乃木坂46 19thシングル『いつかできるから今日できる』

d0266183_16193393.jpg
雨でやる事ないので(笑

って訳ではないのですが、やっぱポチッとしてしましました♬
普通にシングルCDを発売順に連続で買うのは山口百恵以来かも(爆
とは言え、当時はレコードでしたけどね

あっ 最近は若い人に昭和歌謡曲が流行ってるんですってね。
カラオケで山口百恵や松田聖子、中森明菜なんか歌ってるってテレビでやってました♬
やはり良い曲は唄い継がれるって事で、今のアイドル歌唱も20年、30年後に歌われるんでしょうかね。

う〜ん。。。微妙だなぁ〜

モーニング娘。の黄金期とAKBの前田、大島が居た頃の曲はアルかな。。。
ももクロなんて、一般人はグループの名前聞いた事あっても、曲は知らないんじゃないかなぁ〜
でんぱ組,incと変わらない気がしますねwww

今は昔のように歌番組は無くなってしまいましたからね。

曲の選択肢も増えて、テレビやラジオが主流じゃない時代だし。。。

まぁ〜 僕的にはNMB48や乃木坂46推しな訳で、その辺のジレンマはありますが(爆

そうそう、今回も全国握手券とミニライブ参加券が封入されています。
前回のは釣りシーズンと重なって釣りの方を取りましたが、
今回は時期的に禁漁期になるかもという事で、
雨が降ってやる事がなかったら参加するかも。。。


[PR]
by kom2002 | 2017-10-28 16:50 | アイドル | Comments(4)
Commented by dad1st at 2017-10-30 06:47
komさん、おはようございます。
握手会の券ってこの隅にある小さな三角ですか?
持ってりゃ握手できるのか、抽選なのか?
何気に応募券と見えるので、抽選なんでしょうか?
AKBとかの有名な曲はラジオで流れてると解りますが、その他は申し訳ないですが、ごちゃ混ぜになってます。
ヲタ活、楽しんで下さい。
コレが抽選だと大変ですネ。
Commented by kom2002 at 2017-10-30 19:00
dadさん
こんばんは〜♬
dadさん良い事聞いてくれましたので、少し長くなりますよ(爆

握手券はこの全体がそうなんですよねw
端っこの三角は切り取ってスペシャルプレゼント応募権としてイベントとかサイン入り写真とかの応募に使うんですよね。
ただ、この三角の部分を切り取ったら握手券としては使えない。

つまり握手券にするかスペシャルプレゼントにするかは自分で決めるんですね。
因みにのこ券は握手券の他に、会場で行うミニライブ参加券にもなるんですが、それに変えた場合は握手券としては使えないというカラクリwww

そうそう、握手券やミニライブ参加券にする場合は抽選はありません。すべて参加できます!!(^^)V

なので、色々参加したい場合は複数枚必要な訳です♬
これぞAKB商法と揶揄される上手くできたシステムなんです。

まっ!! 言ってしまえば、今の時代はCDの売れない時代ですからね。
曲が欲しいなら配信で十分だし、なんなら無料でダウンロードだってできる場合もあるし非合法でやる事もできる訳ですからwww
でっ!! この商法はかなり多方面で問題にされたりしてますが、CDを作ったり販売したりする業界にとってはとてもありがたい事なんですよね。

きっとこの売り方がなかったら潰れてる会社は数多くあるでしょうねwww 

そして、この商法を他のアーティストなんかも実はやってたりします。ただ、総選挙なんかは別ですけど、握手やイベントなんかは今の時代は普通で、同じシングルでもカップリング曲が違ったり、付属するDVDが違いますので、タイプ別に販売される事は普通になってきてます。

業界が時代の流れに取り残されないように考えた苦肉の策なんですよね。

つづく
Commented by kom2002 at 2017-10-30 19:05
つづき

ただ、このシステム、特に総選挙の場合の投票権の場合は、同じCDと投票券を何十枚、何百枚と購入する熱いヲタもいますので、その結果として聞かないCDが沢山出てきてしまいます。

でっ ファンはどうするかと言うと、貰ってくれる人を探して配ったり、馴染みの飲み屋やお店で無料で配ってもらったり、時にはライブ会場で箱に入れてご自由にお取りくださいみたいな事をしています。

これは色んな人に拡散する効果もあるので前向きな感じですね。

ただ、そうは言っても、数百枚は捌ききれないのが現実です。
なので、普通はタンスの肥やし状態が多いのだと聞きますね。

最近のニュースで話題になった山に大量のCDを廃棄するなんて事は以ての外!!! 
ファンならば絶対にやっちゃいけない事なんですがね。
因みにCD中古買取店では買い取ってもらえませんwww

以上、長くなりましたが、この券の説明とブログに書こうと思っていた、おなじCDを買うという行為の理由を書いてみましたwww
Commented by dad1st at 2017-11-01 20:07
komさん、こんばんわ。
遅くなりましたが、ご丁寧な説明、ありがとうございました。
なるほどと大量に購入する意味がやっと理解できました。
中古買取で買い取ってもらえないとは知りませんでした(泣)。
まあ、捨てるのはもってのほかですが、どうなんでしょ、畑の鳥よけにぶら下げるのも、ちょっと忍びないですよネ。
ヲタ活ってお金がかかるって事だけは、マジでよーくわかりました。
<< 黒川マス釣り大会www 2017 奥日光紅葉 - 中禅... >>