新規導入♬

僕の場合、5月のGWを過ぎた辺りから陽気によってウェーダーからゲータースタイルに移行します。
6月に入れば、雨が降っている以外はゲータースタイルでの釣り♬

以前は、リトプレのウェットゲーターを履いて、何時ものウェーディングシューズを履いていたのですが、
膝の部分のベルクロが長時間歩いていると直ぐ外れてそれを直すのが鬱陶しくてwww

でっ 次に考えたのが、フライを始めた頃に買った20年近く前のフォックスファイアーのネオプレーン
スパッツとリトプレのウエットソックス(ショート)を組み合わせて使い、何時ものウェーディングシューズ。

このスタイルは今でも気に入っているのですが、スパッツのジッパーが壊れてしまい使用不可。
並びにリトプレのソックスが直ぐに穴が空いてしまいお払い箱。。。

最近は上州屋オリジナルGOTTのネオプレーンの安物ソックスとモンベルの沢登り用のスパッツに。
ダイワの鮎釣りに使う? ベルクロ留めのグラベルカバーベルト? 
シューズはキャラバンの大峰を履いていました。

でっ!! そこそこ良い感じかも? なんて思っていたんですが、なんと2シーズン目で大峰が大崩壊www

つま先のゴムはズタズタに剥がれるは、側面の縫製は解れてパカパカしてる。。。
何と言っても生地が薄すぎて岩に当たると痛い。。。
ソールは、僕的にはまだ使える気がするのですが、こんな状態では履きごごちも悪いですしね。
一番の問題は安全遡行に不安が出てきてしまった事です。

という事で、今回購入したのはモンベルのサワートレッカーです♬
以前、大峰を買ってからその存在を知って、この次はこれにしようと決めていましたので迷わず購入です。

d0266183_22571849.jpg



価格は1諭吉ちょっとですから、ハードユーザーの僕としても許せる範囲でもあります。
大峰に比べ、作りもしっかりしているように見えますし、靴紐も太いwww

さぁ〜 今週は木曜日が平日休みです。
何処で入魂しましょうかねwww
[PR]
by kom2002 | 2016-05-31 23:03 | 徒然日記 | Comments(6)
Commented by n at 2016-06-01 06:52 x
サワートレッカー、デザインもかっこいいですね~小山にありますか?
Commented by kom2002 at 2016-06-01 09:30
nさん
昨日、小山のモンベルで買いましたwww
因みに6.000円台で沢足袋のようなシューズが出てましたよ♬
色々見てたら欲しいものが沢山出てきてヤバかったです(爆
Commented by noboru at 2016-06-01 10:26 x
色合いがkomさんぽくてお似合いですね^^!
Commented by dad1st at 2016-06-02 07:25
komさん、おはようございます。
このスタイルってやっぱ楽なんですか?時折考えるんですが、今一歩踏み込めません。コケたらビショビショですよネ(笑)。
シューズは、モンベルだけに安心ですネ。
あっ、シューズが壊れるのって、komさんの行くところが、メーカーの想定外なんじゃないですか(笑)。
Commented by kom2002 at 2016-06-03 06:16
noboruくん
ありがとね♬
Commented by kom2002 at 2016-06-03 06:17
dadさん
このスタイルで釣りしたら、もうウェーダーには戻れません。
一度お試しアレwww
<< 2016 Fishing di... 2016 Fishing di... >>