エベレスト3D

d0266183_1013063.jpg


d0266183_1013325.jpg



雨降りの一日で予定していた日光で木々の剪定が出来ないので、久しぶりに映画を観に行ってきました。
『俺物語』とこの『エベレスト3D』で迷ったんですが、やっぱ映画館で見るなら『エベレスト3D』かなってwww

ネタバレになりますので詳しくは書きませんが、やはり実際に起きた事故を題材としているのでシビアではありましたね。

因みに僕は、この商業登山について殆ど知らなかったのですが、当時の価格で700万。
今では約1,000万円で素人でもエベレストに登ることが出来るんですね。
ただ、この映画を見ちゃうと半端な気持ちじゃ登れないなぁ〜 とね。
もっとも、エベレストの頂上を目指す人に半端な人なんて元から居ないでしょうけどねо(ж>▽<)y ☆


[PR]
by kom2002 | 2015-11-09 10:24 | 徒然日記 | Comments(10)
Commented by noboru at 2015-11-09 17:46 x
この重いリュック背負って雪山に登るんだから凄いですよね~。。。やはり頂上に着いた時の達成感なのかな。。?
Commented by dad at 2015-11-09 18:34 x
komさん、こんばんわ。
エベレスト・・コレ、気になってたんですよネ-。でも、ドキドキしそうだから観ないんですけど(心臓に悪い)。
まあ、筑波山も大平山も登れない自分ですから、見たトコロでその気にはなりませんが・・(笑)。
あっ、圏央道が開通したので、高尾山にはそのうち、行きたいと思ってます(観光ですけど・爆)。
Commented by yama-kawa-mori at 2015-11-09 23:08
これ見たいです。真夏に公開してたら涼めたかな(@_@)
⤴dadさん。筑波山なら、山頂直下まで乗り物でいけますら、、よ。
Commented by troutriver at 2015-11-09 23:41
ミィさんに見に行こうと誘われたんですが、小心者の僕は山に行くのが怖くなりそうなので辞退しました(笑)ゼロ・グラビィティ見たときは、絶対宇宙には行きたくないと思いましたもん(爆)
Commented by iwanao65 at 2015-11-12 10:22
ワタシもみたいと思ってるんですが・・。
最近は事故が多すぎるので、高所登山を何回か成功させた人しか許可しないようにする案も出ているようですね。
まあ、ヒマラヤトレッキングや、7~8,000メーター峰登山で落ちるお金は国としても重要な収入ですから、どうなりますかね?!
Commented by kom2002 at 2015-11-13 18:41
noboruくん
物語の中で、なんで山を登るのか?って話があるんですが、明確な理由は解らないんですよね。
ありきたりの、そこに山があるからで笑っててwww でも、やっぱ頂上の景色を一度見たいんじゃないかな。
勿論、達成感もありますが、やっぱ冒険心が一番な気がします。
Commented by kom2002 at 2015-11-13 18:44
dadさん
僕もこの映画は見たいと前から思ってたんですよね。
3Dの迫力で、自分もその場所に居る感覚になりますので、確かにハラハラドキドキwww
思わず声が出ちゃいましたね!!(^^)V
高尾山はミシュランにも選ばれたくらいな場所ですからね。僕も行ってみたいです。
ふぞろいの林檎たちの聖地でもありますし(爆
Commented by kom2002 at 2015-11-13 18:45
ミィさん
ミィさんは山屋さんですから、また別の見方があるかもしれませんね。
僕は素人ですので、ただただ凄いなぁ〜 と驚いていましたwww
Commented by kom2002 at 2015-11-13 20:37
troutriverさん
僕も先日、ゼログラビリティ見ましたよ♬ ケーブルでしたが(笑
エベレストも8,000mを超える場所は人間の住める場所じゃありませんので同じですね。
Commented by kom2002 at 2015-11-13 20:46
iwanao65さん
確かに一人頭1.000万からのお金が落ちてくるなら、簡単に禁止とするには難しい問題がありますね。
きっとあの辺には、それに関した仕事しか無いように思いますしね。
是非観に行ってください♬ 今のグッツがどれほど優れているか見るにも良いですね。色々歴史を感じます♬
<< ヲタ活in 宇都宮HR シリーズ 今更ですがwww その一♬ >>