2015 Fishing diary No.20

車中泊の釣旅

初日はtroutriverさんと
d0266183_23322664.jpg


二日目は宇都宮のNさんと
d0266183_2333254.jpg



詳しい釣行記はこちら
[PR]
by kom2002 | 2015-06-01 23:36 | 釣り日記 | Comments(16)
Commented by troutriver at 2015-06-02 03:31
日曜はお世話様でした!
しかし、夜中に大変な事になっていたとは・・・
きっと酔いも一気に醒めちゃったでしょうね~(^^;)
もしかして半ドアでロック状態の場合はドアノブを引かずにドアを一回閉めるとロック解除になるのでは?
後で試してみますね~
Commented by kom2002 at 2015-06-02 06:57
troutriverさん
そうなんですよ〜 大変でしたw
>もしかして半ドアでロック状態の場合はドアノブを引かずにドアを一回閉めるとロック解除になるのでは?
勿論、これも試しましたが、無情にもガチャッって感じで完全ロックで終了となりましたwww

昔は内側から鍵閉めてドアノブを引きながらドアを閉める事で鍵を使わずにロックする方法で閉めていた人も多く、鍵の閉じ込めがあったんだと思います。今はスマートキーだったりリモコンキーだったりするので、昔ほど鍵の閉じ込め話は聞きませんが、内側から鍵を開けてドアを開けたのにそのまま普通に閉めてロックするとは思いもしませんでした。

でも、これで良い経験しましたし、最悪の時の対処方も解りましたので今後は大丈夫だと思います。っーかもう車を離れる時はロックの有る無しに関わらずキーは必ず持って出るようにします。今回、キーを持たなかったのはユニクロのハーフパンツと言うか、カジュアルステテコにポケットがなかった事が影響してると思うんですよね。
Commented by dad1st at 2015-06-02 07:38
komさん、おはようございます。
釣り・・アブは大嫌いですが、幼虫も嫌です。
キー・・確かに青くなりますネ。開錠出来たから良かったものの、恐ろしい。
釣果なんかどうでも・・確かです。
Commented by くろやん at 2015-06-02 08:30 x
スミマセン。
インキーの話は笑っちゃいけないけど笑わせていただきました。当事者からすれば真っ青ですよね~。

>ドアノブが一気に引き抜かれ
写真、撮ってないっすか? どんな状況か見てみたい。
Commented by n at 2015-06-02 10:40 x
この渓で初めて見た釣り人がkomさんでビックリしました。魚いるところにkomさんあり!ですね。
あのあと整形外科に行ったら、皮膚内の化膿で毎日点滴することになりました(T-T)
Commented by angler86 at 2015-06-02 17:58 x
komさんやっちゃいましたねぇ~(^^;)
なんかその状況が浮かんできそうな感じで・・・、
でも、窓割らずにすんで良かったですねぇ~(^o^)/

ちなみに僕はそういう時のために、車体の見えない所に予備のカギを忍ばせてますよ~(^o^)b
Commented by kom2002 at 2015-06-02 18:10
dadさん
今回の幼虫は気持ち悪かったですねぇ〜
蜘蛛の糸みたいなのを吐いて木からぶら下っているんです。
葉っぱの至る所に付いてるしね。

キー閉じ込み。。。30年ぶり位にやらかしました(笑
Commented by kom2002 at 2015-06-02 18:12
くろやん
いやぁ〜 マジで泣きそうになりました(爆
でも、はたから見たら結構笑えますね!!(^^)b

写真 リクエストに答えてアンダーグラウンドにアップしましたので見てください♬
Commented by kom2002 at 2015-06-02 18:14
nさん
うはは まさか彼処で逢うとは思いませんでしたねwww
確か岩手でも逢った事ありましたよね!!(^^)b

足の怪我、痛そうでしたもんね。
早く治して、また遊びましょう!!
Commented by kom2002 at 2015-06-02 18:19
angler86さん
やっちゃいましたよ〜

僕も昔は車の下に磁石で貼っつけといたんですが、リモコンキーを使うようになってからは閉じ込みはしなくなり、
何時の頃からか使わなくなりました。予備鍵は、必ず釣りベストの内ポケットにキーチェーンで無くさないように入れてあるんですが、
今回は車の中でしたからねwww

やっぱ初心に戻って、マグネットキーボックス買おうかな。。。
最近見ないけど、今でも売ってるのかな???
Commented by noboru at 2015-06-02 19:20 x
釣り先の車のトラブルってドキッとしますよね~心臓に悪いっす(>_<)自分も何回かありました(ρ_―)o 今日の釣り良かったです(^^)v明日UPします。
Commented by nona-san at 2015-06-02 21:23
画像を見るとどちらも良さそうな渓ですね!
そろそろ梅雨入りですし、梅雨の晴れ間を狙ってお泊り釣行がしたいです♪

って、以前木賊温泉近くの畑に車を落として
通りがかりのランクルさんにウインチで引っ張っていただいたことがあります(笑)
Commented by kom2002 at 2015-06-03 21:53
noboruくん
ほんと今回はマジやばかったです。
僕のエクストレイルがあのタイプで助かったwww
Commented by kom2002 at 2015-06-03 21:54
nonaさん
午前中にやった釣れない渓がとても良い渓相だったんですよね。
マジで釣れない理由が分からなかったwww

今回のトラブルは良い経験になりましたね。
Commented by ジョニー at 2015-06-04 12:52 x
komさん
おーっ良い釣りしてますなぁ。。って見ていたら最後に偉い事が。。。
ドアの取手ごと取るなんて驚きです。
私も単独ドライブで岩手帰省するのですが、宇都宮インターあたりでロッドをマンションの駐車場脇に置いて来たのを思いだして戻った記憶があります。寝起きで深夜出発でなんだかぼーっとしていたのでしょう。
ロッドは無事でしたが、運転中は冷や汗ものでした(苦笑)
寝起きはなにかと気をつけないと行けませんね。
Commented by kom2002 at 2015-06-04 15:30
ジョニーさん
ドアの取っ手は僕もびっくりしましたwww
僕も川俣の釣り場に着いてからウェーダーを忘れた事に気づいた事あります。
その時は戻って、近間で釣りしました♬
<< 2015 Fishing di... ヲタ活終了?? >>