休日 その二♬

d0266183_17154962.jpg


d0266183_16575785.jpg


今年は暖冬で3週間も早い満開宣言www
おととい地元テレビ局でやっていたので、蕎麦を食べた後は『上永野 ろうばいの里』へ





d0266183_1658532.jpg


d0266183_165881.jpg


d0266183_1658218.jpg


日本一の巨木ってやつが超満開でした。
毎年、1月の終わりか2月に入ってから撮影に来る場所ですが、情報通り今が満開♬
基本種から素心、満月と全ての種類のろうばいが咲いていましたね。

d0266183_16581163.jpg


最後に、もう梅が良い感じに咲いててビックリですo(^^)o

春の解禁が待ち遠しいですが、山に雪が殆どありませんので盛期の水量が心配です。
うちの窓から見える日光連山も殆ど雪が見えません。

僕の好きな奥会津でも、今時期は1m以上の雪があるのに10㎝程度とか。。。
住んでる人に取っては雪が少ない冬が良いんでしょうけどね。
[PR]
by kom2002 | 2016-01-07 17:17 | 徒然日記 | Comments(8)
Commented by nona-san at 2016-01-07 19:07
こんばんは~
昨日今日と仙台~南相馬へ行きましたが、やはり暖ったかいです♪

ここまで暖冬だと、杉花粉がどうなるか心配しつつ
初期用フライを少しずつ巻きためております(笑)
Commented by tokyo_terry at 2016-01-08 08:18
komさん、おはようございます!
黄色い花びらのろうばい、可愛らしいですね。
いま、うちの玄関にも飾ってます(^^
ほのかに香るやさしい香り好きです。
Commented by kom2002 at 2016-01-08 20:25
nonaさん
こんばんは〜
やっぱ今年は暖冬ですね。
そうそう、僕も花粉症なのでどうなるか心配です。
こっちは何一つ巻いてません(笑
Commented by kom2002 at 2016-01-08 20:27
terryさん
こんばんは〜
僕は花の中で、このろうばいが一番好きなんですよね。
特に満月のフォルムが好きですwww
香りも好きで自宅のろうばいが咲くのが楽しみにです♬
Commented by yama-kawa-mori at 2016-01-08 21:54
komさま、こんばんは。
ロウバイ綺麗ですね✨べっ甲のかんざしのようだわあ。
お蕎麦屋さんも良い雰囲気でしたね(^^)
Commented by troutriver at 2016-01-09 08:47
komさん、こんにちは
もう咲いているんですね!
画像を見ているだけで甘い香りが漂って来そうです(´∇`)
しばらくindoor生活してますが、僕も春を探しに外歩きしようかなあ♪
Commented by kom2002 at 2016-01-09 19:08
ミィさん
そうですねぇ〜 この飴色が良いんですよね♬
このお蕎麦屋さんは、ミィさん行った事あるんじゃないかなぁ〜
有名なところですよw
Commented by kom2002 at 2016-01-09 19:09
troutriverさん
今年は早い開花ですね。
僕のウチのろうばいももう咲きそうです♬
春が近づいてくるとソワソワしますねw
<< ヲタ活 NOW♬ 休日  その一♬ >>