新規購入♬

今回は釣具やoutdoor関連商品じゃなくて、MP3プレーヤーしかも中古ですwww
写真中央の iPod classic 120GB


d0266183_8115614.jpg



僕にとって遠征に欠かせない重要なアイティムに車で視聴する音楽ツールがあります。
元来、車やバイクが好きで、運転する事に苦痛を感じた事は無いのですが、流石に遠征で長時間運転になってくると飽きてきますよねwww 

そんな時にお気に入りの音楽やMVをかけながらドライブするのはテンションも上がりますし眠気防止にもなります。

僕の車のナビはcarrozzeriaの楽ナビLightなんですが、これがiPodやiPhoneをケーブルで繋なぎ音楽や映像を楽しむ事が出来ます。
僕がこの機種を選んだのはもうかなり前の事で忘れてしまいましたが、この機能があるからこのナビにしたといっても過言ではありません。

今までは写真左のiPod nano第5世代を繋いで問題なく楽しんでいました。
そして2年前にdocomoでiPhoneを扱うようになってからは写真右のiPhone5sを充電も兼ねて繋ぐ事もありました。

ただ、其処で問題になる事が一つ発覚しました。

実はこのiPhone5sですが、iPhone4まではドッグコネクターが30ピンのタイプでしたが、このiPhone5になりライトニングコネクターに変更になってしまって、音楽は大丈夫ですが映像通信が出来なくなり、実質MVの再生が出来なくなってしまいました。これは僕のとってかなり困った事になったのです。。。

そう、このブログに訪問してくださっている人ならご存知のように、アイドルやガールズバンドが好きな僕ですからビジュアルの無い音楽だけでは魅力が半減してしまうんですよね。勿論、運転中に凝視する事はありませんが、やはりMVが流れているのと音楽だけでは全然テンションが違うんですよね( ´艸`)

でっ iPhone5sを使うようになっても、やはり車で繋ぐのはiPod nano第5世代だったんですよね。
所がこの僕の持っているiPod nano第5世代は8GBタイプで容量が少なく、既に2年前ほどから容量ギリギリで新しいMVを入れる場合は、他の再生回数の低いMVを削っては入れるを繰り返していたんですよね。

そんなこんなで、先日ネットで色々見ていたら、真ん中の写真にあるiPod classicが気になりだしたんですよね。
今更2008年発売のこの機種に興味を持ったか( ´艸`)

そう、これなら楽ナビでMVが再生できる!! 容量も充分な120GB
このモデルは販売中止になる一個前のモデルですが、容量の違い以外はあまり変わらないんじゃないかと♬
最新160GBのモデルは中古でもまだ値段が高いのですが、この120GBモデルはかなり安くなってきました。
って事で、速攻、ポチッとした訳ですо(ж>▽<)y ☆

中古の評価では"可”クラスで傷はありますが、性能は保障されていますとの事。
梱包を開けて、本体を確認すると、、、思ったより傷だらけ(笑
まぁ〜 中古ですからねっ この辺は許容範囲です。
早速、Macに繋いでiTunesから音楽やらMVやらを入れようと試しますが、、、
本体からカリカリ音が聞こえ、同調は始まるのですがものすごく遅い。

こんなに遅いのか??? と思っていたら途中でエラー。。。
その後、何度も試すがエラーが出てしまう。

これはハズレを掴まされたかなぁ〜 なんて不安に駆られながらネットで対処を探していると、何度目かのチャレンジでMacの方から、iPodを初期化して出荷時に戻す?とのメッセージが!!! そうか、その手があったか!!! と速攻初期化!!!! するとサクサク動き出して、あっという間に音楽、MV全て移行する事が出来ました。楽ナビに繋ぎ動作も確認できました!!(^^)b

今日は土曜日♬

仕事はお休みですが、釣りには行きません。
天気が悪いから。。。いやっ!!!  今日はヲタ活!! もとい、LIVE参戦ですγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
昨年の郡山のフェスで初めて観たガールズバンドSilent SirenのLIVE♬

最新シングルSもダウンロードしてiPodに入れてありますし、知識をつけるために購入したDVDもありますのでそれを流しながら行ってきたいと思います。

因みにメンバーのすぅ事、吉田菫さんは福島県の出身ですからねっ!!(^^)b
凱旋LIVEですから相当盛り上がると思いますねо(ж>▽<)y ☆

では

[PR]
by kom2002 | 2016-06-25 09:03 | 徒然日記 | Comments(0)
<< ヲタ活 in 郡山市民文化センター 2016 Fishing di... >>