2017 Fishing daily No 16

d0266183_4511165.jpg


d0266183_4511792.jpg


d0266183_4512432.jpg


d0266183_4513121.jpg


ヲタ活前に2時間だけ小沢に♬

GWだからか。。。

集団で山菜採りなのか、はたまた山登りなのか判らぬ集団が釣りする僕を居ない事の様に真横をすり抜け、小沢のすぐ横を登っていく。。。
と思いきや、バシャバシャと川の中まで歩き回り何やら採ってる。。。
小さな網を持ってる人も居て、何が目的なのか判らないけどこんなマナーもへったくれもない連中が居る事に驚いた。
ヲタ活前の2時間を有効に使おうとひっそりとした小沢に来たのにこれじゃ台無し。

頭にきたので抜き返して暫く歩いて釣りを始めるが。。。1時間後には追いつかれまた抜かされてバシャバシャと川の中を歩かれる。。。

中高年の10人程の集団で中型のリックを背負い、長靴や登山靴、小魚でも捕るような網も背中に持ってる奴もいて、腰には何かを採ったコンビニ袋をぶら下げている。何が目的なのか知らないけど、せめて後から来たなら声ぐらいは掛けてから抜いて行けば多少は気も治まるが、こんなマナーも知らない奴らに声をかける気もしない。

抜き返して釣りをしていた時に、ちょうど釣れた瞬間を見たこいつらはリリースする僕の直ぐ後ろに居たが、此処でも何も声がけせず。。。

あれっ もしかしたら日本人じゃないのか?  ならば何となくわかるけどねwww

もう、釣りは無理と判断して花の写真を撮りながら帰りました!!(^^)V

僕のGW前半唯一の休みはこれで終了。。。


[PR]
by kom2002 | 2017-05-01 05:12 | 釣り日記 | Comments(6)
Commented by noboru at 2017-05-01 09:55 x
お疲れです。去年は、中学のハイキングの生徒御一行様に邪魔されましたよ。。。まぁ~でもっ!これもタイミングですね。。。気分良く釣りしたいのに残念っすね(--;
Commented by kom2002 at 2017-05-01 21:06
noboruくん
そう、noboruくんもそんなこと言ってましたねw
ただ、今回のはちょっとタチが悪いです。
目の前を通過して直ぐ上の水の中をガチャガチャかき回されるんですからね。
も〜 勘弁してくれですよwww まっ 僕だけの沢じゃないですからね。ただ、やっぱマナーと言うか、気遣いは欲しいかなと思いますね。
まっ でも、これも釣り人のワガママなのかな。。。僕には正直分かりません。
後は気になったのは手編を持っていた事。よく子供が魚取りするときに使う肢の長い網で、小川なんかでフナや小魚をすくうやつです。あれで枯葉の溜まったたまりなんかやられたら、隠れているイワナはひとたまりもありませんからね。
何かの生態調査でもしてるのなら話は分かりますが、それなら僕に話しかけてきても良いと思うんですけどね。
Commented by M at 2017-05-02 12:51 x
折角の釣りも台無しになってしまいますね。
目の前通るのに挨拶出来ないのは論外ですわ…。

何かは分かりませんが、サンショウウオでも取ってたんですかね(*_*)
Commented by kom2002 at 2017-05-02 20:27
Mさん
まっ 僕も挨拶してないのでお互い様かなwww
そうそう、僕もサンショウウオを取ってるんじゃないかと思いましたね。
Commented by nona-san at 2017-05-02 21:02
ひと言挨拶して頂くか、お話しできれば良いのですが
たまに威圧的な方だったり、マナーが分かってない方がいますよね(汗)

って、近所の野池でフリフリしてるのに割り込んで来た方は
チャイナの方でした(笑)

GW後半戦の遠征、羨ましいです♪
Commented by kom2002 at 2017-05-02 22:26
nonaさん
ちょっと時間が経ったら冷めてきてしまいました(笑
もう、どうでも良いかも♬
GWは明日までみっちり仕事なので、その後弾けます!!(^^)b
準備はほぼ終わって、車に積み込みました。
明日は残業で夜10時位まで仕事なのでwww
<< 2017 Fishing da... ヲタ活Now(^_−)−☆ >>