久しぶりの動画アップwww







先日、産卵で遡上してきた大きなヤマメを見て、防水カメラを持ってくれば良かったと悔しく思い、
昨日の日曜にちょこっとだけ水中動画を撮りに地元の渓流に出かけてみました。

前回見た時は大きなヤマメを沢山見たのですが、今回は大きいのは2匹だけ。
小さなヤマメは沢山見られるのですが、、、やっぱタイミングですね♬

なかなか難しく、思ったようには撮れませんでしたが、そこそこの数のヤマメが写っているんじゃないかと思っています。
そうそう、カジカも撮れていたのが嬉しかったですねо(ж>▽<)y ☆

[PR]
by kom2002 | 2015-10-12 21:19 | 徒然日記 | Comments(6)
Commented by tokyo_terry at 2015-10-13 07:31
komさん、おはようございます。
ラストのヤマメは、釣りに出かけた時に出逢いたい立派なサイズですね〜(^ ^)
また、上手く魚影を捉えてますね。
カジカも可愛らしくて癒されました♪
Commented by kom2002 at 2015-10-14 10:03
terryさん
ありがとうございます♬
最後のヤマメは尺はありそうな立派なヤマメでしたね。しかもこれには写ってませんが、これと同じくらいか、
若干大きい感じもするヤマメがもう一匹いたんですよね。
でも、そいつは深めの所に定位してて写真に撮るには難しかったんですよ〜♬

カジカは偶然撮れてたんですが、凄く可愛いですよね。なんか動きがホッコリしますwww
撮影は、カメラを三脚に付けて、そのまま水中に沈めて写しているので上手く写っているかは上げてモニターで確認してですからね。
運任せの撮影ですからなかなか良い動画が撮れないんですよね。ドライスーツで潜ってアングル決められれば良いんですが、大変ですからね。
Commented by noboru at 2015-10-14 11:43 x
尾びれが傷だらけで・・@@;凄いっすねェ~迫力あるね!!
Commented by kom2002 at 2015-10-15 05:34
noboruくん
この魚体は、ヒレの形からみると放流されたものだと思いますが、それでも結構良い魚ですよね。
これっ 撮った後で気づいたんですが、右手前に写ってる方の魚の方が良いかもしれませんねwww
流れが強く水面がヨレていて、水の上からでは全然見えなかったんですよね。
Commented by dad1st at 2015-10-17 17:30
komさん、こんにちわ。
カクカク泳いでたのが、カジカですか!(不思議な動き・泳ぎをするんですネ)。
思わず笑ってしまいました。
大物は行くと留守なんですよネ-(泣)。
Commented by kom2002 at 2015-10-18 08:49
dadさん
そうです!! あの可愛らしい泳ぎ方がカジカです(笑
そろそろ大きなイワナが上がってくる時期なんじゃないかとタイミングを測ってますо(ж>▽<)y ☆
<< SCANDAL Documen... 大芦渓谷 2015 紅葉はまだ... >>