50年に一度の大雨。 その後

道路のアスファルトが剥がされ、田圃に流されている。。。

d0266183_1413191.jpg


地元で一番家から近いヤマメの釣れる里川。

あれから既に一週間経っていますが、寸断された道路はそのまま手付かず。
通行止めは彼方此方に。。。そして、川の濁りも消えていません。

改めて大変な事になっていたんだと実感しましたね。

至る所に傷跡が残ったこの里川。
護岸を直すだけでも相当な時間が掛かりそうです。

来季、無事に解禁されるのか心配ですね。

詳しい写真はこちら
[PR]
by kom2002 | 2015-09-18 14:34 | 徒然日記 | Comments(6)
Commented by noboru at 2015-09-20 19:44 x
今年中に工事してもらわないと困るけど、来シーズン中の工事なら釣りにならないですね。。。濁りが入って(--; 隣りの虹の里川まだ見てないんだよなぁ~。。。
Commented by M at 2015-09-20 20:16 x
道路に浮かされたU字溝が横たわっている光景は初めてみました(汗
かなりの出水だったのでしょうね。天気一つでこうも変わる様を見てしまうと、最近の災害は対岸の火事ではなく身近な物なのだと痛感します。
Commented by kom2002 at 2015-09-21 06:18
noboruくん
工事は、直ぐに治さないといけない所はやると思いますが、全部治すには2〜3年掛かるんじゃないかなぁ〜
暫くは無理かもしれませんね。その分、魚が復活すると良いんですが、あまり期待できないかな。。。
Commented by kom2002 at 2015-09-21 06:20
Mさん
僕もこの惨状を見て、改で被害の大きさに驚きましたね。
50年に一度の大雨って事ですが、別に大きな台風だった訳でもないし、今後も起こりうる事例ですよね。
Commented by yama-kawa-mori at 2015-09-24 19:12
こんばんは。
あの川が。。。ビックリです。改めて、身近な所で起こったことなのだと実感しました。貴重な写真、ありがとうございました。
Commented by kom2002 at 2015-09-24 20:12
ミィさん
こんばんは〜
そうなんですよ〜 大変な事になってるんですよね。
今日、会津西街道通ったんですが、男鹿川が凄い事になってました。
禁漁になったら、県内の河川を見に行こうと思ってます。
<< 江北Now 2015 Fishing di... >>