iPhone X

d0266183_11011605.jpg


2013年10月末にiPhoneデビューしてから4年と3ヶ月。

これと言った不具合もなく使っていたんですが、流石に4年を過ぎたあたりからバッテリーの減りが早くなり、フル充電をしても半日持たない状態になってしまいました。最初は機種変更も考えましたが、ネットで色々調べるうちに自分でバッテリーを交換する事が出来る事を知って、交換用バッテリーと専用工具をAmazonで購入して早速バッテリー交換をやってみました。取り敢えずパネルを外すのに苦労しましたが、何とか交換出来てバッテリーも持ちも回復し取り敢えず使えるようにはなったのですが、、、

実はパネルが綺麗に収まらなくなってしまい、すこし隙間が出来てしまいました。最初は気にしないで使っていたのですが、やはり気になる。って事で、もう一度工具を使ってパネルを開けてケーブルの干渉を無くすように上手くハメ込んだつもりだったのですが、やはりパネルに隙間が出来てしまう。そこで力ずくで閉めようとして力を加えたら。。。

見事、パネルにヒビが入り一気に直す気力が無くなりましたwww

その後、3ヶ月ほど使ってみたのですが、パネルのヒビのせいか指でタッチした時の反応がイマイチになってしまいました。
でっ!! ようやく機種変更を本気で考えるようになり、最寄りのドコモショップに予約しようとHPを見てみると。。。

なんと1週間以上、予約がいっぱいで飛び込みで行くしかない。
僕の行っているドコモショップの駐車場は何時でも一杯で、予約なしでは行くに気なれないwww

って事で、ドコモのオンラインショップで購入して自分で設定する事にしました。
不安はありますが、割と丁寧に設定の方法やバックアップの取り方の説明が書かれていましたので問題ないだろうとw

注文2日後には自宅に到着。早速説明に従って設定を始めます。最新のOSがダウンロードされていれば、なんと新しいiPhoneに今まで使っていたiPhoneを近づけるだけで勝手に設定が通信されるんですね。その後はiTunesにバックアアップしていたデータを新しいiPhoneを繋ぐ事で、移し替えは簡単に出来ました。

ただ一つ、最後まで理解できなかったspドコモメールの設定ですが、設定は既に出来ているものと思い込んで迷路に入ってしまい、設定できたのは翌日となりました(笑 
要はドコモメールはもう一度HPからdアカウントで入りドコモメール初期設定をする事で解決できました。

って事で、いよいよ僕も今日からiPhone X 持ちとなりましたо(ж>▽<)y ☆

[PR]
by kom2002 | 2018-01-31 11:08 | 徒然日記 | Comments(2)
Commented by dad1st at 2018-02-03 21:11
kmさん、こんばんわ。
Xですかー、いいなー。
って、画面って手で割れるモンなんですネ。
自分、データの移動って全くできないので、いつもお店任せで凌いでます(汗)。
なので、komさん凄い!
Commented by kom2002 at 2018-02-04 08:32
dadさん
おはようございます♬
そうなんですよ〜
画面、コンクリートなんかに落とすと割れるって話は聞きますがね(笑
データの移動はアイチューンで簡単にできるんですよね。
データコピーのアプリもあるんで、色々方法も選べるわけですしね。
なので、僕は全然すごくない(爆
<< 渓パトロール Memory 2007 May >>