新アイテム♬

渓泊まりで欲しいなぁ〜 と思ったグッツを買ってきましたwww

まっ 別段新しいものではありませんが、持っていなかった枕と傘と座布団です♬

d0266183_2223144.jpg


今まで使っていた枕は、着ていない衣服を100円ショップで買ったA4サイズのジップバッグに詰めた物を枕として使っていたのですが、イマイチしっくりこない、、、寝ている間に枕がずり落ちてその度に目が覚めるwww なのでキャンプ専用の軽量で頭の収まりの良い枕を探していたんですが、このモンベルのコンフォートがマットにも連結できて良い感じじゃ無いかと購入してみました。モンベル定番のシステムみたいなんで取り敢えず及第点はいくのではと期待しています。

次に長いテンバまでの歩きに雨が降った時の為に欲しかった軽量折りたたみ傘。
これもモンベルのヤツなんですが、良い感じのモノがありましたので購入です。
前回のテン泊の時に雨がかなり降っていて雨具を着ての歩きでは、透湿性の優れた雨具を着ていても汗で身体がびっしょりになってしまいました。雨に濡れてい無いのに汗でびっしょり。。。お陰で歩くのを止めると身体が冷えてブルブル震える始末。これはなんとかせねばと思っていた時に、雨傘の使用が効果的との事を山の達人から聞きましたので購入です♬

最後は軽量座布団。
これは前から欲しかったモノで迷わず購入しました♬
以前友人から頂いたモンベルのコンフォートシステムを利用した座椅子を持っているのですが、意外に重量がありますので座椅子程の快適さはありませんが、取り敢えずお尻の痛さは解消出来そうですし、禁漁後の山歩きにも使えるなぁ〜 と思い購入となりました♬

さてっ これらの道具は次回の渓泊まりで使ってみようと思いますが、その前に。。。。
本日、平日休みなので、傘は使ってみようかなぁ〜 なんて考えていますwww

以上、新規アイテム購入のお話でしたо(ж>▽<)y ☆
[PR]
by kom2002 | 2015-09-03 02:42 | 徒然日記 | Comments(0)
<< 2015 Fishing di... 2015 Fishing di... >>