黒川マス釣り大会www

d0266183_10021911.jpg

d0266183_10041790.jpg

地元黒川の毎年恒例、秋のマス釣り大会風景ですwww
11月3日〜5日の三連休。
初日は餌釣りだけですが、4日、5日はルアー、フライもOKなので
ちょろっとLIVE前に自転車で見に行ってみました♬

いやぁ〜 のんびりしていると言うか、閑散としてますねwww
下の写真は下流側の貝島橋手前から区間最終の場所を撮ったものですが、
河川ど真ん中に刺さってる餌師が熱いくらいで、後は護岸にのんびり座りながら♬

上の写真はここから上流を写した写真ですが、釣り人は朝日橋近くのヨレに一人だけ。
まっ この区間はポイントらしいポイントのないダラダラな浅瀬ですので仕方ないのかなwww
写真遠くに写っている福田屋デパートの先にある府中橋までが釣り区間になります。

そうそう、そう言えば、西大芦漁協組合管内の大芦川で冬季ニジマス釣り場を作ると
今季の漁協公示に書かれていましたが、その後、何も情報が伝わってきませんが、
どうなったんでしょうかね? どなたか知ってる方が居たら教えていただけるとありがたいです。

大芦川の下流域で行うとすれば。。。
下大久保の小倉漁協との境から上流で神舟の堰までが良いんじゃないかと思うのですがね。

願わくば、会津大川みたいな感じで大型のニジマスを放流してC&Rなんかにすれば、
県外からのお客さんも呼べるほど人気になると思うんですが、如何でしょうかね?








[PR]
by kom2002 | 2017-11-05 10:19 | 徒然日記 | Comments(2)
Commented by dad1st at 2017-11-05 14:17
komさん、こんにちわ。
このようなイベントがあったとは・・、初めて知りました。
って、凄く閑散として寒いんですが・・。
くろやんさんとか行ってるのかな-?
大芦・・通知すら来ませんが、既に冬ですからネー。

Commented by kom2002 at 2017-11-07 21:55
dadさん
こんばんは〜
そうなんですよね。
結構前からやってる割に知られてないというか(笑
フライマンは見た事ないので行ってないと思いますよ♬
大芦。。。あの公示は何だったのか?
会津大川を見習えば、絶対に火がつくと思うんだよねぇ〜
水は綺麗だし、下流は結構水量もあるし条件的には問題ないと思うんですよね。
何時までも昔のやり方に拘っても進歩はないと思うんだよねwww
<< 久しぶりにBABYMETAL 乃木坂46 19thシングル『... >>