Forest of shalom ♬

d0266183_645626.jpg


前回のシャロムの森は2014年の11月。
TRさんと前日に庚申山を登って、次の日に此処に来たのが最後。

3年ぶりの訪問となりました!!(^^)b

2005年のDVDを観て、初めて訪れたのは2007年の8月。
当時はまだ、下のログハウス管理棟(山猫軒)も新しく、海外からのWWOOFも沢山いて凄く刺激的だった。
解禁の宴や夏の陣、シャロム秋祭りは凄く楽しかったなぁ〜♬
2007年の11月にはヘボ会ミーティングもやったんだよなぁ〜

あれからもう10年か。。。

今回でシャロムの森を訪れるのは30回目。

管理棟はオーナー宅の新築に合わせ移動し、山猫軒前の焚き火スペースでコーヒーを飲む事もなくなり、
釣り開始時間を気にしながらオーナーと長話をする事もなくなった。。。

施設は古くなり、渓に降りる為に設置された木の足場も区間を示す表示のカードも朽ち果てて。。。

でも、変わらないのはこの渓の佇まいと、相変わらず濃い魚影。
ある意味、本当に自然に戻っていく様を時間の経過と共に体験出来ているのかもしれない。

今回は奥まで行けなかったけど、また右沢の奥にある歴史ある集落跡を訪れてみたくなった。

やっぱ僕はこの渓が好きだ。
このゆったり流れる時間と空間がたまらなく好き。

また近いうちに。。。紅葉が綺麗な時期に訪れたいと思います。

[PR]
by kom2002 | 2017-10-07 06:44 | 釣り日記 | Comments(6)
Commented by dad1st at 2017-10-07 21:14
komさん、こんばんわ。
行ってきたんですネ。懐かしいです。
自分は数回しか行ってませんけど、紅葉時期のロケーション・・最高なんですよネ。


Commented by troutriver at 2017-10-08 00:37
僕は今月下旬に予約入れてます。sage愛好会さんも先日行った様ですよ。
Commented by kom2002 at 2017-10-08 07:32
dadさん
おはようございます♬
そう、あのミィーティングに参加したんですよね。
紅葉の一番のタイミングは11月の第1週か2週なんですよね。
ただその頃になると寒くもなってきますからw
Commented by kom2002 at 2017-10-08 07:35
troutriverさん
やはり予約入れてましたかwww
sege愛好会さんも行ったんですね。
全然ブログ更新してないので情報が解らないですね。
渓流フライはやめちゃったのかと思ってた(笑

僕は紅葉と天気の様子をみて前日にでも予約しますwww
Commented by shoji at 2017-10-09 11:29 x
おっ行きましたね!
ちゃんと営業してるんだ(笑)
静岡からも行けるな。
へぼ会で集まったの懐かしいですね。
でも、やっぱり古民家がいいかなぁ。
久しぶりに(笑)
Commented by kom2002 at 2017-10-09 19:37
shojiさん
行ってきましたwww
そう!! やってますよ〜♬
やはりせめてHPは更新して欲しいですね。
みなさん待ち望んでると思います(笑
古民家行ってないなぁ〜 あっ!! 岩手の鱒幸庵は行った(爆
<< 祝" 初舞茸採り♬ MOON ♬ >>