カテゴリ:徒然日記( 188 )

DeAGOSTINI DELOREAN 6

d0266183_13445011.jpg


DeAGOSTINI DELOREAN も43号まで進みました♬


配線もかなり多く複雑になって、車内の床やペダル類
更にデロリアンの核心部、タイムサーキット等の工程に進んだ所です。
注意する点は、やっぱ配線の取り回しや扱いに気を使います。
配線自体がかなり細く、ハンダ付けも最小にしている感じで
注意しないと、ポロって感じで外れてしまいます。

後になって電源を入れた際に点灯しないなんて事になったら厄介ですからねwww





さてっ 話は変わり今日は平日の休み。

晴れていれば管釣りでも行こうと思っていたのですが、雨降りなので野暮用を済ませています。

先日、父親の自動車運転免許証を自主返納してきました。

85歳の高齢、認知症も危うい状態ですので事故が起きる前にと。。。
おかげで我が家のジムニーも乗り手を失ってどうしようかと。

取り敢えず買取査定を相談しに近所の一般買取店で話を聞くと、
かなり良い感触で色々情報も貰えました。

やはり人気車のジムニーで大きな事故も無く、更に走行距離が6万ちょっとですからね。
車検も1年以上残ってますし、フルノーマルで山はほとんど走っていない街乗りジムニー
初年度登録は2007年と10年落ちですが、思っていた通りの評価額で結構期待できます。

買取店で教わった事には1年乗ってても査定額は殆ど変わらないで買い取りますとの事。

オススメは乗りながら買取店の連絡を待ったほうが良いかもとの事。

要は買い手が見つかったら更に上乗せ出来るとの話。
年に何件もジムニーの中古を探しに来るお客さんが居る事と
業者間でジムニーを探しても結構高値がつくとの話でした。

更に大手買取店やジムニー専門店、4WD専門店なら価格も上がるでしょうとの事。

って事で、取り敢えず任意保険が効くようにして、乗りながら 高価買取を待ちつつ
暫くは2台持ちで山釣り用に残しておこうかと画策中ですwww



[PR]
by kom2002 | 2017-11-30 14:09 | 徒然日記 | Comments(8)

大芦渓谷 2017 紅葉

定点撮影 2017.11.19

d0266183_15364849.jpg

d0266183_15370272.jpg

今年も例年通りの大芦渓谷の紅葉♬
日曜の昼頃でしたが、意外に人出が少なくて良い感じで撮影できました。
今週末が最後のタイミングの様な。。。
そろそろ終わりって感じです。

天候は晴れなんですが、気温は低めで風が吹くと超寒いです。
もうこれで今季の紅葉撮影は終わりかなぁ〜

後、撮るとすれば日向の神社とレイクかなwww

そうそう、帰りにうどんを食べに某食堂に入ったのですが、
その庭先に咲いていた桜? 結構咲いてましたw

狂い咲きなのか、はたまた種類が違うのか?
僕には解りませんwww

d0266183_15452041.jpg

d0266183_15494145.jpg








[PR]
by kom2002 | 2017-11-19 15:50 | 徒然日記 | Comments(8)

秋を見つけに -龍神-

d0266183_19591896.jpg

県内の紅葉は既に終盤。
ならばと、紅葉が盛りの隣県へドライブ♬

ニュースで見た其処は、素晴らしいスケールの吊り橋と
バンジージャンプの有名な場所。

平日だけど、人は沢山居ましたね。




[PR]
by kom2002 | 2017-11-14 20:10 | 徒然日記 | Comments(2)

黒川マス釣り大会www

d0266183_10021911.jpg

d0266183_10041790.jpg

地元黒川の毎年恒例、秋のマス釣り大会風景ですwww
11月3日〜5日の三連休。
初日は餌釣りだけですが、4日、5日はルアー、フライもOKなので
ちょろっとLIVE前に自転車で見に行ってみました♬

いやぁ〜 のんびりしていると言うか、閑散としてますねwww
下の写真は下流側の貝島橋手前から区間最終の場所を撮ったものですが、
河川ど真ん中に刺さってる餌師が熱いくらいで、後は護岸にのんびり座りながら♬

上の写真はここから上流を写した写真ですが、釣り人は朝日橋近くのヨレに一人だけ。
まっ この区間はポイントらしいポイントのないダラダラな浅瀬ですので仕方ないのかなwww
写真遠くに写っている福田屋デパートの先にある府中橋までが釣り区間になります。

そうそう、そう言えば、西大芦漁協組合管内の大芦川で冬季ニジマス釣り場を作ると
今季の漁協公示に書かれていましたが、その後、何も情報が伝わってきませんが、
どうなったんでしょうかね? どなたか知ってる方が居たら教えていただけるとありがたいです。

大芦川の下流域で行うとすれば。。。
下大久保の小倉漁協との境から上流で神舟の堰までが良いんじゃないかと思うのですがね。

願わくば、会津大川みたいな感じで大型のニジマスを放流してC&Rなんかにすれば、
県外からのお客さんも呼べるほど人気になると思うんですが、如何でしょうかね?








[PR]
by kom2002 | 2017-11-05 10:19 | 徒然日記 | Comments(2)

2017 奥日光紅葉 - 中禅寺湖 山王峠 川俣 -


d0266183_21192256.jpg


平日の休みを利用して、そろそろ良い感じじゃないかと出かけてきました♬

家を出たのがAM10時と、ちょっと遅めのスタートwww

平日でしたがシーズンですから車も多く、若干の混雑もありましたが予定通り
いろは坂を登って中禅寺湖畔に到着したのはAM11時30分頃。

何時もの浅井食堂で串カツ定食でも食べようかと思っていたのですが、
到着した時間に既に長い行列が出来ていました。
長い時間並んで食べる程でもないので、取り敢えず歌が浜に車を停めて
イギリス大使館とイタリア大使館付近をウロチョロと何時ものルート。

お腹が空いたので湖畔の結構混んでいる、家族でやってそうな雰囲気の洋食屋さんへ
タイミングよく、待ち時間も少なめで食べる事が出来ましたが。。。
う〜ん。。。和牛の手こねハンバーグなんですがねwww
和牛の旗に、まんまと釣られたのが失敗か(爆

地元のバンビの方が数段上かな♬

その後はお決まりの光徳牧場でアイスクリームと牛乳を飲んで山王峠から川俣へ
途中、気になった所に車を停めて撮影しながら帰路に着きました。

日光の紅葉は神橋の辺りはまだまだですが、いろは坂から上は良い感じですね。
中禅寺湖辺りも、まだ紅葉していない葉っぱもあって今週末辺りまで楽しめそうですね。
山王峠のカラマツは良い感じ♬ 白樺のハゲ具合も良い感じでGOODでした!!(^^)V

川俣は間欠泉辺りが良い感じで、川俣湖より下に降りてくるとまだ早い感じかな♬
こちらも今週末で十分間に合いますね。

あっ!! 瀬戸合峡は良い感じでした!!(^^)b

因みに、また台風が発生してますね。
今週末もヤバイ感じですが、どうなる事やら。。。




[PR]
by kom2002 | 2017-10-24 21:46 | 徒然日記 | Comments(10)

台風一過と渓パト♬

d0266183_13513432.jpg


台風も朝には通過し、久しぶりの青空
仕事は午後からだし、気になっている近所の渓を幾つか見に行ってきました♬

増水は半端なく、場所によっては後50㎝水位が上がったらヤバイ所も多数あり。
ただ、何とか無事に決壊する事もなく、道も畑も無事でしたね。

一昨年の台風と秋の長雨の影響で壊された渓。
やっと2年掛かって修復された。
ポイントがなくなってしまった所も多かったけど、
取り敢えず魚が戻ってきた矢先だったので、ちょっと安心しましたね。





[PR]
by kom2002 | 2017-10-23 14:07 | 徒然日記 | Comments(0)

DeAGOSTINI DELOREAN 5

d0266183_17180980.jpg

d0266183_17181573.jpg



週末は台風が日本に接近して朝から延々と雨が降り続いています。
僕の住む北関東に到達するのはまだ先なのに、秋雨前線を刺激してかなりの雨が。。。

一昨年の秋に来た台風の様な感じで、近くの渓がまた氾濫しないか心配です。

雨が降って何処にも行けず、朝からづっとテレビの前でダラダラとドラマや映画を観てる。
たまに飽きると撮りためたアイドルの番組観たりMV観たりと。。。
普段、休みの日は用事がない限り殆ど外で遊んでいる自分には暇で暇でwww
因みに選挙には雨が強くなる前にと朝のうちに行ってきましたよ♬

そうそう、DeAGOSTINIの DELOREANですが37号まで進みました。
月一はブログアップしようと考えていたんですが、ついつい忘れてしまう(笑
エンジンやフロント周り、シャーシも完成に近づき電装系の配線なんかも少しづつ入ってきました。
金属パーツが殆どなので重量もかなり重くなってきました。

気がつけばもう夕方。。。貴重な休みが(爆







[PR]
by kom2002 | 2017-10-22 17:40 | 徒然日記 | Comments(2)

南会津の紅葉とロストルアーズ♬

d0266183_21184396.jpg


週末は会津大川の下見と紅葉し始めたばかりの南会津に♬
伊南川あゆ祭りも開催され、焼きたての鮎や新蕎麦
そしてキノコご飯と揚げパンに餡子餅と
美味しい秋を満喫してきました!!(^^)V

天候は両日ともに曇りでしたが何とか雨も降らずに
撮影も管釣りも雨具を着ずに済みました。
ただ、朝晩はすごく冷え込みました。

次に車中泊する時はもう一枚寝袋を重ねようかと思っています。




[PR]
by kom2002 | 2017-10-15 21:26 | 徒然日記 | Comments(8)

祝" 初舞茸採り♬

d0266183_19392380.jpg


今回は釣りチャットでお世話になってる管理人さんの案内でミズナラの尾根を歩き、
人生初の舞茸採りに行ってきました♬

いやぁ〜 舞茸採りを舐めてましたねぇ〜
今はまだ大丈夫ですが、明日の朝はかなりの筋肉痛が予想されます。
職場の階段を登れるか不安です(爆

車止めは普通の舗装路なんですが、取り付きから結構急登し途中は息も切れ切れwww
正直、途中で記憶を失くすんじゃないかと思うほどキツかったです。
踏み跡はなんとかなりますが、何もない斜面を歩くのは辛かった。
尾根に上がった時は最高の気分でしたね。
ミズナラの群生は感動ものでした!!(^^)V

そして、やっぱ舞茸の株を見るとテンション上がりますね。
勿論、僕が見つけたものではありませんが、初めてですので譲って頂き色々教わりながら収穫しました。
舞茸の生える木や生える条件。その他諸々。此処には書きませんがすごい勉強になりましたね。

あっ!! 後、驚いたのは熊の痕跡の多いこと。
木々の爪痕は然り、糞が至る所に。。。しかも今朝やっただろう湯気が上がりそうな新鮮なものまで♬

今回、お世話になった管理人さん、そしてMさん ありがとうございました。
とても貴重な体験で、こんな遊びもあるんだと感動しました。
また時間が合いましたらお誘いください。
何もできませんが車出しますのでwww



[PR]
by kom2002 | 2017-10-09 19:57 | 徒然日記 | Comments(6)

MOON ♬

d0266183_63254.jpg


十五夜は過ぎてしまったけどwww

昨日、仕事が終わって帰る途中、高架橋の上からみた月が凄くインパクトがあって
速攻家に帰り、毎年初日の出を撮る場所に歩いて向かう。

家から歩いて3分のその空き地には、沢山のコスモスとススキが広がっていた。

撮影しながら口ずさんでいたのはREBECCAのMOON♬
改めて思うけど、この歌詞の素晴らしさに驚く。
頭の中に歌詞に描かれた映像が次々に浮かんでくるんだよね


          

REBECCA-MOON
[PR]
by kom2002 | 2017-10-06 06:38 | 徒然日記