DeAGOSTINI DELOREAN 4



DeAGOSTINI DELOREANも今週で26号♬
エンジンもほぼ完成しまして、Xフレームにマウントする所まで進みました。


d0266183_21512491.jpg


次からはラジエター関連のフロント周りに工程が進むようです。

こうやって、毎週毎週、少しづつ作っていく作業はとても楽しくて良いですね。
最初の頃はパーツも少なく、組み立ても簡単なのでじれったい感じもありましたが、
今は細かい部品も多く、集中して取り組まないと出来上がりが雑になってしまうので、
少しづつ部品が届き、じっくりと時間をかけて作り上げていく事は実に理にかった方式なんだと感じてます。

[PR]
by kom2002 | 2017-08-03 21:41 | 徒然日記 | Comments(4)
Commented by noboru at 2017-08-04 20:01 x
六気筒?なんだ~V8かと思った。^^
Commented by kom2002 at 2017-08-04 21:26
noboruくん
そうなんだよねぇ〜 V8じゃなくてV6なんだよね。
ただ、映画のエンジンサウンドだけV8の音を編集して流してるらしいよwww
このエンジンが作られたのが1970年代の半ばで、丁度オイルショックの頃。
時代は安全で燃費効率の良いエンジンの開発にシフトしていた頃なんだってさw

因みにデロリアンに搭載されたV6はプジョー、ボルボ、ルノーの共同開発のエンジンだそうですよ♬
Commented by troutriver at 2017-08-05 11:07
ホントに動きそうな精巧なエンジンですね~。
車好きにはたまりませんね。
Commented by kom2002 at 2017-08-07 19:00
troutriverさん
これっ かなりハマりますねwww
違うシリーズも作ってみたくなります♬
<< 2017 Fishing d... 2017 Fishing da... >>