2017 奥日光紅葉 - 中禅寺湖 山王峠 川俣 -


d0266183_21192256.jpg


平日の休みを利用して、そろそろ良い感じじゃないかと出かけてきました♬

家を出たのがAM10時と、ちょっと遅めのスタートwww

平日でしたがシーズンですから車も多く、若干の混雑もありましたが予定通り
いろは坂を登って中禅寺湖畔に到着したのはAM11時30分頃。

何時もの浅井食堂で串カツ定食でも食べようかと思っていたのですが、
到着した時間に既に長い行列が出来ていました。
長い時間並んで食べる程でもないので、取り敢えず歌が浜に車を停めて
イギリス大使館とイタリア大使館付近をウロチョロと何時ものルート。

お腹が空いたので湖畔の結構混んでいる、家族でやってそうな雰囲気の洋食屋さんへ
タイミングよく、待ち時間も少なめで食べる事が出来ましたが。。。
う〜ん。。。和牛の手こねハンバーグなんですがねwww
和牛の旗に、まんまと釣られたのが失敗か(爆

地元のバンビの方が数段上かな♬

その後はお決まりの光徳牧場でアイスクリームと牛乳を飲んで山王峠から川俣へ
途中、気になった所に車を停めて撮影しながら帰路に着きました。

日光の紅葉は神橋の辺りはまだまだですが、いろは坂から上は良い感じですね。
中禅寺湖辺りも、まだ紅葉していない葉っぱもあって今週末辺りまで楽しめそうですね。
山王峠のカラマツは良い感じ♬ 白樺のハゲ具合も良い感じでGOODでした!!(^^)V

川俣は間欠泉辺りが良い感じで、川俣湖より下に降りてくるとまだ早い感じかな♬
こちらも今週末で十分間に合いますね。

あっ!! 瀬戸合峡は良い感じでした!!(^^)b

因みに、また台風が発生してますね。
今週末もヤバイ感じですが、どうなる事やら。。。




[PR]
by kom2002 | 2017-10-24 21:46 | 徒然日記 | Comments(10)
Commented by noboru at 2017-10-25 10:39 x
バンビ良いですよね~。。。今度、食後にコーヒーフロート食べて下さい!上に乗ってるアイスが昭和の昔のアイスっぽく何とも言えない触感です!!爆^^
Commented by nona-san at 2017-10-26 07:55
紅葉、良い感じになって来ましたね♪
湖畔の画像が良い雰囲気です!
って、今週末こそお外で遊びたいのですが
台風でまた微妙なお天気で残念です(涙)
Commented by kom2002 at 2017-10-26 18:26
noboruくん
ファミリーレストラン昭和って感じがツボです。
勿論、味も良いし価格も良心的で昔から通ってますwww
今度、コーヒーフロート頼んでみますね♬
Commented by kom2002 at 2017-10-26 18:28
nonaさん
本来なら今週末辺りが良いと思うんだけど、また台風だね。
明日行けたら最高なんだけどwww
Commented by deepstream48_77 at 2017-10-27 21:15
こんばんわ!
「バンビ〜」には何度も行こうと思っていたのですが、
komさんとnoboruさんのコメントで行く決心がつきました(笑)
友人情報ではしょっちゅうドラマの撮影が行われているとか!?
Commented by kom2002 at 2017-10-27 21:25
DSさん
お久しぶりです♬
バンビは良いっすよ〜 行けばわかりますが、落ち着きますよ(笑
因みに僕は何時もハンバーグとステーキのコンボセット食べてます♬
そうそう、映画の撮影やドラマの撮影をよくやってるようです。
やはりあの雰囲気が良いんだと思いますよ。
あとはチェーン店じゃないのでスポンサー的なしがらみも無いだろうしねwww
Commented by troutriver at 2017-10-28 00:04
前回のパトロールでひと安心しました(^^)
来春の里川が楽しみですね。
秋は静かな山を歩きたくなったりします・・・
Commented by kom2002 at 2017-10-28 16:08
troutriver さん
そうそう、僕も心配だったのですが、なんとか大事に至りませんでした。
来季は結構楽しめると思ってるんですが、どうなるかですね。

天気が安定したら、山歩きしましょう!!
Commented by fiat_lux at 2017-10-28 22:36
komさん、こんばんは。

先日、久し振りに大芦の紅葉を確かめに行きましたが、まだ、1〜2週間早い印象でした。
とは言え、レイクのナポリタン、大盛りで堪能して来ました(笑)
Commented by kom2002 at 2017-10-29 07:57
fiat_luxさん
おはようございます♬
大芦の紅葉は例年11月の第1週から2週目くらいが良い感じですので、やはりそれ位が良いと思いますね。
レイクはその後がベストかな♬
今週末も天気が悪くてなかなか撮影にも行けませんね。
<< 乃木坂46 19thシングル『... 台風一過と渓パト♬ >>