カテゴリ:アイドル( 163 )

禁断の場所へ

d0266183_8161171.jpg


先日18日に発売されたばかりのDVD
劇場公開された時に見逃していた乃木坂46のドキュメンタリー映画。

ヤバイなぁ〜 この坂に近ずいたらダメだと思っていたのに。。。

坂道を転げ落ちるようにとは、よく言ったもんだ(爆

[PR]
by kom2002 | 2015-11-21 08:40 | アイドル | Comments(2)

未来に向かって

鞘師里保という一人の少女。

12月31日をもってモーニング娘。を卒業する彼女。
彼女の卒業を想いファンが作り上げたOPVがとても素晴らしいので紹介してみました。


        

More
[PR]
by kom2002 | 2015-11-19 23:10 | アイドル

ヲタ活in 宇都宮HR

d0266183_18114360.jpg


ヘブンズロック宇都宮 NOW??

今日はカントリーカールズ♬

超可愛かったです(^_−)−☆


iPhoneから送信
[PR]
by kom2002 | 2015-11-15 18:15 | アイドル

鞘師里保。。。卒業

このブログを訪れてくれる大半が釣り関係の人々、それもフライフィッシングやルアーフィッシングの方が多いので、このニュースを知らない方が大半ではないかと思い、あえてエントリーしてみましたwww


モーニング娘。15の9期メンバーであり、絶対的エースであった鞘師里保さんが卒業を発表しました。
在籍は丸5年間。小学校6年生の2011年から活動してきましたが今年いっぱいでモーニング娘。での活動は終わりとなります。
まっ 在籍5年ですから、過去のメンバーの在籍期間を考えると平均的な在籍年数なんですがね。

d0266183_16214659.jpg




UFの公式HPでの卒業理由は、自身のダンススキルアップを目指す為に専念するとの事。また。自身の公式ブログでは、英語やダンスを学ぶために留学するとの事。そしてたくさんの経験を積んで強い一人の人間として大きく成長して帰ってきたいとの思いが伝えられています。


ここで、このブログを読んで頂いているアイドルには興味のない人の為に、ちょっとこの鞘師里保さんについて簡単にご紹介させて頂きます。


広島県出身の17歳高校2年生。

5歳の頃から歌やダンスを習い所属する広島アクターズスクールで人前でのパフォーマンスを約6年間経験します。因みにこの広島アクターズスクールはPerfumeやBABYMETALの中元すず香など、芸能界に優秀な人材を輩出しているアーティスト養成所であります。

その後、モーニング娘。のミュージカル『フッショナブル』のオーディションに合格して初めてその時にモーニング娘。と共演し、翌2011年1月2日中野サンプラザで行われた『Hello! Project 2011 WINTER 〜歓迎新鮮まつり〜』にて、約9000人が応募した「モーニング娘。9期メンバーオーディション」へ合格しモーニング娘。第9期メンバーに選ばれたことが発表されました。

加入当初、抜きん出たダンススキルと可愛らしいルックスに一気に人気メンバーに上り詰めます。
当時リーダーであった高橋愛が卒業すると、歌の上手い6期メンバーの田中れいなと共にフロントメンバーとして、田中れいなの卒業を期に不動のセンターとして今のモーニング娘。15を引っ張ってきたエースであります。




ここで一つ、彼女の所属するモーニング娘。に関して少し書いておきますと、つんく♂がプロデュースするアイドルグループですが、一世を風靡した黄金期は後藤真希や安倍なつみが在籍していた頃とされ、その後、主要人気メンバーの卒業や喫煙問題、恋愛問題などで脱退する者。実力人気共に先頭に立っていた、次世代を背負う継承者であった藤本美貴が、岩盤浴で今の旦那と密会している所をスクープされ、わずかリーダー在籍2週間で脱退と、人気に翳りの見えてきた所に更に拍車を掛ける事になった時期でもありました。

その後、高橋愛をリーダーとする新体制となる訳ですが、この頃から一気にメディアで取り上げられる事がなくなりました。しかしその事が逆にメンバーの入れ替えが無くパフォーマンスレベルを上げるには良い時期だったんだと思いますね。現にこの頃の楽曲は素晴らしいものも多く、今でもこの頃の曲をやると一番盛り上がったりしますからね。
因みに、この時期を後にプラチナ期と称され、黄金期と区別される事となります。

その後2010年に亀井絵里、リンリン、ジュンジュンの卒業が発表され、モーニング娘。の大きな転機が訪れました。当時、最年少の光井愛佳は8期メンバーですが、後に行われる9期メンバー募集が発表されるまでは、実に5年近くの間が空く事になります。




って事で、鞘師里保さんの話に戻りますが、彼女がモーニング娘。に加入した時はモーニング娘。の一般的な人気はかなり下がっていた頃です。唯一、道重さゆみがバラエティーなどで活躍してモーニング娘。の知名度を保っていた時期なんですよね。ハロープロジェクトも起爆剤としての役を期待していた筈です。

そう、その起爆剤となる事が出来る存在が今のセンター鞘師里保だった訳です。

勿論、その起爆剤をうまく使う事はリーダーの役目でもあります。
高橋愛卒業、新垣里沙卒業と来て、道重さゆみにリーダーがバトンタッチされた時に見事大きな花が咲きました。
記念すべき、モーニング娘。で初めて5作連続オリコンウィークリーチャート1位を記録したのも道重さゆみがリーダーになってからです。

元々、モーニング娘。が大好きで入った来た道重さゆみは何よりモーニング娘。を第一に考えるメンバー。その道重さゆみがこの鞘師里保を事あるごとに話題にし、多方面に拡散する事も上昇の重要な役割となった事は否めません。方向性は違っても、鞘師も道重もモーニング娘。に思い入れの強いメンバーですからね。


色々長文を書いてきましたが、要は鞘師里保は今のモーニング娘。に居なくてはならない大事なセンターである事。



でっ 今回の突然の卒業発表。。。
卒業まで2ヶ月ちょっとしかありません。
なぜにこんな急な発表になったのか。。。


僕の勝手な想像ですが。。。
彼女がセンターになった事でのモーニング娘。の重い看板を背負う事の重圧。
彼女の性格からくる責任感の強さが逆に自分を追い詰めていった事。
唯一の心の拠り所であった自身のラジオ番組の終了。

最近の彼女を見ていると色んなストレスから、心のバランスの崩れがあるのではないかと
事務所の彼女に対する扱いに関しても思うところありますが、此処では控えます。

そう感じるのは僕だけじゃない筈。
心配していたファンやヲタが沢山いた事は間違いのない事でしたからね。




と、此処まで勝手に思う事を書いてきましたが、ネガティブな記事なってしまっては僕の本意と違うので、ちょこっと修正しますwww

彼女はまだ若い!!!! なんたってまだ花のセブンティーンですからね♬


元々、彼女は三浦大知さんのファンで、彼のようなアーティストになりたいと言ってましたからね。
彼も元はダンスボーカルユニット『Folder』のメインボーカルとしてデビューしその後ソロデビュー、和製マイケルと呼ばれるようになったアーティストですからね。
留学して語学とダンスを学ぶ事は決してネガティブな事ではなくポジティブな事なんだと


大きくなって帰ってくる事を心からお待ちしておりますо(ж>▽<)y ☆



ふぅ〜 そうは言ってもヲっちゃんは寂しいんだよねぇ〜
ドルヲタになって初めての一推しが道重さゆみちゃん。
卒業して鞘師里保ちゃんに推し変してこれで暫く楽しめるかなぁ〜 何て思ってたら。。。
やっぱドルヲタは辛いね( ´艸`)


d0266183_16221285.jpg

[PR]
by kom2002 | 2015-10-31 16:16 | アイドル | Comments(4)

モーニング娘。'15

2015年8月19日発売の59枚目トリプルA面シングル
「Oh my wish!/スカッとMy Heart/今すぐ飛び込む勇気­」








オリコンデイリーは1位でした。
まっ ウィークリーは厳しいかなwww

[PR]
by kom2002 | 2015-08-21 07:11 | アイドル

お気に入り♬

NMBのみるきー事、渡辺美優紀とあかりん事、吉田朱里。
そしてけいっち事、上西恵の三人で演じる『ジッパー』

前にも一度貼りましたが、こちらの方がカメラアングルが好みなので再アップwww






ついでに、みるきーと元NMBのなな事、山田菜々が演じる『ハートの独占権』




改めて思うけど、こういうのに騙されちゃう男ってほんと馬鹿だよなぁ〜www
でも、やっぱ見ちゃうし可愛いんだよね〜 心が暖かくなるんだよねо(ж>▽<)y ☆

釣りに行ってないんで、こんなネタですいません(爆



[PR]
by kom2002 | 2015-08-15 22:05 | アイドル | Comments(0)

反省会NOW

d0266183_2043685.jpg


何時ものお店で??
最高です(^_−)−☆
iPhoneから送信
[PR]
by kom2002 | 2015-08-09 20:04 | アイドル

ヲタ活NOW??

d0266183_94733.jpg


久しぶりの聖地 中野サンプラザ(^_−)−☆
iPhoneから送信
[PR]
by kom2002 | 2015-08-09 09:47 | アイドル

『ドリアン少年』





昨日発売されたNMB48 12thシングル「ドリアン少年」
オリコンチャートディリー1位。

どうでも良い話なんで興味の無い方はスルーで(爆

僕は正真正銘のハロヲタなんですが、BABYMETALも好きですし48GではNMBが推しで御座います♬
なんなら、アミューズのさくら学院も推してますし、最近では乃木坂46なんかも興味ありますwww

まっ 俗にDD(誰でも大好き)と言われる節操の無いアイドルヲタクですо(ж>▽<)y ☆

勿論、ステージパフォーマンスって所ならハロー一択ですし、本気で熱くなるのはBABYMETALなんですが、僕がこのジャンルで最も重要視するのは多幸感と癒しwww

でっ この昨日発売されたNMB48の12thシングル「ドリアン少年」は今の僕の中では一番のお気に入りwww
NMBの入り口はミルキー事、渡辺美優紀さんでしたが、今はミルキーと同じかそれ以上にお気に入りなのが渋谷凪咲さん♬
彼女は癒しなんですよねぇ〜♬ 兎に角、存在というか言動と言うか、とっても嵌るものがあります。
可愛いのは勿論なんですが、天然さに魅力を感じるんですよね(*^-^)b
まっ きっと秋元マジックにまんまと嵌められた口なんかも知れませんがね( ´艸`)

まぁ〜 このブログでこんな事書いても釣られる人は皆無ですが、騙されたと思ってyoutubeで渋谷凪咲と検索する事をお勧めします(爆

因みに、選抜になかなか選ばれませんが、りぃちゃん事、近藤里奈ちゃんも良いですよ〜♬
この子も検索するなら、合わせて謝罪動画と検索してみて下さいо(ж>▽<)y ☆

あっ 言っときますが、これはあくまでもアイドルヲタク素人さんに向けての記事ですwww
NMB大好きな人にとっては、何を今更な感じですからね( ´艸`)

最後にNMBのお気に入りコントwww
公式ではありませんので消されてしまうかもしれませんが、今、NMBで僕が最も注目している三人です。

白間美瑠 薮下柊 渋谷凪咲



[PR]
by kom2002 | 2015-07-16 21:49 | アイドル | Comments(2)

ヲタ活終了??

d0266183_216991.jpg


一人新幹線で反省会中w
iPhoneから送信
[PR]
by kom2002 | 2015-05-27 21:06 | アイドル