2015 渓流の秋  -水中動画-



午前中、大きなイワナが上がって来てないか何時もの渓流を覗くと。。。
凄い勢いでライズを繰り返す大きなヤマメが数匹。

一眼でライズの写真を撮っていたんですが、居ても立ってもいられず(爆
速攻、長靴に履き替え、防水コンデジを登山用のストックに防水テープで括り付け渓に下ります。

一旦下流に移動して対岸に渡り、姿勢を低くしてポイントに向かう。
釣りより慎重にポイントに近づいたらそっとカメラを水中へ。。。

モニターを見ながら撮れないので勘で撮りますが。。。
まぁ〜 まぁ〜 かなwww

午後はnoboruくんとレイクで遊ぶ♪

良い一日でしたね!!(^^)V

[PR]
by kom2002 | 2015-10-20 18:55 | 徒然日記 | Comments(14)
Commented by noboru at 2015-10-21 16:48 x
こんな上から見えてるんだ。。。ドライで一発ですね^^!
今日は、有り難うございました(^O^)v中々渋かったので写真撮るの忘れて釣りしてました(-_-#)又、連絡待って鱒(^o^)
Commented by kom2002 at 2015-10-21 20:01
noboruくん
そうそう、道路の上からでもかなり大きく見えますからねwww
ドライで一発で出るでしょう!! 真ん中の大きい奴は特にね♪
レイクで2〜3枚撮ったけどイマイチやったね。あの後、ヤギ小屋の方も撮ったんだけど難しいwww
またヨロシクです!!(^^)V
Commented by tokyo_terry at 2015-10-21 22:02
komさん、こんばんわ!!
見ごたえありますね、大きくたくましいヤマメ!
それに、来季が楽しみなサイズのヤマメもたくさん泳いでますね。
イイ動画です、Good Job!!
Commented by nona-san at 2015-10-22 07:26
鼻曲がりのヤマメ!
普段は一体何処にいるんでしょうか(謎)
癒されました♪
Commented by tabi-kinako at 2015-10-22 12:10
komさん、すっごい!これは素晴らしい動画ですね。
魚の動きがよく見れて、勉強になります!
それにしても大きなヤマメですね。
口がシャケみたいです!
シーズン中にこんなの見たら、アドレナリンが出まくりです!!!
Commented by troutriver at 2015-10-22 20:28
スゲー!(^◇^)
うまく撮れましたね! 鼻曲がりのカッコいいヤマメですねえ♪ 僕も水中動画挑戦してみようかな
Commented by kom2002 at 2015-10-22 21:28
tokyo_terryさん
こんばんは〜♪
ありがとうございます!!
よく見ると、大きいのに混じって沢山のヤングなヤマメが映ってましたね♪
来季楽しみなんですが、僕は此処の年券暫く買ってないし、此処で釣りもしてないんですよね(爆
Commented by kom2002 at 2015-10-22 21:29
nona-sanさん
こんばんは〜
ほんとこんなヤマメ何処に居るんだろうって思いますよね。
きっと強い流れの深い所に居るんじゃないかとwww
Commented by kom2002 at 2015-10-22 21:31
tabi-kinakoさん
ありがとうございます♪
そうそう、シャケみたいですよね。やっぱヤマメも立派なしゃけますの部類なんですよね。
シーズン中に出会う事がないのが残念なんですけどね(笑
Commented by kom2002 at 2015-10-22 21:35
troutriverさん
ありがとうございます♪
コンデジで水中撮るのはそんなに難しくないですよ。
ただ、自分も一緒に潜れればモニター見ながら撮れるんですが、そうなると結構大変ですからね。
僕のように三脚やストックを使ってブラインドで撮ると楽なんですが、アングルがうまくいかない事が多くてかなり時間が掛かりますね。
納得するには妥協も必要かとwww
Commented by troutriver at 2015-10-25 08:07
最近はWi-Fiでスマホをモニターリモコンとして使えるコンデジが増えてるから、活用できそうですよ。先日ミィさんが入手した防水カメラにも付いてます。それを借りようかと(^_-)
ご指導よろしくお願いいたします♪
Commented by kom2002 at 2015-10-27 18:56
troutriverさん
wi-fiですが、残念ながら水中では繋がらないんですよね。
本当に近くで水面なら何とかですが、水中に入れちゃうとダメですね。
僕の持っているウェアラブルカメラはiPhoneとwi-fiで繋がりますが、水中に入れた途端切れますwww
Commented by troutriver at 2015-10-29 01:27
そうですか~ガックリ????
Commented by kom2002 at 2015-10-30 16:48
troutriverさん
そうなんですよ〜 まっ でもこれからまた新しい物が出るでしょうからねwww
<< オリオン座流星群♪ SCANDAL Documen... >>