漁協から届いた♬

久しぶりに届いた漁協からの解禁お知らせの通知www
昨年、久しぶりに年券を買ったので、通知が来る事さえ忘れていたので(笑

d0266183_23242512.jpg



昨年は久しぶりに滝上が解禁するとの事で、年券を購入したんですが。。。
結局、滝上に行ったのが2回のみ。

まっ 理由は簡単。 思ったほど魚がいなかった事。
魚が居ても小さくて、期待していたほどの魅力がなかった事。
明らかな禁漁期に入ったと思われる釣りのゴミ等の痕跡が多数あった事。

勿論、タイミングや腕のせいもありますが、こんな僕でも他の渓でソコソコ釣れてますからね(笑
でっ 今年からまた滝上は禁漁ですから年券は当然の事ながら購入はしません。

ただ、ちょっとだけ興味のある記述が1行ほど。。。
本当に小さくて、よくよく見ないと気がつかないほど細やかな告知が(笑

d0266183_23242982.jpg



*冬季ニジマス釣り場の開設を予定してます。。。とな?

ただ、それ以外の情報は全く書いてありません。。。
まっ 詳しい事は、今後決めて発表するんだと思いますが、漁協でHPも持っていませんしね。
我々釣り人は何処で情報を仕入れるのでしょうか?
アンテナを立てて新聞、釣具店での情報を待つのが関の山。。。。

せめて期間と区間、料金だけ先に決めて欲しかったなぁ〜とね。
もし、年券でその区間の釣りが可能なら買う価値もあるだろうし。。。

まっ ニジマス釣り場とは言え、神流川や会津の大川みたいな訳にはいかないだろうし。。。

僕の予想では、西大芦漁協区間の一番下の下大久保堰堤から神舟神社の堰堤下までだと思うんですがね。
カワウ対策での設置であれば、思い切って中流部の特設釣り場でやるのがもっとも効果的ですがwww

漁期は鮎釣りの終わる11月以降で2月いっぱいまでやってくれたら最高ですね。
でかいヒレピンニジマス入れて、キャッチ&リリースオンリーなら客は県外からも多数来ます♬
料金は日釣りで2,000円。年券保持者は1,000円位で出来たら買う価値もあるかも(笑

妄想は楽しいなぁ〜♬

って、考える人は結構多いと思うんだよねwww
せっかくのチャンスに乗り遅れないよう頑張ってもらいたいものです(爆
[PR]
by kom2002 | 2017-01-26 23:29 | 徒然日記 | Comments(6)
Commented by troutriver at 2017-01-27 02:14
おっ!  これは気になりますね!!
秋が楽しみだなあ♪
Commented by dad1st at 2017-01-27 18:52
komさん、こんばんわ。
こんな隅っこまで読まないですヨ(サスガkomさん・笑)。
滝上・・いかにもらしく書かないでほしいです。魚いないんだから(笑)。
虹鱒・・自分もkomさん同様の区間あたりが妥当かと思うのですが・・。
ソコで釣り人を足止めしてもらえると、上に行く自分にはとても有難いんですけど・・(爆)。
Commented by nona-san at 2017-01-28 22:54
こんばんは~
もうすぐ解禁ですね!

今季は鬼怒川の鑑札をどうしようかと本気で悩みつつ
結局購入しちゃうんだろうと思う今日このごろです(笑)

おまけにウチの近くですとプール管釣り位しかないので
冬季は体重管理が大変です(^_^;)
Commented by kom2002 at 2017-01-29 10:44
troutriverさん
そうそう、ちょっと期待しちゃうでしょw
大川までは言わないけど、箒川を見習って本気で取り組んで欲しい♬
Commented by kom2002 at 2017-01-29 10:47
dadさん
うはは 見つけちゃいましたwww
本当滝上は期待してただけに残念でした。
大きいのも居るには居るんですが、あれだけ禁漁にしてこれかって感じ。
僕が普通に入ってる他の河川の方が魚影も濃いし型も良いですからねwww
Commented by kom2002 at 2017-01-29 10:51
nonaさん
後30日ほどで解禁♬
待ち遠しいですが、本格的にはもうちょっと後ですねwww
僕は鬼怒川と那珂川は必ず買いですね。
直ぐに元とっちゃいますからねwww
後は県北の渓の年券買って、とりあえず後は様子見ながらかな♬
<<  異空間ランチ & 蝋梅 & 渓パト 地球照と金星 >>