「ほっ」と。キャンペーン

 異空間ランチ & 蝋梅 & 渓パト

d0266183_22312731.jpg


d0266183_22312275.jpg


d0266183_2231181.jpg


この時期、必ず一度は訪れる蝋梅の里。
今年はタイミングがイマイチかなぁ〜♬

ランチは何時もの蕎麦屋で(笑
ココは骨董ちっくな小物が沢山あって面白いっす!!(^^)b

そばを流れる渓を覗くと。。。
今年は林道も車止めまで通れたし、車止めの橋の下覗いたらかなりの数の渓魚が見えた♬
久しぶりに年券買って遊ぼうかなぁ〜 なんて思いましたね。

ただ、唯一のマイナス面はヤマビルなんだよねぇ〜
中下流は居ないんだけど、車止めから歩いて最上流部に行くとヤバイwww

なかなか難しいっす♬ 
[PR]
by kom2002 | 2017-01-31 22:39 | 徒然日記 | Comments(10)
Commented by noboru at 2017-02-01 11:11 x
エエ感じっすね~^^!僕もそろそろ準備とウェーダーサイズダウンして購入しましたよ!!
Commented by troutriver at 2017-02-01 23:39
こちらはロウバイがそろそろ終わりで、梅が咲きだしました。
春が近づいているなあと感じます♪
Commented by nona-san at 2017-02-02 06:39
いよいよカウントダウンですね!
って、山ビルは嫌ですが、お魚さんが群れてるならGWまではアリですね(笑)

解禁早々穴あきウェーダーでは辛いので
アカサカさん経由&鑑札購入でのんびりお邪魔しようと思っております♪
Commented by dad1st at 2017-02-03 19:14
komさん、こんばんわ。
実家の庭先でも咲いてました。^^
ヤマビル・・時折ニュースでハイカーに注意してるシーンを見ますが、実際どれ?と言われると遭遇した経験が無いのでイマイチ・・。
知らないうちにくっついて剥がれてるってあるんでしょうかね?
アブ・ハチならすぐに逃げますけど(笑)。
Commented by kom2002 at 2017-02-04 15:55
noboruくん
良い感じっしょ♬
僕はまだ何も用意してないwww
Commented by kom2002 at 2017-02-04 15:56
troutriverさん
今日は風もなくてポカポカ暖かいです♬
Commented by kom2002 at 2017-02-04 15:58
nonaさん
いよいよですよ〜♬
ヤマビル渓は、やはりGW前までに一回りしたいですね。
アノ、超ヤマビル渓は魚溜まってるでしょうねwww
Commented by kom2002 at 2017-02-04 16:01
dadさん
ヤマビルは血を吸う前は小さいんですが、吸った分だけ大きくなりますのでビビりますwww
とは言え、僕もたかられた事はありますが、吸われてる最中に気づいた事ありません。
後は剥がれた後なのか? 血がなかなか止まらない傷口で気づいた事あります。あれもヤバイですwww
Commented at 2017-02-05 22:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kom2002 at 2017-02-09 18:20
鍵コメさん
この渓もヤマビルが凄いんですよね。
僕は最初知らなくて、山仕事の人に教えていただきました。
その人たちは靴やタオルを塩水で浸して乾燥させてるんだそうで、かなり大変そうでした。
この渓も歩いてなんぼですからねwww
<< 渓散歩♬ 漁協から届いた♬ >>