カテゴリ:釣り日記( 313 )

2017 Fishing daily No 31

d0266183_2044121.jpg


本日はn氏との釣行!!(^^)b

やっぱn氏と言えば、美味しいご飯www
最高のポークソテーを味わいました♬

nさん運転&車ありがとうございました。

[PR]
by kom2002 | 2017-06-25 20:04 | 釣り日記 | Comments(6)

2017 Fishing daily No 30

d0266183_2119694.jpg


d0266183_21191028.jpg


本日はnoboru氏と♬

先日、TRさんと入った時に時間切れで出来なかった本命区間をトレース
無事、ギリですが今季2号さんと泣きを三つほどwww

いやぁ〜 実に素晴らしい渓で、優しい時間を過ごさせて頂きました!!(^^)b

TRさん!! あの場所、余裕で通れました♬

あっ!! 写真は撮れなかったですが、今日はアナグマに逢えましたwww

[PR]
by kom2002 | 2017-06-20 21:27 | 釣り日記 | Comments(4)

2017 Fishing daily No 29

d0266183_2002911.jpg


d0266183_2003387.jpg


本日はtroutriverさんと奥山訪問♬
AM6:00に迎えに来て頂き、TRさんの車で現場へ

渓に入っていきなりシシガミ様降臨www

天候は晴れ♬
気持ちの良い1日で楽しく遊ばせて頂きました!!(^^)V


More
[PR]
by kom2002 | 2017-06-15 20:08 | 釣り日記 | Comments(6)

2017 Fishing daily No 28

d0266183_6583524.jpg


d0266183_6584191.jpg



連休最終日の月曜日。
何処に行こうか悩みましたが、やはり奥山に行きたい。
携帯の繋がらない、山奥へと思いは募り。。。

あっ そうだ!! 家にはもう一台、最強のSUVがある事をすっかり忘れていましたwww

父親所有の、ジムニー♬

父親はもう高齢で、今現在は殆ど車に乗らずたまに近所の買い物だけに使っています。
免許証をいつ返納するか考えているのですが、とりあえず無くなると寂しいので所有しているのが現状。

僕の連休中に両親は日光のなんちゃってログに連泊しています。
勿論、父親はなんちゃってログまでは運転しないので、送り迎えは自分www
なのでジムニーは家でお留守番なのです。

って事で、ジムニーを借りて奥山を目指します。
父親の車ですが、僕が本格的に運転するのは初めてwww

いやぁ〜 乗ってみて感じましたが、やっぱラフロードの林道は無敵ですね。
やはりコンパクトボディの取り回しの良さと驚愕の走破性には驚かされましたね。
あと、久しぶりの5MTはエキサイティングで面白かったなぁ〜
やっぱ運転の面白さはマニュアルにありますね!! 

父親が免許証を返納したら僕が乗り継ごうと思います。
因みに走行距離は6万キロちょっととまだまだこれからの車です!!(^^)V

あっ!! 釣りの方は。。。最終日も良かったです♬



More
[PR]
by kom2002 | 2017-06-13 07:25 | 釣り日記 | Comments(10)

2017 Fishing daily No 27

d0266183_17482218.jpg


d0266183_17425391.jpg




僕の連休二日目の日曜日♬
忘れ去られた場所へ
調べてみると2013年の8月以来www

当然、本日の車止めは携帯圏内で自宅から渋滞なしで行ける場所www
車止め到着はAM8:30 釣り人らしき車は皆無。

ゲートから歩き出し林道をひたすら歩く。。。

天候は晴れ♬ 
予報でも崩れる事はないだろうと

AM10:30釣りスタート
最初の一匹目が釣れたらもう安心♬
飽きない程度に釣れるが、この場所での期待は次元が違う。

ラストチャンスポイントへ
5Xのティペットを新品に変え、フライを念入りにガッチリと結び直す。

どうせならと、手前の流れ出しに定位している推定9寸イワナを無視して、本筋の流れに目標を絞り一撃必殺♬
思ったよりゆっくりの流れに期待が膨らんだ瞬間、水面が割れてヤツが出た!!!!!


More
[PR]
by kom2002 | 2017-06-11 18:35 | 釣り日記 | Comments(10)

2017 Fishing daily No 26

d0266183_752987.jpg


d0266183_731374.jpg


んな訳で、車止めが携帯圏内な某場所から頑張って歩きますwww
因みに車止めは6:30到着で7割埋まってました(爆

天気は最高ですが、午後からは崩れるみたい。。。っていうか12:30には雨の為納竿♬

接触した釣り人は合計で8人。(フライ3人、ルアー1人、餌4人。)
沢パーティーが二組。
今日から小屋で渓泊まり釣り人一行が5人。

話をして情報交換できた人4人。
思わぬ初めての出会いがあったSさん♬

いやぁ〜 超銀座な釣り場でしたねwww

釣果は↓をクリックで(爆


ポチッとなwww
[PR]
by kom2002 | 2017-06-11 07:15 | 釣り日記 | Comments(6)

2017 Fishing daily No 25

d0266183_19534177.jpg


d0266183_19534573.jpg


d0266183_19534884.jpg


日曜の釣り♬

人気河川は何処に行っても混雑必至。
朝一番に入れれば何とかなるかもと思いながら、目覚ましをかけない起床は5:00過ぎ。。。
土日は現場4:00じゃないと頭は難しい。土曜からの渓泊まり組も居るかも。

まぁ〜 色々悩んでも、山登りと割り切ればそれなりに楽しい場所www
って事で、準備して途中コンビニ寄って車止め到着は6:30。
車は。。。。。10台以上で数えるの止めた(爆

そんなこんなで釣りポイント到着は8:00
足跡は沢山あるも今日の足跡かは不明。
9:00を過ぎた辺りからバコバコと良い感じに♬
10:00いよいよ大物の核心部へ。。。

『すいませ〜ん!!!』

突然上流から現れた人が川を渡って良いかジェスチャーをwww
まっ もう充分釣ったので笑顔でOKサインを送るとすまなそうにお辞儀しながら此方へ。
話をすると、山登りの人で隣の山から峠を越えて滝を下ってきたとの事。
奥の大釜手前の滝を降りてきたとの事で、その先は歩いていないと♬
でっ!! 上流で釣り人は見ていないと!!(^^)b

なんと!!  先行者が居るのもとして釣り上がってきたが、僕が頭だった事が判明。
通りで反応がいい訳だwwww

って事で、滝までは竿を振らずにその後もパラダイス(^_−)−☆
PM1:30もう満腹で納竿となりました!!(^^)b

今回は、予想を反してラッキーな釣りができましたので久しぶりに詳しく書いてみました( ´艸`)

[PR]
by kom2002 | 2017-06-04 20:25 | 釣り日記 | Comments(4)

2017 Fishing daily No 24

d0266183_752290.jpg


d0266183_752668.jpg


瀬から飛び出すようになりましたね♬
いよいよ盛期に突入したようです(^_−)−☆

本日は久しぶりに単独なのでゆっくり目に出発。
先行者は2組ありwww

まっ でも、そこそこ楽しめました(°∀°)b 

日曜も今の所予定なしwww
熊の巣にでも行こうかなと思いますので、何方か暇な人いませんか?( ´艸`)

[PR]
by kom2002 | 2017-05-31 07:16 | 釣り日記 | Comments(6)

2017 Fishing daily No 23

d0266183_8522444.jpg


d0266183_8525643.jpg


d0266183_8523129.jpg



凄腕ルアーマンM氏の案内で、ホームのマイナー河川巡り♬
僕にとっては新規な渓流だらけで、超ワクワクなワンダーランドでしたо(ж>▽<)y ☆

天気予報は晴れの予定でしたが、雨具の手放せない小雨が続くコンディション。
雪渓があったり、山はまだ雪が残っていたりとタイミング的にはまだ早いのか?
でも、先走ったイワナは居て、良い感じで釣りを楽しむことが出来ました。

帰りがけ、晴れてきた空を見上げ、後1日此処に残りたいなぁ〜 なんてね♬

Mさん、お世話になりました!! またヨロシクです(^_−)−☆

明日は晴れるかなぁ〜 って、明日は超夏日らしいww


[PR]
by kom2002 | 2017-05-29 09:02 | 釣り日記 | Comments(2)

2017 Fishing daily No 22

d0266183_2194243.jpg


d0266183_2194880.jpg


本日は、念願のテンカラ職人と初コラボ♬
気温も低く小雨振る中、熱い釣りを展開するテンカラ職人。
水面下の毛ばり最強伝説!!! この目でしかと確認しました!!(^^)b

見事なエージシュートで仰天の釣果
ちょっとテンカラやってみたくなりましたねwww

[PR]
by kom2002 | 2017-05-25 21:16 | 釣り日記 | Comments(4)