0266183_18221678.jpg


d0266183_18222083.jpg


紅葉始まりましたwww
でも、まだちょっと早い♬
やっぱ来週末がピークかな!!(^^)b

[PR]
by kom2002 | 2016-10-23 18:26 | 徒然日記 | Comments(2)

オリオン座流星群♪

d0266183_1702337.jpg


昨夜はオリオン座流星群の極大日。
山に登って撮影を楽しみにしてたんだけどね。
月明かりと雲とガスで殆ど撮れなかった。

次の流星群に期待しましょうかね!!(^^)V

[PR]
by kom2002 | 2016-10-22 17:05 | 徒然日記 | Comments(0)

秋を探しに♬

d0266183_15523034.jpg


d0266183_15522168.jpg


d0266183_15521795.jpg


d0266183_15521395.jpg


d0266183_15514967.jpg


定点撮影も、まだまだ紅葉は早かったですね。
来週末。。。やっぱ11月に入る頃かなぁ〜

[PR]
by kom2002 | 2016-10-16 15:56 | 徒然日記 | Comments(2)

秋を探しに♬

d0266183_21435760.jpg


d0266183_2144051.jpg


d0266183_2144315.jpg


秋を見つけに近所のお山まで♬

廃道になった道とハイキング道を交互に行き来し、小さな沢沿いを歩く。。。
ここはもう暫く前から休漁指定された、魚にとっては住みやすい場所。

細かく堰堤で分断され、魚の行き来は出来ないけれど、イワナがしっかり生きている。
各堰堤の開きには尺クラスのイワナが浮いていて目の保養には最適。
時間を忘れて何時迄も見ている事が出来るwww

きっと此処は釣り人に解放される事なく、このまま続くんだろうなぁ〜♬

あっ!! 紅葉はまだちょっと早いですね( ´艸`)



[PR]
by kom2002 | 2016-10-02 21:55 | 徒然日記 | Comments(6)

衣替えo(^▽^)o

d0266183_1124772.jpg


リビングにある、僕のパックベストや釣竿を吊り下げておく定位置。
一般渓流が禁漁になりましたので、衣替えです(^∇^)

管釣りに行く事を想定してチェストバッグやウェストバッグを置いていますが。。。
なんと、昨年の禁漁からの記事を思い返しながら見ていると、地元の管釣りは1回だけ

いやぁ〜 これはマズイですねwww
釣りヲタじゃなくなっちゃう。
禁漁期はただのドルヲタだね( ´艸`)

って事で、今年はもう少し行こうかなぁ〜 なんて思ってます。
シャロムもありますしね。
せめて3回くらいは行かないと(爆

まっ そうは言っても、これからは紅葉シーズンですからね。
一眼持って山を歩こうと思っています♬



iPhoneから送信
[PR]
by kom2002 | 2016-09-30 11:22 | 徒然日記 | Comments(4)

アクアグリッパー

d0266183_13235189.jpg


今季2足目のシューズ ♬

モンベルのサワートレッカーRS
釣り人生初のフェルトソールじゃないウェーディングシューズ。

今季の始めの頃に、このシューズのフェルトソールタイプのモノを買ったんですけど、
既にソールは減って限界モードwww 側面も2箇所ほど解れて薄っすら穴あき状態。

取り敢えずソールを張り替えようとショップで聞いてみたら。。。
工賃込みで8,000円。。。えっ!!!! このフェルトソールタイプは新品で1諭吉程度ですよ!!
って事で、自分で交換しようと思います。

さしあたって、履くシューズも無いので、思わず買ってしまいました(爆

さてっ フェルトソールしか履いた事無い僕が、これで大丈夫なのか?
ちょっと心配ですが、歩く釣りが多く源流に近い現場で釣りをする事の多い自分にはこっちが合っているかもとwww

iPhoneから送信

[PR]
by kom2002 | 2016-08-24 13:23 | 徒然日記 | Comments(0)

今日は山の日ですが。。。

d0266183_20114935.jpg



僕は仕事でしたwww


d0266183_2083376.jpg


ただ、少し早く帰ってこれましたので、近くのホームセンターでリールメンテ用のグリスを買ってきました。
釣り用ではないのですが、ハーディーエキスパートのnoboruくんに聞いて取り敢えずこれを買ってみました♬
モリブデン配合の工具用ですが、値段が税込みで300円ちょっと。
量は、きっとこのリールがぶっ壊れるまで使っても余りそうな感じですね(爆

[PR]
by kom2002 | 2016-08-11 20:13 | 徒然日記 | Comments(8)