カテゴリ:釣り日記( 316 )

2017 Fishing daily No 14

d0266183_21181685.jpg


d0266183_21184172.jpg


d0266183_2118471.jpg


本日は troutriverさんと新規開拓
歩かなくて車横付けのパラダイスを探しに移動を繰り返しましたが、そう簡単にパラダイスは見つからず。

取り敢えず、数は釣れたけど型が出なかったです!!(^^)b

troutriverさん車&運転ありがとうございました♬

[PR]
by kom2002 | 2017-04-24 21:24 | 釣り日記 | Comments(2)

2017 Fishing daily No 13

d0266183_19372560.jpg


d0266183_19373211.jpg


本日はnoboru氏と山奥へ
予想はしていましたが、雪代ガンガンで撃沈してきました(笑

このままじゃ帰れないって事で、ボウズ逃れ沢でヤマメ三つで納竿

今日は15km釣り歩きましたが雪道が体力を奪いましたね。
次はきっとバッチリなタイミングで入れるでしょうwww

[PR]
by kom2002 | 2017-04-18 19:43 | 釣り日記 | Comments(8)

2017 Fishing daily No 12

d0266183_14105288.jpg


d0266183_14112653.jpg


渓流沿いの桜も満開になりましたね♬
恒例の仕事前の2時間。
サクッと行ってきました!!(^^)V

今日は月曜ですが、下流域は釣り人でいっぱいでしたね。
土日にでも放流したんでしょうかね?
まっ 僕には関係ないですがね(笑

[PR]
by kom2002 | 2017-04-17 14:14 | 釣り日記 | Comments(2)

2017 Fishing daily No 11

d0266183_19242364.jpg


d0266183_19245217.jpg


d0266183_19251411.jpg


d0266183_19272840.jpg


今日は、野暮用のついでに小沢でNEW ROD 入魂式
車止め到着9:00  釣り師の車が一台あり。

まっ 大丈夫でしょwww
って事で、歩いて歩いて目的ポイントまで移動。
標高1,000mですが、本日は初夏の陽気で既に汗が滲む。

johnny's rod (細) 無事、良いイワナで入魂出来ましたо(ж>▽<)y ☆

[PR]
by kom2002 | 2017-04-16 19:50 | 釣り日記 | Comments(2)

2017 Fishing daily No 10

d0266183_17422997.jpg


d0266183_17424426.jpg


d0266183_17425178.jpg


今季初の歩く釣りに行きましたが、渓選択で失敗。

40分掛けて崩落林道を歩き標高で200mほど一気に下って現場到着し、準備をしていると。。。
上流から餌釣りのおじさんが歩いてきた。。。終了

おじさん曰く

今日は全然魚が見えない。何時も着く所に全然いないと。。。
200mほど釣りあがったけど、全然釣れる気しないので下に行くとの事。

取り敢えず竿を振ってみましたが、全く釣れる気がしませんので1時間で納竿www
渓に降りた踏み跡を登って車まで戻る。。。疲労困憊でやばかった(爆
まだ此処は早すぎましたねwww 欲張ってはいけませんwwww
やっぱ此処はGW以降かな!!(^^)b

その後、初沢探検を試みましたが、ヤマメ1匹で撃沈。
トータルで15km位かな? 歩いたのはwww


[PR]
by kom2002 | 2017-04-13 17:56 | 釣り日記 | Comments(8)

2017 Fishing daily No 9

d0266183_23274550.jpg


d0266183_23275074.jpg


d0266183_23281878.jpg


Johnny's rod (太)入魂♬

恒例の仕事前の2時間釣り
一昨日から降り続いた雨が良い感じに水量を増やし、山の雪も溶けました。
下流の里川もかなり増水してノロが一気に流され、良い状態になりましたね。
今週末は何処でも今期一番の釣りが出来る予感がしますо(ж>▽<)y ☆

[PR]
by kom2002 | 2017-04-12 23:27 | 釣り日記 | Comments(2)

2017 Fishing daily No 8

新規開拓♬

d0266183_2272185.jpg


d0266183_2274188.jpg



今週は、久しぶりの土日連休。
日曜はヲタ活なので、今日は釣りをしようとwww
朝は雨が降っていたので、止むまで家で待機。
9:00過ぎに雨が止んだので里川に向かう。

準備を終え、釣り上がり始めると自分の上流へ釣り人が割り込み。。。
やっぱ僕は、人の居ない所しかダメだな。

速攻、場所移動して新規開拓とする。
誰も居ない里川で竿を出してみるも。。。
反応なし。。。ただ、良い感じの石も入って水も綺麗なんだけど。。。

暫く沈黙が続き、諦めかけた頃。。。
油断していた。。。ビックリ合わせの合わせ切れ。
逃した魚は大きかった(涙

その後、取り敢えずbo逃れして納竿とする。



[PR]
by kom2002 | 2017-04-08 22:23 | 釣り日記 | Comments(6)

2017 Fishing daily No 7

鱒幸竿を持って、誰も居ない山へ♬

d0266183_16493550.jpg


d0266183_16493987.jpg


今日は日曜ですが、この山の沢には僕しか居ません。
県内のほぼ全域が解禁になりましたが、釣りができるのはまだまだ一部。
僕が大好きな歩く釣りはもう少し先。。。

でも、此処は雪が積もっていて、車でのアクセスは無理www
なので、必然的に歩く釣りになりましたo(^▽^)o

アプローチまで30分程度なので物足りないのですが、やはり気持ちよかった!!(^^)b
やっぱ晴天の釣りは最高ですねо(ж>▽<)y ☆



[PR]
by kom2002 | 2017-04-02 16:58 | 釣り日記 | Comments(14)

2017 Fishing daily No 6

nobori氏と

d0266183_2093039.jpg


d0266183_2095137.jpg


d0266183_20124660.jpg



いやぁ〜 考えが甘かったwww

雨が降って良い感じに水が増えたかと思ったら、山は雨じゃなくて雪。
結構、良い運動になりました!!(^^)V

着々と山釣りの身体に変わってきますwww

[PR]
by kom2002 | 2017-03-28 20:14 | 釣り日記 | Comments(8)

2017 Fishing daily No 5

本日はshojiさんと♬

shojiさんを探せ
何処に居るか解るかなwww

d0266183_21151963.jpg


d0266183_21144285.jpg


めっちゃタフコンディションの中、仲良く二人とも同じ様なサイズをゲット出来ました!!(^^)V

shojiさん、お疲れさまでした!!  静岡でも頑張ってねぇ〜
GW楽しみにしてます♬

[PR]
by kom2002 | 2017-03-23 21:20 | 釣り日記 | Comments(8)