Danielson mige その後♬

今日は午後から仕事。

午前中に釣りに行こうかと思いましたが、あまりにも暑すぎwww
山に上がっても暑くて疲れそうなので、今日は家でリールの修理と言うか再塗装を試みました。

取りえず、外せるパーツは全て外して塗装面を磨く。

d0266183_1238555.jpg



塗料スプレーはどんなのが良いのかとDIYショップで色々見てみたんですが、結局は普通のホビー用で金属にも対応しているスプレーで塗ってみました。
薄めに4回ほど、乾いては重ね塗りしまして終了。

d0266183_1238277.jpg


全てのパーツを組み直しまして完成です♬

d0266183_12384051.jpg


ドラグ機能は。。。取り敢えず使用するには問題ない程度に回復しましたが、やっぱスムーズさはイマイチかなwww

取り敢えず、今は1軍でHARDY featherweightがありますので予備としては十分ですね。
本気で使いたくなったら新品スプールを購入して完全復活させようと思います♬
[PR]
by kom2002 | 2015-08-07 12:45 | 徒然日記 | Comments(2)
Commented by noboru at 2015-08-07 16:36 x
Hardyの場合、やはり写真撮るときに、どうしても水に入るのでグリースが無くなって動きが悪くなります。。自分のは古いリールなので尚更です。。。
たまにスプール開けて油さしてやると驚くほど回りが良くてビックリします^^!ダニエルも油さすところ無いのですか?
Commented by kom2002 at 2015-08-09 02:42
noboruくん
やっぱベアリングにグリース塗ると良いと思いますね。
塗った事ないけどね(爆
<< 2015 Fishing di... 2015 Fishing di... >>