2017 Fishing daily No 28

d0266183_6583524.jpg


d0266183_6584191.jpg



連休最終日の月曜日。
何処に行こうか悩みましたが、やはり奥山に行きたい。
携帯の繋がらない、山奥へと思いは募り。。。

あっ そうだ!! 家にはもう一台、最強のSUVがある事をすっかり忘れていましたwww

父親所有の、ジムニー♬

父親はもう高齢で、今現在は殆ど車に乗らずたまに近所の買い物だけに使っています。
免許証をいつ返納するか考えているのですが、とりあえず無くなると寂しいので所有しているのが現状。

僕の連休中に両親は日光のなんちゃってログに連泊しています。
勿論、父親はなんちゃってログまでは運転しないので、送り迎えは自分www
なのでジムニーは家でお留守番なのです。

って事で、ジムニーを借りて奥山を目指します。
父親の車ですが、僕が本格的に運転するのは初めてwww

いやぁ〜 乗ってみて感じましたが、やっぱラフロードの林道は無敵ですね。
やはりコンパクトボディの取り回しの良さと驚愕の走破性には驚かされましたね。
あと、久しぶりの5MTはエキサイティングで面白かったなぁ〜
やっぱ運転の面白さはマニュアルにありますね!! 

父親が免許証を返納したら僕が乗り継ごうと思います。
因みに走行距離は6万キロちょっととまだまだこれからの車です!!(^^)V

あっ!! 釣りの方は。。。最終日も良かったです♬






d0266183_6585087.jpg


長さは全然ないのですが、胴回りが金魚のように太い魚体。
そうとう餌が豊富なんでしょうねwww

さっ 今日から仕事です。
頑張って働かないとねwww

因みに今週は木曜が休み。何処に行きましょうかねwww

[PR]
by kom2002 | 2017-06-13 07:25 | 釣り日記 | Comments(10)
Commented by tokyo_terry at 2017-06-13 12:50
komさん、こんにちは!
コレコレ、林道走るならコレしか無いじゃん!
新車のエクスより、ガンガン行ける4駆ならコレですね。
遠征はちと、辛そうだけど(^^)
Commented by deepstream48_77 at 2017-06-13 13:17
こんにちは!ご無沙汰してます(^^)
今季まだ竿を出せず、悶々としながらkomさんのエントリーを拝見してます(泣)
ジムニーいいなあ。。。僕は林道や河原横付けの時はいつもHさんに乗せてもらってます(笑)

新車、僕ならデリカD5かなあ(^^)
Commented by dad1st at 2017-06-13 20:34
komさん、こんばんわ。
あらまあ、グッドな車があったんですネ。
社外パーツも豊富だし、この際やっちゃいましょう「改造」(核爆)。
ジムニーはイジリ出すと止まらなくなるみたいですよ(笑)。
自分は車高の高い車は苦手なので無理ですけど(爆)。
でも、ジムニーがあれば新車購入をじっくり考えられるから良かったですネ。
あっ、免許返納ですが、確か身分証としての更新ができたかと・・?
マイナンバーカードを作成するならいいですけど、結構色んなトコで免許証のコピーを使います。
マイナンバー・・作るのは適当に写真を撮って、PCからできますが、受け取りが期日指定。出来上がっているのにですよ?思わず市役所に行ったついでに文句言いましたけど(爆)。
Commented by kom2002 at 2017-06-13 21:00
terryさん
こんばんは〜♬
ジムニーを本格的に運転したのはこれが初めてでしたが、一気に魅力に取り付かれましたね。
乗り心地や長距離は厳しいと思いますが、県内の釣り場なら問題なしですwww
Commented by kom2002 at 2017-06-13 21:05
deepstream48_77さん
お久しぶりです♬
お忙しいようで、心中お察し申し上げますw
ジムニー良いですね!! 僕の友人も何人か乗っていますが、今まではそれ程興味なかったのですが、今はかなり熱いです(爆

D5も良いんですが、僕はディーラーの営業さんが気に入ったので、この人から買うと言うのが大前提でしたので(笑
Commented by kom2002 at 2017-06-13 21:12
dadさん
こんばんは〜
ジムニーは殆ど乗らないと言っても、まだ所有は父親ですからね(笑
本人が納得して車を降りるまでは、僕は一切手を出さないつもりですw
ただ、今回のように車から離れて居る時で、絶対に乗る事が出来ない時なら借りても良いかなぁ〜 なんて思ったんです。
父親に変なプレッシャーはかけたくないですしね。

晴れて所有者が僕に移ったら、間違いなく改造するでしょう。
ただ、あまり大きな改造はせず、インチアップも抑え気味にマフラーも上品に、グリルも精悍にって(爆
実は家から近い所にジムニー専門の修理屋さんがあるんですよね。
其処には県内の多数のジムニーが溢れています♬
これって、神の導きだと思いませんか(核爆
Commented by fukasawa at 2017-06-13 23:38 x
ジムニーあったんですね!
そうやってハマって行くんですよ(笑)
ただ、イジるとバランス崩れますから、注意が必要です。
Youtubeで、「ジムニー ジャダー」で検索してみて下さい。
ノーマルでも、フロントホイールに雪が付いても起こります。
以前、高速道路で速度を指定したのはコレのせいです(笑)
コレと付き合う覚悟が必要です。(-。-)y-゜゜゜
Commented by nona-san at 2017-06-14 10:12
ジムニー!
SUZUKIの人が国産軽で唯一?
道でないところを走れる車
みたいな事を言ってました(凄)

これで燃費&高速移動&車中泊が出来たら、即買います♪
Commented by kom2002 at 2017-06-14 13:20
fukasawaさん
そうなんです♬ 家にはジムニーもあるんです(笑
僕もジムニー乗りの人に、改造はバランスを崩すからやらないか、
やるなら実績のあるプロショップでやるように言われました。
「ジムニー ジャダー」見ました!!
あれは大変ですね。あんなにバランス崩れたら危険で乗ってられないです。

フロントのバンパー辺りのモッタリとした感じをシャープにしたいのでバンパー周りの改造はしたいと思ってました。
後はマフラーかなぁ〜www サスはもう少し乗り心地が良くてオフロードでより動きの良いものがあればと思ってます。
インチアップに関しては不具合が出ない程度で考えてますが、先ずは専門ショップと相談してやろうかと。。。
と言いつつ、まだまだ先の話です。
Commented by kom2002 at 2017-06-14 13:26
nonaさん
そうそう、問題は長距離運転と燃費に車中泊が問題ですね。
実際に、かなり元気に5MTを楽しんでエンジンも回しましたが、やはり燃費は軽の燃費とは思えない感じでした(笑

まっ 僕がこのジムニーを使うのは県内の釣り限定でやろうかと思ってるので長距離運転と車中泊は考えなくてもと(笑
ただ、やっぱ5MTだと元気に走りたくなりますので、その辺は我慢しないかも(爆
<< 2017 Fishing da... 2017 Fishing da... >>