2017 Fishing daily No 27

d0266183_17482218.jpg


d0266183_17425391.jpg




僕の連休二日目の日曜日♬
忘れ去られた場所へ
調べてみると2013年の8月以来www

当然、本日の車止めは携帯圏内で自宅から渋滞なしで行ける場所www
車止め到着はAM8:30 釣り人らしき車は皆無。

ゲートから歩き出し林道をひたすら歩く。。。

天候は晴れ♬ 
予報でも崩れる事はないだろうと

AM10:30釣りスタート
最初の一匹目が釣れたらもう安心♬
飽きない程度に釣れるが、この場所での期待は次元が違う。

ラストチャンスポイントへ
5Xのティペットを新品に変え、フライを念入りにガッチリと結び直す。

どうせならと、手前の流れ出しに定位している推定9寸イワナを無視して、本筋の流れに目標を絞り一撃必殺♬
思ったよりゆっくりの流れに期待が膨らんだ瞬間、水面が割れてヤツが出た!!!!!









d0266183_1743462.jpg


今季初の尺♬
しかも31㎝ナリ


d0266183_17431343.jpg


いやぁ〜 昨日と言い、今日と言い
良い感じの釣りが出来てるなぁ〜

遠征しないで正解だったのかもしれないねwww

[PR]
by kom2002 | 2017-06-11 18:35 | 釣り日記 | Comments(10)
Commented by dad1st at 2017-06-11 18:56
komさん、こんにちわ。
手前の9寸で自分、十分です(笑)。
X-TRAIL・・ショッピングモールに展示されてたので、見てきましたヨ。
大物になって、カッコよくなってました。^^
Commented by nona-san at 2017-06-11 20:49
土曜&日曜とも流石の釣果ですね(凄)!
ワタクシ北の大地のレインボーは尺上でしたが・・・

って、昨日は元々テッちゃんと予定しておりマッタリしてました~
雨が降らなかったらもっと良い釣りが出来たんですが(笑)
Commented by fukasawa at 2017-06-11 22:42 x
おめでとうございます。
こちらは雨の増水で、
今週末も釣りに行きませんでした。
まだ4回しか渓に立ってません。
最盛期は過ぎましたね・・・。
Commented by kom2002 at 2017-06-12 04:34
dadさん
おはよ〜♬
9寸は前日に5〜6匹釣っているので(笑
そうそう、エクストレイルでかいでしょう♬
国内のSUVはみんな大きくなりましたね。
世界戦略車と言うか、海外標準なので仕方ないですがSUVはもう少し小さい方が僕的には好きです♬
Commented by kom2002 at 2017-06-12 04:37
nonaさん
この週末は出来過ぎです(笑
おおっ 出張先にも竿持って行ったんですね♬
ハマちゃんみたいじゃないですか(爆

でっ 昨日テッチャンとwww
あれれっ やっぱ雨降りましたか?
アメダスでは大した雨じゃなかったんですが山によっては危険ですからね。
Commented by kom2002 at 2017-06-12 04:41
fukasawaさん
ありがとうございます♬
本来ならこの週末は岩手方面に向かう予定でしたが、下記の理由により地元でしかも携帯の繋がる所に車を止めると言う縛りの中で釣りしたのですが、これがかえって良い結果になったと思われます(笑 盛期を逃してしまうのは悔しいですが、まだまだ水が下がれば大物が出る感じじゃないですかね。今日まで休みなので、とりあえず早起きしたんですが何処に行こうか迷ってます(爆
Commented by troutriver at 2017-06-12 15:47
お疲れ様です!
いいのが出ましたね!
湯川でなくて正解でしたよ。こちらは日曜日さっぱりでしたから~
ハイキングとしては最高だったんですが。
キャラバンいいですね♪バイク積んだら無敵じゃないですか!
モンキー生産中止ですからお早めに!
Commented by shoji at 2017-06-12 23:19 x
今期初尺おめでとうございます。
komさんにしては遅い?(笑)
エクス君、GWは予兆だったんですね。
僕の車、赤(テラノ)→青(セレナ)→赤(トリ)→青(エクス)と、赤と青しか乗ってないっす。
なので、エクスの赤もありでは?(笑)
マイチェン後のオレンジエクス気になってます(笑)
まぁ今のエクス君降りる気はないですが!
Commented by kom2002 at 2017-06-13 07:33
TRさん
お疲れ様です♬
数はもうどうでも良くて、デカイのが釣りたかったので大正解でしたwww
雨も問題なかったですしw ただ、あれだけの距離歩いた先は誰も居なくてちょっと寂しかったですね。
ちょっとでも物音がするとキョロキョロとwww
臆病な僕がここに行くのは、やっぱ複数が良いですね♬
Commented by kom2002 at 2017-06-13 07:36
shojiさん
ありがとうございます♬
そうなんです!! 今季は泣尺は結構釣っているのですが、尺を超えたのは今回が初めてwww 良かったです♬
僕も若い頃はリトラクタブルライトの赤のプレリュード乗ってましたけど(笑
エクスがクリーンディーゼルだったら迷わなかったと思いますね。赤でも(爆
でっ 木曜の夕方に契約する予定ですwww
<< 2017 Fishing da... 2017 Fishing da... >>