もう直ぐ解禁(^^♪

d0266183_15424540.jpg


いよいよ解禁が迫ってきましたね!!(^^)V
取りあえず16本程フライを巻きました。

因みに今季は珍しく、ニンフも4本程巻きました。(写真には写ってませんがwww)
昨年の解禁の時に、ライズが全然見られなくて仕方なくフライボックスの片隅に置いてあった
ビーズヘッドニンフをマーカーフィッシングで使って釣れたんですよね。

昨シーズン、先行者の後を釣り上がった時もニンフの有用性を改めて実感しましたので、
今季は苦手意識を克服して積極的に使ってみようかと思っています。

タイイングも新鮮味があって僕的には面白いのでねо(ж>▽<)y ☆



iPhoneから送信
[PR]
by kom2002 | 2016-02-27 15:42 | ひとりごと | Comments(14)
Commented by noboru at 2016-02-27 16:22 x
オッ@@!オオっ@@!!僕もニンフ巻きましたよ!ベストの中身も確認したし・・後。。。ウェーダー怖くてまだ穿いていません(--;ブカブカだなきっと?パトしてきたけど濁りが入ってましたね。。。上の方が。。工事始まったかなぁ~。。。
Commented by kom2002 at 2016-02-27 16:54
noboruくん
おおっ やっぱ昨年の解禁がキモでしたねwww
ウェーダーも撥水処理しようかと思ってます♪

やっぱ近所の渓は護岸工事でダメかなぁ~
昨年の渓行きますかね? きっとまた人居ませんよ(笑
Commented by yama-kawa-mori at 2016-02-27 20:29
こんばんは。おひさしぶりのミィです。
いよいよ冬眠が終わりますね。
ため息の出るようなお魚画像。今年もよろしくお願いいたします✨
Commented by nona-san at 2016-02-28 09:34
おはようございます~
いよいよ解禁ですね!
ワタクシは週末に鑑札を買って、のんびり昼からフリフリ予定です(笑)

今季も宜しくお願い致します♪
Commented by fiat_lux at 2016-02-28 10:04
きれいに並んでますね〜
今年は解禁日がやって来るかな〜(笑)
Commented by angler86 at 2016-02-28 11:54 x
いよいよですねぇ~(笑)
Commented by kom2002 at 2016-02-28 16:35
ミィさん
いよいよ火曜日解禁です♬
今季も沢山の出会いがあると良いですね!!(^^)V
Commented by kom2002 at 2016-02-28 16:36
nonaさん
今日は三つ目の年券を買いに行きました。
解禁が楽しみですね!! 火曜日に出撃してきますwww
Commented by kom2002 at 2016-02-28 16:37
fiat_luxさん
フライも行き先が決まらないとなかなか巻かないのですが、流石に昨年のまんまではと思い巻きましたwww
こんな僕でも毎年釣行回数が減っています。昨年は一昨年よりかなり減りましたので(爆
Commented by kom2002 at 2016-02-28 16:40
angler86さん
いよいよだねぇ〜♬
準備できてる?www
Commented by troutriver at 2016-02-29 01:14
こんばんは、いよいよですね♪
僕は木曜出撃します。
道具はスタンバイできました。フライはこれから少し巻いて・・・
あとはどこへ向かうかですね(>_<)
Commented by dad1st at 2016-02-29 07:06
komさん、おはようございます。
いよいよ解禁ですネ。
自分は後1ヶ月あるのでのんびり毛鉤を・・(そう言ってると、意外と巻かない・笑)。
寒いとは思いますが、風邪をひかないよう楽しんで来てください。
Commented by kom2002 at 2016-02-29 07:12
troutriverさん
いよいよですねぇ〜♬
木曜、平日ですのである意味解禁日よりゆっくり楽しめそうですね。
里川は工事状況でどうなるかですね。ただ、あまり上流に行ってもまだ早いでしょうからね。
Commented by kom2002 at 2016-02-29 07:14
dad1stさん
おはようございます♬
いよいよですwww
まっ フライが本番になるにはまだ先ですけどね。
明日の天気が気になりますねぇ〜 今朝は小雨降っててちょっと寒い。。。
<< 2016 Fishing di... 急遽ヲタ活!! 小山道の駅 『思川』 >>