2017 Fishing daily No 22

d0266183_2194243.jpg


d0266183_2194880.jpg


本日は、念願のテンカラ職人と初コラボ♬
気温も低く小雨振る中、熱い釣りを展開するテンカラ職人。
水面下の毛ばり最強伝説!!! この目でしかと確認しました!!(^^)b

見事なエージシュートで仰天の釣果
ちょっとテンカラやってみたくなりましたねwww

[PR]
by kom2002 | 2017-05-25 21:16 | 釣り日記 | Comments(4)
Commented by nona-san at 2017-05-27 08:42
おはようございます~
タフコンでも良いイワナですね♪

って、ここ最近はニンフばかりの釣果だったり
ルアーの威力を実感したり、水面下の釣りにも興味津々です(喜)
Commented by dad1st at 2017-05-28 08:42
komさん、おはようございます。
悪条件でも釣れるってのが凄い。
自分、最近は渓につく前、古河-小山辺りで見切りをつけてUターンしてくることが多くなりました。
でも、こんなのが居るなら行こうかな-(嘘、行っても釣れないですからね-自分・笑)。
テンカラ・・オッサンがやってました。渓流だとこっちの方が釣れるって・・。竿、形見に貰ってくればよかったかな-。
でも、テンカラは教わってないから、フライだけにしときます(爆)。
1枚目の流れを見る限り、自分の腕では「退却」コースですネ(フフフ)。
Commented by kom2002 at 2017-05-29 13:47
nonaさん
こんにちは〜
僕も一度ニンフに変えたんですが、変えた途端トラブルで一匹も釣らずにドライに戻しました(爆
水面下の釣りも面白そうですよね。
フライフィッシングでテンカラのように釣る為のメソッドを考え中です(笑
Commented by kom2002 at 2017-05-29 13:49
dadさん
ドライにはなかなか難しい条件ではありましたが、テンカラには丁度良い感じだったようです。
帰ってきてからテンカラ関連の動画を見てたら、テンカラは小雨程度が一番釣れると石何とか先生が仰ってましたね。
この日はドライが雨に負けちゃってドレッシングが忙しくて大変でした(笑
<< 2017 Fishing da... 楽しく遊ぶための投資です♬ >>