2017 Fishing daily No 17

d0266183_1835937.jpg


d0266183_184842.jpg


d0266183_18162218.jpg


d0266183_1834786.jpg



岩手の道の駅で待ち合わせ♬
三人三台のRV車で色んな渓を楽しんできました!!

僕自身、初渓ばかりで帰って来た今は地図と睨めっこです。
ナビで登録してるんですが、地図での位置がイマイチ掴めていないwww

僕的にはアルプスのような水量のある渓も良かったですが、一人で安心して入れる渓を見つけたのは嬉しかったです!!(^^)b
癒しの渓はカタクリとコゴミと二輪草が咲き乱れる桃源郷のような場所。
最後に一人で訪れて、ライズに巡り合うチャンスもありました。

基本、雪代でダクダクの渓ばかりでしたが、きっちりポイントを選べば普通にドライに遊べる事も分かりましたо(ж>▽<)y ☆

shojiさん、宇都宮のSさんお世話になりました!!
またタイミングみて現地待ち合わせしましょう(爆



[PR]
by kom2002 | 2017-05-07 18:18 | 釣り日記 | Comments(18)
Commented by dad1st at 2017-05-07 19:06
komさん、こんばんわ。
雪代で水温が下がって云々と聞きますが、ドライにも出るんですネ。
そういえば、湖でライズしてました(デカかったです)

岩手辺りの下流域は結構水量が多かったですよネ。
高速からガンガン流れてるのが見えました。
その時点で、無理と悟った自分です(笑)。
Commented by troutriver at 2017-05-08 13:57
雪シロが収まった頃にはきっと桃源郷でしょうね~♪
お疲れ様でした!
Commented by 宇都宮S at 2017-05-08 17:35 x
Komさんお疲れ様でした!
最終日入った川、増水の影響が濃かったみたいですね。
あの場所から沿岸にかけては、ほかの川もかなりの被害で…らしいです。いまだ通行止めの峠もあるみたいだし
雪しろの渓はこれからGOODでしょうね!

県北の例の場所よろしくお願いします。
前かがみの3000キロ走ったダンディも誘いましょう(笑)
Commented by nona-san at 2017-05-08 21:37
岩手遠征良いですね!
自分も行きたいのですが、岩手は地の利が無い&遠いので
交通費が捻出できないかもです(笑)

って、栃渓も雪代が残っていましたので
もう半月後くらいがベストかもしれませんね♪
Commented by fukasawa at 2017-05-08 22:30 x
こんばんわ。
写真で見ると雪代ガンガンですね(笑)
雪代イワナが出たようで何よりです。

山の雪がなくなりましたから、
カウントダウン始まりましたよ!(・ω・)ノ
Commented by Pyonkichy at 2017-05-09 06:18
それだけ水量があると ドライを結ぶという選択肢は自分の中には無いんですけど、、、
立派なイワナ! お見事です
Commented by n at 2017-05-09 07:13 x
水が多かろうが、釣れなかったとしても、行くだけで癒されるのが東北遠征。
私も早く行きたいですね!
Commented by kom2002 at 2017-05-09 20:50
dadさん
僕も雪代の渓で釣りするのは初めてに近かったので驚きでした。
ただ、この日は凄く暖かくて虫もたくさんハッチしていましたね。
詳しい名前は解りませんけど、中型のカゲロウがわんさかハッチしてました。
Commented by kom2002 at 2017-05-09 20:52
troutriverさん
2週間後に訪れたいですね。
ただ、休みがないっすwww
TRさんなら行けちゃうんじゃないですかね!!(^^)b
Commented by kom2002 at 2017-05-09 20:54
宇都宮Sさん
お世話様でした〜
そうそう、壊滅的でその為に迷走する事になりました。
ただ、shojiさんと午前中だけ入った新規開拓はアリでした♬
僕的には大好きな部類です(爆
Commented by kom2002 at 2017-05-09 20:57
nonaさん
nonaさんが奥会津や山形あたりに遠征するのと同じ感覚かもしれませんね。
僕にとっての岩手、秋田はwww
栃渓の山奥もカウントダウン開始です♬
Commented by kom2002 at 2017-05-09 20:59
fukasawaさん
ガンガンでしたwww
ただ、魚の居場所も限定されるので逆に絞りやすいし、魚がスレてないのでとても素直で釣りやすかったです!!(^^)b
Commented by kom2002 at 2017-05-09 21:01
pyonkichyさん
僕はニンフは苦手なんで、ドライで釣れない場合のみニンフですかね。
今季は1回だけ使いました(爆
Commented by kom2002 at 2017-05-09 21:03
nさん
確かにwww
やっぱ東北の風景は癒されますよね。
地元も雰囲気ありますが、やっぱ岩手、秋田は特別です♬
あっ あと会津もねwww
Commented by ジョニー at 2017-05-09 21:49 x
東北遠征でしたか?
私も毎年帰省していますが、この時期はまだ寒く里川を選択してしまいます。
岩手だから。。。とイメージがありますが私は栃木なんかのほうが釣れるような気がしています(爆)
Commented by shoji at 2017-05-09 23:52 x
お疲れ様でした!
どの渓も雪代でどうしようかと思いましたが、
釣れるもんですね(笑)
釣り出来なかった渓もありますし、また行きましょう!
下野も↑からの指名もありますし、呼んでやってください。
Commented by kom2002 at 2017-05-10 07:25
ジョニーさん
今回は新規開拓含め、僕にとって知らない渓が多くてワクワクしました。
雪代が落ち着いた頃、弾丸で行ってこようかと思いますがwww
Commented by kom2002 at 2017-05-10 07:27
shojiさん
そうですね♬
やっぱやってみないと分からないもんです。
ただ、あれだけ凄い虫のハッチが有ったからこそのような気がしますね。
下野探索大作戦 装備万端でやりましょうね♬
<< 2017 Fishing da... 2017 Fishing da... >>