大芦渓谷 2015 紅葉はまだまだ先 

d0266183_13263419.jpg


d0266183_13263749.jpg


紅葉はまだ先ですが、渓流の中では既に婚姻色に染まったヤマメが遡上して来ています。
普段では見れない様な40㎝近いヤマメが目の前にいる様は興奮しますね。

こんな大物が沢山居るなら来年は久しぶりに年券買ってみようかと思ったりしますが、
こんなヤマメは釣れないんだなぁ〜 僕にはねwww

[PR]
by kom2002 | 2015-10-09 13:47 | 徒然日記 | Comments(10)
Commented by noboru at 2015-10-09 18:40 x
こんな良いヤマメどこに普段いるんだろうね?
でも、この前の集中豪雨で流されずに残ってるんですね^^!
Commented at 2015-10-09 21:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dad at 2015-10-09 22:50 x
komさん、こんばんわ。
このヤマメは単身赴任中ですネ。
なので、解禁時期には地元に帰っちゃうんですよ。
だって、普段見かけない顔ですから(わはは)。
写真見たら、来シーズンも通おうかなーなどと・・。
Commented by nona at 2015-10-11 08:37 x
おはようございます~
一足先にヤマメが紅葉し始めてるんですね!

普段行く渓にも居たら良いなぁ♪
Commented by EJ at 2015-10-11 11:19 x
こんにちは。
40センチかぁ~。ため息出ますね。
こんなのとシーズン中に出会ってみたいものです。
Commented by kom2002 at 2015-10-11 15:13
noboruくん
そうなんだよねぇ〜
見つけた時はビックリしました。
きっと下流の橋の辺りの深い淵を寝床にしてるんだよねw
そうそう、流されなくて良かった♬
因みに遥かに尺を超えてるヤマメだけで5〜6匹は見たよ〜!!(^^)V
Commented by kom2002 at 2015-10-11 15:16
鍵コメさん
もう少し釣りに行けると良いですね。
紅葉は、例年よりちょっと早くなるかも♬
僕の予想では10月の最終週か11月の第1週辺りが良いと思いますね。
例年では11月の第2週なんですが、今年はちょっと早めに季節が進んでる気がします。
Commented by kom2002 at 2015-10-11 15:22
nonaさん
そうなんですよねぇ〜
ここの年券はしばらく買ってないし、解禁中、このクラスを見た事がないwww
確か夏か夏の終わり頃に特別解禁でデカイの入れるんで、それがタイミングよく残ったりするのかなぁ〜
此処も上流の休漁地区が解禁になれば、間違いなく年券買うんですがね。。。
Commented by kom2002 at 2015-10-11 15:25
EJさん
僕もビックリしましたね。
この渓ではせいぜい25㎝止まりだと思ってたんですが、こんなヤマメがいるとはwww
イワナでは40㎝近い奴を見た事あるんですがね。
まっ 解禁中は全然みれませんがね(爆 いずれも産卵に上がってくる時に見られる光景です♬
Commented by kom2002 at 2015-10-11 15:34
dadさん
順番抜けましたwww ごめんなさい。
このヤマメ、普段はアノ橋の下にある大淵に居ると思うんですよね♬
dadさんも時間があったら覗きに来てくださいね。きっと驚きますよ
来る時があったら連絡ください。詳しいポイント教えますのでwww

今日も見に行ってきたんですが、先日見れた御一行は既に居なくなって別グループが入ってきました。
今日見た感じでは、尺越えヤマメは2匹で、まだ強い流れの中で餌取りしてましたね。
大きくジャンプもして凄かったです。動画を撮ったんですが、なかなか難しくてwww
<< 久しぶりの動画アップwww 山歩き&自転車♬ >>