みるきー

d0266183_13493414.jpg


d0266183_13493169.jpg


今日の劇場公演をもってNMB48を卒業するみるきー事、渡辺美優紀さん

このブログのメモの所に少しだけ僕のアイドルが好きになった経緯が書いてありますが、僕が最初に興味を持ったのはつんく♂さんがプロデュースするモーニング娘。

昔見ていたモーニング娘。とは違い、パフォーマンスを売りにするプラチナ期メンバーに一気にこの道に引き込まれました。
勿論、歌や踊りに関してもっと上手いグループやアーティストは沢山いますが、アイドルグループという枠で、可愛らしさと表現力を高次元で融合させていたグループは、この頃のモーニング娘。が一番じゃなかったかと思いますね。

その後、所属するハロープロジェクトのグループに次々に興味を持ち始め、その後、娘。メンバーの鞘師里保の出身、広島アクターズスクールに興味を持ち、そこからBABYMETALの中元すず香にたどり着き、究極の魅力ある歌声とハイテクニックのMETALサウンドに魅了されました。

そして、その後はBABYMETAL繋がりからさくら学院に興味が広がると、僕の中に少しずつ変化が生まれ、アイドルのパフォーマンス至上主義の考え方が変わってきましたwww

そんな僕でしたから、時に口パクでパフォーマンスするグループは以ての外で、当時は秋元氏がプロデュースする48グループと言うだけで毛嫌いしていました。
特に、峯岸坊主事件ではアイドルとファンの関係を異質なものとして評価を下げてしまった事がとても悔しくて、更に48Gから距離を取るようになりました。

そんなこんなでハロー関連のLIVEやアミューズ所属のさくら学院やBABYMETALのLIVEに通うようになり、フェスをきっかけに元々好きだったバンドへの興味が再燃し、アイドルとバンドの両面を持つスキャンダルやサイレントサイレンにも飛び火www


でっ そんなヲタ生活を送る僕に事件が起きましたwww

楽しみにしていたBABYMETALのさいたまスーパーアリーナ公演。
まさかのインフルエンザで参戦できず。。。

折角抽選で当選して、しかも結構良い席で期待していたのに前日から高熱。
無情にも5日間の安静と出勤停止命令が下りました。

熱で二日間は寝込みましたが、その後は回復しやることがない。。。

ならばとyoutubeを見まくったんですよね。

勿論、ハローやベビメタが中心で、スキャンダルやサイサイも見るって感じでしたが、偶然と言うか、見るべくして見たと言うかwww AKBグループのショートコント集を見たんですよね。そしたら凄く面白いメンバーも多いし、個性も豊か。更にハローじゃ絶対にやら無い汚れ企画や無茶振りも楽しいwww

当然のごとく、LIVEやMVも見たら、結構良い曲もある事に気づいたんですよね。今更ですがwww
特に表題曲じゃない、ユニット曲とかとチーム曲とかに良い曲が多い気がしましたね。
まっ もともとプロデューサーの秋元氏は素晴らしい作詞家ですからね。当たり前といえば当たり前♬

でっ!! そこで僕の琴線に触れたのが、このみるきー事渡辺美優紀さん。
48Gきっての釣り師との事で、その釣りテクニックを披露するコーナーがありまして、それを見ていたら見事釣り上げられてしまいました(爆

*因みにココでいう釣りとは、我々の趣味である釣りではありません(°∀°)b
ファンを自分に向かせると言うか、虜にさせる事をファンを釣ると言い、それが得意稀なるメンバーが釣り師とされています。

まっ 以前は秋元Pのやり方と言うか、戦略があまりに金の匂いがして好きになれなかったのですが、メンバーは別だなぁ〜 なんて考えに変わってきました。ハローのメンバー同様、秋元グループのみんなも凄く努力して、自分の立ち位置を守っていると言うか、ある意味凄い競争の中で前に出ようと頑張っているんだって事に気づいたんですよね。まっ 今更なんですがね( ´艸`)


渡辺美優紀さんの曲で一番好きなのが『わるきー』なんですよね(≡^∇^≡)
二枚目の写真がそのコスチュームです♬
題の意味はなんとなく解りますよねwww

先日の神戸ワールド記念ホールで最後の生みるきーを見届けて来たので僕的には満足なのですが。。。
とは言え、やっぱ今日の劇場公演を見ときたかったなぁ〜 と思う1日でしたо(ж>▽<)y ☆


まっ!!! 休みで釣りには行ってましたがね( ´艸`)
[PR]
by kom2002 | 2016-08-08 14:42 | アイドル | Comments(2)
Commented by dad at 2016-08-09 21:22 x
komさん、こんばんわ。
ヲタ活を始めた時はマジで壊れたかと思いましたよ・笑。
でも、ちゃーんと線引きしてアーティストを選んでるトコロはサスガと思いました。特に口パク。
あっ、べビメタもkomさんのブログで知りましたが、超有名になったし、子供達でさえ知らなかっただけにちと鼻高でした・喜。
そう言えば読売のべビメタのキツネのお面、ハズレたみたいです。komさんの喜ぶ顔が見たかったのですが、残念です。
また何かあればエントリーしときますネ。
Commented by kom2002 at 2016-08-10 07:12
dadさん
毎回、絡みづらいエントリーにコメント頂けて恐縮ですw
ちょっと前に良い大人がアイドルファンを公言する事に、芸能人たちのツイッターバトルがあった事が記憶に新しいですが、僕はアイドルを応援する事を趣味とする事にとても幸せを感じております。なんなら、この趣味を知らない大人たちは、人生損してるとさえ思ってしまうんですよねwww まっ 趣味は個人の勝手ですから他人の趣味にとやかく言わない事が大人なんじゃないかと(爆 因みに競馬実況で有名な僕より年上の有名アナウンサーがハロヲタで、このハロー関連のラジオ番組を実況のない不定期な休日に放送してるのですが、その内容が良い大人の人達に好評なんですよねwww 内容は割愛しますが、とても良い大人が聞くような内容じゃないんですが、すごく頷ける所があって、ヲっさんヲタの憩いの放送になってます(爆

お面の件。どうもありがとうございました。
この手のグッツは、抽選じゃなくても発売発表と共に直ぐに売り切れてしまう程人気なんです。ハズレは想定内です(爆 因みにBABYMETALのTシャツはネットで販売すると本当に瞬殺で、会場で長時間並んで購入するのが確実なんですが、夏場は日射病で倒れますからね♬
<< 2016 Fishing di... 2016 Fishing di... >>