山歩き&自転車♬

日曜は久しぶりの山歩き♬
今回は新しい試みで、自転車も使ったコラボ企画で楽しみました。

コースは、僕が大好きな古峰高原周辺を散策するコース。
先ずは車で横根高原レストラン付近に自転車をデポ。

d0266183_7475282.jpg


次に歩き出しの深山巴の宿まで車で移動。

そこから歩いて。。。
深山巴の宿→古峰高原→三昧岩(三枚石)→方塞山→横根山→象の鼻→横根高原レストラン付近からデポした自転車で、一気に深山巴の宿へ下る

って感じでしたwww



d0266183_17274331.jpg


d0266183_1727359.jpg


d0266183_17274062.jpg


d0266183_17291998.jpg



紅葉はまだちょっと早いですね。
10月の最終週位がちょうど良いかも♬

因みに自転車のブレーキが減ってしまったwww
次は交換しないとダメかも!!(^^)b
[PR]
by kom2002 | 2015-10-05 17:34 | 徒然日記 | Comments(4)
Commented by tokyo_terry at 2015-10-05 22:47
komさん、こんばんわ!!
ジテンシャ使った山歩きとは、なかなか楽しそうな遊び方ですね〜♪
でも、下りばかりだと漕がなくて楽チンだけど、風が冷たくて予想以上に寒いんで
ウインドブレーカーは必須ですね、風邪とか引かないように楽しんでください(^ ^
Commented by くろやん at 2015-10-06 08:31 x
イイ感じのコースですね!
ぜひご一緒したい!!
Commented by kom2002 at 2015-10-06 19:04
terryさん
こんばんは〜♬
この企画は、実は結構前から考えていたんですよね。
今季、釣りに行くのに自転車を使ってから、自転車の楽しみにも火がつきまして、禁漁になったら試そうと思ってました。
でっ 実はこのコースは小手調べみたいな感じで、本命のコースも考えています。
そうそう、下りは結構寒かったですwww 汗が一気に冷えてヤバイ感じになりました。
雨具は持っていたんですが、着ないで降りてきて後悔しましたねwww
Commented by kom2002 at 2015-10-06 19:10
くろやん
このコースだと、古峰高原から三昧岩までの登りが若干キツイ程度で、後はハイキング感覚で行けますので初心者には良いコースだと思いますね。
是非、一緒に行きましょう♬ でっ このコースで象の鼻から井戸湿原に回って歩いても無理のないコースだと思いますのでwww
因みに今回のスタート時間はAM11:30で車に帰ってきたのがPM4:00頃です。
日曜でしたので、あえて出発を遅らせて人が少なくなる時間にお昼食べたり歩いたりできる設定で楽しみましたw
<< 大芦渓谷 2015 紅葉はまだ... 2015 Fishing di... >>