DeAGOSTINI DELOREAN

d0266183_736020.jpg



2月の中旬にアップした ディアゴスティーニのBACK TO THE FUTURE DELOREANですが、順調に定期購読させて頂いています♬

今回で11号。。ちょっと中予半端www 10号でアップする予定でしたが忘れてました(爆
毎回少しずつのパーツでなかなか形にならず物足りなさを感じていたのですが、10号で、やっとフレームが到着して今まで作ってきたパーツを組み込む事が出来てなんとなく嬉しい♬

これまで作成してきて度々感じていた金属用のネジの締め付けの難しさですが、今回の作成ヒントの中でやっと説明されて目から鱗状態になりましたwww

実は今まで、この金属用のネジ締めが固くて力を込めすぎてネジ山を潰したり、勢い余って自分の手のひらに細いドライバーを突き刺したりして負傷もしていたりと結構苦労していました。

このネジは締め付けていく事で、ネジ自身が溝を作っていくタイプで普通にただ締めこんでいくと削りカスがネジの溝に食い込んでネジがキツくなってくるんですね。僕はその事に気がつかず無理に締めこんでいたのでネジが完全に締めきらないうちにネジの頭をナメてしまってイマイチの完成度だったんです。

でっ 今回の号で、初めてその事に関して書かれた注意書きを読む事によって問題が解消されたwww
要は、キツくなったら逆回転で一度外して、削りカスを除いて締めなおすとの事。
確かにやってみたら上手くいった!! この事は、もっと早く書いておいて欲しかったなぁ〜 とね♬

最近、この部品が届くのが待ち遠しくて仕方ありませんо(ж>▽<)y ☆

[PR]
by kom2002 | 2017-04-22 07:39 | 徒然日記 | Comments(2)
Commented by dad at 2017-04-24 07:25 x
komさん、おはようございます。
自分だとその時点ですべて破壊してますヨ(笑)。
そんな性格が果に関係してるのか?(爆)。
やり方としては確かに緩まないという強みはあるでしょうけど、斜めに入れたら最悪アウト?。
メーカーにクレーム入れれば意外とパーツ出すかもしれませんよ(結構泣いてる人が多いかも・・)。
Commented by kom2002 at 2017-04-24 22:08
dadさん
取り敢えずネジは何本か予備が入ってくるんですよね。
なので、取り敢えず今の所は何とかなってますwww

基本不器用なんで、慎重に時間をかけてやってます♬
<< ヲタ活Now(^_−)−☆ 2017 Fishing da... >>