秋を探しに♬  -横根-

d0266183_1934195.jpg


禁漁初日。

ゆっくり朝を迎えた。。。んですが、やっぱ家にいる事が出来ないワタクシwww

地元の紅葉はまだ早いと解っちゃいるんですがね!!(^^)b
やっぱ山へ向かって車を走らせます。。。チャリを積んでねw

先ずは横根牧場の駐車場に自転車をデポしてUターン
出発点の深山奥の院に戻り其処から先ずは三枚岩を目指す。
歩いてる時は人に逢わなかったんですが、三枚岩には団体様が大勢で昼食。
此処まで来て混雑は嫌なので、方塞山の山頂を目指す。
電波塔のベンチで昼食の準備をしていると外人さんが到着して一緒に良いですか? とwww
一緒に昼食を食べながらしばしお話を♬

安心してください!! 日本語ペラペラのフランス人でした。

なんでも日本に15年住んでるそうで、今日は東京から来たんだとか。
アウトドアの話や釣りの話。キノコの話など楽しみまして再出発。

横根山の越え、象の鼻展望台で一休み。
次に向かったのは井戸湿原。。。
周回コースと5段の滝をプラスして横根牧場に降りてきまして自転車に乗り替え、帰りは殆ど下りの楽なライド!!(^^)V
自転車で下りを疾走すると。ちょっと寒い感じでしたね。
そんなこんなで車に戻り、本日の秋探しは終了となりましたо(ж>▽<)y ☆

徒歩14km  自転車5km

[PR]
by kom2002 | 2017-10-01 20:05 | 徒然日記 | Comments(4)
Commented by nona-san at 2017-10-02 18:19
オフになってもたくさん歩いてますね!
景色も綺麗です♪

って、ワタクシ毎週末の宴で、3~4㎏太りましたので、
今週末からチャリでウロウロして、減量に励みます(^o^)
Commented by dad1st at 2017-10-02 20:09
komさん、こんばんわ。
納竿してからの行動が速い(笑)。
フランス語・・甥がペラペラですが、叔父には意味が分かりません(笑)。
ここ最近、クロスバイクが気になって仕方がありません。
とは言え、いつ乗るの?と聞かれると・・通勤、歩きで3分ですからネー。
休日は怠いしー。
そんな訳でなかなか購入に至りませんです(爆)。
そうそう、最近、スクーター125㏄が流行りなんですかネ。思わずそっちも気になってますが、400㏄のセパハンも乗りたいんですよネー(まずコケるでしょー)。
自然をめでるどころか物欲だらけの自分でした(わはは)。
Commented by kom2002 at 2017-10-04 07:14
nonaさん
おはようございます♬
オフになってもじっとしてられない性分なんですねwww

あっ!! 僕の体重は順調に増えてるかな(爆
もう少し経ったら、また水泳開始だな♬
Commented by kom2002 at 2017-10-04 07:22
dadさん
おはよ〜♬
クロスバイクですか? 今は自転車ブームですもんね。
地元では休日ともなるとどこもかしこもチャリライダーが湧いてきますwww

でも、やっぱ僕はバイクですね。
スクーターのブームはもう終焉らしいですよw
今の流行りは、限定解除も教習所で誰でも簡単に取れますので、大型バイクに乗ってのツーリングじゃないですかね。

まっ 僕が思うに、今だからこそ身の丈にあった? 技量にあった排気量のバイクに乗って、
乗せられてるんじゃなくて乗りこなすライダーになったらと思うんですよね。颯爽としてカッコイイじゃないですか♬
セパハン400は良いですね!! 僕もその手が好きですwww

ただ、今の僕は廃道でトコトコ走る車載できるバイクを探さないとね(笑
<< MOON ♬ 2017 Fishing da... >>