オリオン座流星群♪

d0266183_21355820.jpg


昨晩、オリオン座流星群の極大日という事で、何時ものお山に上がりました。
夕方から午後11時頃までは曇っていたようですが、僕は夜の9時過ぎ一旦寝てAM1時に起きた時には
スッキリ雲もなくなり月も地平線に落ちて星見には最高の条件が整いました。

準備して家を出て、現場のお山に着いたのはAM2:00ちょっと前。

それから1時間ほど流星群ウォッチング♪

数にして20以上は見られたと思いますが、今回は写真に写った流星はなかったですね。
自分としては二つほど捉えたと思ったのですが、小さい流星だった為、殆ど判別不能www

こればっかりは運任せなのでどうにもならないのですがね♪
まっ!! 写真に撮れなくても大きい流星3つ程見られて僕的には満足して帰って来ました。

って事で、おまけで僕の好きなSCANDALの『夜明の流星群』を載せておきますwww




MVに出てくる少女と少年二人。
流星群を観に、心踊らせお山へ登るwww
ヲっさんですが、僕も同じです о(ж>▽<)y ☆

[PR]
by kom2002 | 2015-10-22 22:05 | 徒然日記 | Comments(4)
Commented by noboru at 2015-10-23 13:43 x
@@!なかなかイイっすねェ~^^!
僕は、毎日ランニングマシーンで走りながらドキドキモーニングとギミチョコを聴きながら汗流してます!
Commented by kom at 2015-10-23 16:18 x
凄いなぁ~ まだ続いているんだね♪
それも毎日だなんて、痩せすぎちゃうんじゃね(笑
Commented by troutriver at 2015-10-25 07:50
体動かすのは気持ちいいよね??
Commented by kom2002 at 2015-10-27 19:10
troutriverさん
僕も自転車通勤始めましたwww
<< ヲタ活 川口NOW 2015 渓流の秋  -水中動画- >>