カテゴリ:アイドル( 170 )

ゼビオアリーナ仙台(^o^)

d0266183_11192693.jpg

d0266183_1119263.jpg



あいにくの雨だけどね(^o^)
超楽しみです(^_−)−☆

[PR]
by kom2002 | 2017-08-12 11:19 | アイドル

ヲタ活 in 宇都宮

d0266183_1821898.jpg



本日はサイサイのLive(^_−)−☆

サイサイは講演前なら撮影OKなのが新鮮です(^o^)
[PR]
by kom2002 | 2017-07-08 18:02 | アイドル

神宮球場Now(^_−)−☆

d0266183_16175664.jpg



今日は、職場の後輩とヲタ活(^o^)
[PR]
by kom2002 | 2017-07-01 16:17 | アイドル

りりぽん事、須藤凜々花さんの件

このブログを訪問してくれる人には興味ない話だろうけど。。。
久しぶりにヲタ話でも書こうかなぁ〜www

勿論、もう一つの僕のヲタブログでは速攻書いてるんですが、こっちのブログで書くまでもないかなぁ〜なんて思ってたんですが、
あの48Gの総選挙が終わってから、普通に地上波の芸能ニュースやネットニュースで連日騒がれていて、これはNMB48が始まって以来の注目度だと思ってね。

因みに僕は彼女の所属するNMB48に関するヲタ活は、ドキュメンタリー映画1回、ライブビューイング1回、
LIVE参戦が神戸で2回、そしてパシフィコ横浜での人生初、NMB48個別握手会参加。

NMB48に関しては、CD、ヲタT、生写真やライブDVDもかなり買ってまして、実は今、一番僕がハマっているアイドルグループなんですよね。
って言うか、純粋に今一番応援したいグループなんです。


そうそう、このブログを訪問する人は知らないと思うので、須藤凜々花さんの事を簡単に紹介しますね。

彼女は、このNMB48の通常のオーディションで入ってきた訳じゃなくて、2013年から始まった「第1回AKB48グループ ドラフト会議」のドラフト1位指名を3グループから受けてNMB48のリーダー山本彩が当たりくじを引き当ててこのグループに入ってきたメンバーなんです。

東京出身で当時16才、進学校に通っていて偏差値67のなかなか頭の良いお嬢さんだったんですよね。
将来は哲学者になりたいと、割と真面目に考えている変わった子なんです。本人曰く、自分は波風を立てる存在で48Gに居るんだと、まぁ〜 運営でもそのポジションでと言われたんでしょうけど、ちょっと特殊な立ち位置の子でした。グループに入ってからは割と順調に選抜に選ばれ、センターを任された事もある、俗に言う推されメンバーの一人で、これからのNMB48を引っ張っていく存在だったんです。。。って過去形で書いてますがw

って事で、この件について僕の私見を書いてみます。

まっ 正直、最初はビックリしたよね。
って言うか、総選挙の場で言っちゃうんだ!! ってwww
だって、自分の為に沢山のファンが投票し、立ててる場所だからね。

僕のブログを読んでいる人は解ってると思うけど、僕はFFオタクだけどアイドルヲタク。。。


人生初の握手会に参加したのが今年の3月。
グループはNMB48 しかも最後にした握手がりりぽん。
握手券2枚分のわずかな時間。
印象は、顔が小ちゃくて超かわいい!! そして特徴ある声が今でも耳に残ってる。
交わした言葉は少なくて、初めての握手会参加ですと言ったらNMBがですかって?
なんだか夢のような時間だったなぁ〜

りりぽんはドラフトの時から見ていたけど、やっぱドリアン少年のインパクトが強い。
そうそう、動画サイトでトップ目とったんでもよく見てたwww
人生初のりりぽんの哲学書も買ったんだよねぇ〜 まだ半分しか読んでないけど(笑
神戸のLIVEではりりぽんのキーホルダーも買った。。。

僕の中では間違いなく推しの一人なんだよね。

今までNMBを応援してきて、りりぽんの事はソコソコ知っているつもりです。
勿論、りりぽん単推しで見たきた人たちには敵わないけど、僕なりに彼女の歩んできた道は立派だと思っている。彼女自身でもよく言う、波風を立てるために存在していると言うのは、良い意味でグループを活性化させてより良いグループに高めていく役割。先輩に絡んで行く所や、他のグループの人たちとどんどん積極的に交わろうとする所も良かったよね。

僕的には AKB48のこじまこ事、小嶋真子さんの事を先輩なのに「たぬき」呼ばわりした時がツボだったかなぁ〜(爆


ただねっ やっぱりこの総選挙での、あの舞台での発表は不器用すぎるよね。
勿論、色々考えて導き出した選択なんだろうけど。。。


やっぱ複雑だね。肯定も否定もできない。

ガチ恋系の人たちには地獄の一日だったかもしれないし、本気で好きな人はりりほんの事を分かっていて、辛いながらも応援するって気持ちになるかもしれないけど。。。
正直、他のAKBメンバーが悔しさを募らせて語った言葉も間違いじゃないし、その言葉に救われたファンも大勢いたと思うんだよね。

僕は心に刺さったトゲのような感覚があるんだよね。
やっぱアイドルはアイドルでいる間は恋愛を外に出しちゃダメだよなぁ〜 って事かな。
恋愛はしても良いけど、絶対にバレてはいけない。
それがせめてものファンに対する配慮だと思うんだよね。

そして、もしその事がバレたら。。。潔くアイドルを辞める事。
謝罪は、その人の考え方だし、自分にその気がないなら言わなくても良い。
それはそれで、アイドルには向かない人だと思うからね。

アイドルを好きな人達が全てそうとは限らないけど、男の影があったらお金なんて掛けないと思うんだよね。
アイドルタニマチでもあまり良い気持ちはしないと思うんだよ(笑

今回、りりぽんがやらかしてしまった総選挙での結婚発表。
これは、この総選挙自体を崩壊させる事でもあり、この為に頑張ってきた他のメンバーや応援してきたファンにも迷惑を掛ける行為だった事。
今後の48Gへの悪影響。。。特にNMB48の印象が悪くなる事。これが今の僕は残念でならない。。。

最大の問題は、ファンとの信頼関係を壊す行為であった事。

まっ 過ぎてしまった事はもう戻らないけどね。

本当は非公開で書いていた記事だけど、何となく表に出してみたくなった。。。
[PR]
by kom2002 | 2017-06-25 21:16 | アイドル | Comments(2)

ヲタ活Now(^_−)−☆

d0266183_16554019.jpg



高崎Club fleez

全国47都道府県ライブハウスツアー  SCANDL

いやぁ〜 久しぶりのライブハウスは熱かったです!!
やっぱロックは良いねぇ〜♬

クール&キュートで最高でしたо(ж>▽<)y ☆


#scandl #ガールズバンド #ロック #アイドル

[PR]
by kom2002 | 2017-04-30 16:55 | アイドル

ヲタ活Now(^_−)−☆

d0266183_13383434.jpg


昼まで仕事して、それからヲタ活♬
今日は地元宇都宮なので楽なんだなぁ〜o(^▽^)o
℃も今日で見納めや。

長い間お疲れ様でしたね(^o^)
プロのアイドルをしっかり目に焼き付けて来ます(^_−)−☆

[PR]
by kom2002 | 2017-04-23 05:43 | アイドル

ヲタ活Now(^_−)−☆

d0266183_17211017.jpg

d0266183_1721106.jpg



今日は三郷市でヲタ活о(ж>▽<)y ☆

ヲタ活前に会場前で、釣り友に会いブツの引き渡しo(^▽^)o

楽しみですねぇ〜



[PR]
by kom2002 | 2017-04-09 17:21 | アイドル

ヲタ活Now(^_−)−☆

d0266183_1721368.jpg



おそろしく古い建物や
もっと良い所あったっしょo(^▽^)o

駐車場も狭いし、周りに車が溢れてるわ🚘



[PR]
by kom2002 | 2017-03-26 17:21 | アイドル

恒例の

d0266183_1871812.jpg


一人反省会 in 新幹線w
[PR]
by kom2002 | 2017-03-19 18:07 | アイドル | Comments(2)

二日連続 さいたまスーパーアリーナo(^▽^)o

d0266183_14415723.jpg


昨日はモバイル先行で200レベルで参戦w
今日はチケット無いので、当日券に並んだけど期待薄いねo(^▽^)o

まっ 買えてもバックステージなので、買えなかったら映画でも見て帰ろうかなw
[PR]
by kom2002 | 2017-02-22 14:41 | アイドル | Comments(4)